アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性がいるのですが、前日か当日にならないと待ち合わせ場所・時間が決まりません。

会う気がないのであれば、なんらかの理由をつけて会えない、と言ってくるのではないかと思うのです。しかし断られたことはないうえ、こちらから場所などの提案をすると「返信遅れてごめん!それでいいよ」と必ず返してきます。
ただ、こちらがいつも提案するのでは悪いかと思い「なにか希望ある?」と返すとなかなか返ってこないのです。
脈がないからなのか、自分で決められない人なのか…本当によくわかりません。次を探すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

常に指示待ちというか、受け身の姿勢の方っていらっしゃいますよね。


彼もそういうタイプなのでは…と思います。

質問者さんとのお付き合いが嫌とかいう訳ではなく、相手のペースに合わせるのが彼にとっての普通なんでしょう。
そういう方はご自身の希望を聞かれてもすぐには思いつかない事も多いので、返信がないのはそのせいかもしれませんよ?


もし彼がそのタイプであれば、質問者さんはそういうのは嫌で出来ればリードされたいとお考えでも、他人の性格を変えるのはなかなか難しいと思いますから今のまま我慢!?なさるか、思い切って別の方を探した方がいいかと思います。


彼が好きでこのまま続けたいと考えていらっしゃるなら、彼は相手の希望に合わせるのが好きな人なんだと思い、今まで通り質問者さんが希望や意見を出してあげればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人もいるんですね。わたしは自分がリードしたいほうではあるのですが、女性の側がそんなに引っ張ってしまっていいのか…と悩んでしまいました。
今度本人に尋ねてみます。

お礼日時:2013/01/16 03:31

わたしの彼も、付き合う前のデートで「映画に行こう」と誘ってきましたが、映画以外ノープランでした(笑)


付き合ってからは、会おう→どこか行きたい?→特にないならどちらかの家で…という感じです。
お互いインドア派なので…。
外での遊び方を知らない人間もいます^^;(わたしもですが…)

次に会った時、直接聞いてみるのがいいと思います^^
「いつもわたしが決めてしまってるけど、嫌じゃない?」って。
「もし希望があったら遠慮せず言って欲しい」って。
あとは、提案して出かけた時に「こういう場所好き?どうかな?」と反応を伺ってもいいかな、と。

一緒にいる相手が満足してれば満足、という考え方の人もいますから、本当に質問者さまの好きにしてOKということかもしれません^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。下手に勘ぐったりせず、本人に直接聞いてみようと思います。いろんな考えの人がいますよね。

お礼日時:2013/01/16 03:25

男だが、



俺も決まらない、その日か、前の日じゃないと。仕事だから。

優柔不断て、、、、、場所なんて、どこでも良い。会うことが目的だから。

ーー脈がないからなのか、自分で決められない人なのか…本当によくわかりません。次を探すべきでしょうか?

何を言ってるんだかね。仕事、頑張ってるのね、、、と何で、取れないのかね。

やっぱ、SEXの事しか考えてない女って言われそうだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも相手も学生で、いまはほとんど授業もないので、仕事ということはありません。互いにアルバイトはしていますが。
付き合ってもいないので、SEXの話も当然ないですね…。

会うことが目的、と思ってくれているのだとしたら、ありがたいです。

お礼日時:2013/01/16 03:27

脈が無いのではなく、自分で決められない優柔不断な人だと思います。


今は、次を探す必要はないと思います。

こういう方は内気で、決断力に欠けるところがありますね。
はっきりとしたい人とは相性は良いことが多いですが、それも程度問題で、会っている時に会話があまりはずまなかったり、気分的に疲れたりするようならその時点で付き合うのを止めるというのが良いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしは自分で決めてしまいたいほうですが、あまりに自分ばかりになってしまうとさすがに申し訳なくなってしまって。
疲れてしまう前に、本人に「わたしが決めてしまっていいの?」と聞いてみたいと思います。

お礼日時:2013/01/16 03:29

彼氏ですが、デートも食事も全部私に決めさせます


なんでもいいよ そこでいいよって。

ちゃんと考えて欲しいって言ったら
ほんとに嫌なら、嫌だと言うからと。

脈は十分ありますよ
もっと積極的でいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、そういう人もいるんですね。下手に勘ぐらず、関係を深めていきたいと思います。

お礼日時:2013/01/16 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!