プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロケフリを使っている方、詳しい方、いらしたらよろしくお願いします。

日本の実家にベースステーションLF-PK20を設置、海外でTV-BOXにてTVを楽しんでいます。

ところがきのう、めずらしく画像が悪かったので海外側のインターネット接続かな、と思い
ルーターをリセットしたところ(これで直ることもあるので)、その後接続できなくなりました。
日本の実家に問い合わせたところ、NET/AVの赤ランプが点灯している様子で、
インターネット状況にも、配線にも問題ないようでした。
こちら側のインターネットも問題ありません。
電源を何度か入れなおしてみましたが、つながりません。
かなりフラストレーションがたまってきました。

もし良いアドバイスがあれば、ぜひぜひお願いします。

また、トラブルが起きると実家の助けを借りないと解決できないロケフリに
ちょっと疲れてきました。海外で日本のTVをオンタイムでみるよい方法が他にあれば
それも重ねてお伺いしたいです。

A 回答 (1件)

私の所も2013年1月15日現在、ロケフリが接続できません。

日本の親に確認したところ、LF-PK20には同様な現象が発生しています。
(LF-PK20とTV-BOXで視聴しています。)

昨日、私の母親にSonyに電話をしてもらった所、全体的に同様な現象が発生しているとの事。Sonyは14日に問合せを100件程度受けたとの事。(母親情報)
但し、私の母親に電話をしてもらった為に、機械音痴の母親は、「Sonyからの回答は、、何か発生しているから、しばらく待て」との伝言しかもらえませんでした。(詳しく説明を受けたみたいですが、私の母親が理解できなかったらしい。)

私も何が発生しているのか、わかる方がいらっしゃったら、教えていただきたく思っています。
よろしくお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変失礼いたしました。

SaMa97531さん、その後回線は復旧しましたでしょうか。
私の方は丸一日ほどたった後、復旧しました。
実家の方でもあれこれいじってもらったので
結局何が原因だったのかわかりません。
SaMa97531さんのお話ですと、SONY側で何か原因を探ってくれていたのでしょうか。
個人的な問題ではなく、システム全体に何か妨害するものが発生したんでしょうか。
そんなこともあるのですね。

ロケフリもまだまだ未知の世界です。
今後、このようなことがないことを祈ります。
書き込みありがとうございました。