電子書籍の厳選無料作品が豊富!

狭いところや人が密集してるところで倒れたりする事。
私はちょくちょくあります。
特に仕事をしている時に両方から人がきた時とか。
最近だと面接で倒れてしまいました。
現在、色々な事に自信を無くしたニートです…>_<…
家族に相談すると栄養が足りないからとか言われます。
自分は緊張し易いのかもと思い落ち着かせようとはしてるんですがなかなかうまく行きません。
これってよくある普通な事ですか(・_・;
少し気になっています。

A 回答 (5件)

人ごみが苦手っていうのは、ものすごくよく理解できます。


行列もイヤです。

でも、あなたにはもうひとつ原因があります。
「いざとなったらニートになれる」という安心です。
ぼくにはそれがありません。

それゆえ、いろんなアウェイなことにチャレンジするのです。
っていか、せざるをえない。
まぁ、したいっていうのもあるか。

あなたは自信をなくして、仕事やめても困らない境遇にあるから、
すぐ緊張に負けるのです。

どうしても打開したいなら、家を飛び出して、
自分を追い詰めるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りかもしれないです。
精神科医にも単に貴方は未熟です、と
はっきり言われましたから(~_~;)
頑張ります。

お礼日時:2013/01/18 14:14

折り返しお返事させて頂きます。



考え方…というか、上がり症の人は例えば人前で何か話す時に上がってしまうなら
上がって挙動不審になっているのを笑われたりしたら恥ずかしい
と思うと余計緊張してしまうらしいので、初めに自分が緊張してる ということを伝えると、周りの人も緊張してるなら仕方ないと思って、多少挙動不審になったり、様子がおかしくなっていても 上がっているせいだと分かってくれているので、

変になっても皆自分が上がってるからだ、と分かってくれているから大丈夫だと思えて、少しは落ち着くものだ

と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり相手に伝えるべきなんですね、(・_・;
相手に解って貰えれば落ち着くかもしれないです。
ただ突然やってくる事もあるのでタイミングは難しいです。

お礼日時:2013/01/18 14:13

ごめんなさい。

今日風邪ひいてしまっておかしくなってしまったんです。前の回答は、すいません。おかしすぎます。自分で読んでおかしな回答だって思います。

キリストや、ブッタが何を考えたか、それは考えたことあります。

貴女は、自分をよく見せようとしてることは、間違いないな。貴女は、可愛いんだけど、こころがついて、来てない。

人間は、汚くたっていいんだ。言葉をもってしまった時点で人間には、綺麗さ何かなくってしまったんだ。イブが、リンゴをたべたよね。欲望っていうリンゴを。

だから、もう気にしないで。

人間は、欲望を知ってしまったんだ。

また、これも厄介な回答だね。
でも、間違ってないな。あっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女は、自分をよく見せようとしてることは、間違いないな。貴女は、可愛いんだけど、こころがついて、来てない。

はい、その通りかもしれないです。
気持ちを割り切れない自分はきっと他の同年代の人より未熟だからなんでしょう。
精神科医にも貴方と同じ様な内容言われました。

〈仕事で失敗しても自問自答しないで平気な人間〉
〈仕事で失敗して自問自答して考える人間〉
どっちも辛いけど、私は前者の人は未熟な人だとしても
羨ましく感じます。
筋が通った人になりたいです。仕事覚え悪いおバカだけどね…>_<…

お礼日時:2013/01/17 21:34

それって普通ではないですね。

それがおかしいっていうなら、キリストやブッタが考えた事がおかしいってなってしまいます。

あいつらは、おかしくなんかありません。普通のことを言葉にしただけす。


人間がおかしくなんありません。最初からおかしいのだから。無理に自分を綺麗でいようとするね。人間が、綺麗なはずないです。

また、相談して。これ以上は、無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい(~_~;)
何度も同じトピックスに投稿して。
キリスト教⁈ブッタ⁈は最もな事言うだけですか?

人間がみんなおかしかったら誰も信じれなくなりそうです。

お礼日時:2013/01/17 18:06

人にぶつかったり押されたりしたら倒れることは誰にでもあると思いますけど…


そうじゃなくてもあるなら貧血とかですかね?
一応、調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この症状?は大体10年前からあるんです。
健康診断でも貧血はでた事ないです。
気になって精神科にも行って見たら。
〈貴方はあがり症です。これから考え方変えて下さい〉
と言われました。
考え方って変えれるんですか?(・_・;
落ち着かせようっていつも考えています。

お礼日時:2013/01/17 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!