プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか母親の言い方ムカつきます。

知り合いに49歳で結婚が決まった女性A子さんがいます。
相手はバツイチ、成人した子供が1人、
いい街に住んでると喜んでいます。

A子さんと母親とは同じ高校出身でどうにかお世話してあげたいと兼ねてから思っていたことは私も知っています。

私は32歳独身で、私が高校生のときにA子さんにきつい事を言われそこから嫌いでした。

そのことは母親も知っています。
それなのに、A子さんにあなたの縁談相手も探してもらうように頼んでみると言ってきました。

いらないよって返すと、母親にあなたにもプライドがあるものねと言われました。

母親はいつだって私をさかなでする言い方やカチンとくる言い方をします。

A子さんは今も嫌いだけど、結婚決まってよかったとは思うけどこれ以上巻き込まないで欲しい

なんでわからないんでしょうか…

母親がほんと嫌いです

A 回答 (3件)

所謂、毒親ですね。



もしかしたら、大意なく発している可能性もあります。
他人様にもそのように接してられるのでしたら、ご友人は少ないのでは?
そうでないなら、貴方には遠慮なくものを言っていいと判断し、甘えているのかも知れません。

49歳で結婚されて、いい街に住んでいること自体が幸せと判断することに関しては、世間知らずと思えなくありません。

結婚に関して投げかけられたら

こればかりはご縁のものだから、と話を逸らすことも大切です。

実の母だとしても、合わなければ
無理に合わす必要はありません。出来るだけセッションとらずにいれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親は外面はいいので交友関係は広いです。

付かず離れずの世間様とのお付き合いでは人当たりはいいです。

でも兄が勉強が苦手で偏差値40の公立高校に行こうとしたら恥ずかしいとの理由で私立にいかせたくらいですから。

本性はうざいくらい人の目を気にします。

悪気なく発してますね
がしかし悪気あって発してる方がまだいいですよね

母親もA子さんも県立トップ高校でしたしプライドは高いです。

ほんと母親が苦手です

お礼日時:2020/04/05 22:50

49歳のA子さんと同級生の母親の子であるあなたが32歳???



ま、いいか(=_=)

32歳でしょ? 見ず知らずの他人に言う事?
質問は何でしょうか? 単なる愚痴?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います違います

A子さんと母親は知り合いです。

お礼日時:2020/04/05 23:00

母親はA子さんに良い顔したいので、貴女のお子さんにもと言われ、貴女の気持ちをぞんざいに扱ったのですね。


貴女からA子さんには、私には恋人がいますから、紹介などは結構です。と丁重にお断りするのが良いと思いますね。
外で良い顔する人は実は家族には冷たかったりするものです。
恥ずかしながら私もそんなタイプですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を見たとき、外面と真逆の性格と私は思ってます。

なんで嫌いなA子さんに紹介してもらわなきゃいけないの?

母親との会話でA子さんの話題が出るたびにイラッとしてたけど、私は100歩譲って聞いてきてました。

ほんと母親は私の気持ちを昔からわからない人です

お礼日時:2020/04/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!