dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

softbankのDM012SHを買ったんですが、電話は全然使わなくて、使っているのはメールだけです。メールだけするプランはありますか?教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

そもそものホワイトプランが、メール用プランと言って良いでしょう。

あとは、2段階定額の「パケットし放題forスマートフォン」と、完全定額の「パケットし放題フラットforスマートフォン」のどちらにするか、ですが。

>パケットし放題フラットforスマートフォン
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/p …

料金のクロスする通信量は114,000パケットとなっています、バイト数にすると約14MB。
メールだけでも、14MBぐらいすぐ使いますから、通常はフラット契約の方が安くなることでしょう。

2段階定額の「パケットし放題forスマートフォン」で、最低金額に収めるには、屋外でのメール通信・アプリ通信・インターネット通信を絶対にしないぐらいのつもりでないと実現できません。

従いまして、ホワイトプラン + S!ベーシックパック + パケットし放題フラットforスマートフォン =6,755円/月は、DM012SHを使う上での必要な月額となります。

----

Disney mobile on DoCoMo だったら、メール専用プラン「タイプシンプル」も選べたんですが…(メール送受信のパケット無料)
購入前に検討すべきでしたね。

この回答への補足

他社へのメールも値段は変わらないんですか?

• 0

>他社へのメールも値段は変わらないんですか?

ホワイトプランですので、ソフトバンク携帯とのメール送受信は無料です。
しかし、ドコモやau、一般PCメールアドレスとのやり取りには、パケット料金がかかっていきます。

文字だけのメールならば、1通数円というところですが、ゴテゴテのデコメだったり、高解像度の写真が添付されていたり、あるいは音声ファイルやPDFの資料などが添付されていると、1通100円オーバーとかしてしまうことも。

まあ、このメールは5円、このメールは100円、などといちいち気にかけるより、フラット定額契約の方が精神的に楽でしょう。
    • 0

そもそも、ディズニーモバイルに、選べるだけの料金プランがありますか?ホワイトプラン(D)だけしか選べないでしょう?

• 0