プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしIQの高い新種の蚊が発生したら・・
どうゆうことが起こると思いますか?

どれくらい頭が良いのかは、みなさまのご想像にお任せします。

A 回答 (14件中1~10件)

ワンコくらいの知能があったら


(成犬は人間の二歳児くらいの知能があるそうです)
ペットにする人がいるかも。
わたしも飼って色々躾ます。
もちろん人間の血を吸うのは禁止。
かわりにトマトジュースを飲ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!ペットとは面白いですね~。

蚊を連れてお散歩したり・・??
蚊と同伴OKのペットホテルに泊まったり・・??
想像するだけで1人で笑ってしまいました^^;

躾はもちろんお手と待てから・・教えるのかなぁ~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:22

IQは標準偏差であって、蚊の知能指数はたかがしれている為、少し殺されにくい位です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・そうですよね~。
そんなにスゴイ蚊が発生するのは人間の想像の中だけですね。

>少し殺されにくい位

少し殺されにくいとは・・・蚊を殺そうとパチっと叩いたら・・
蚊にヒョイっと避けられてしまうのかしら・・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 22:25

BMLに対抗して、血液検査の新会社を起こすでしょう。



「え、これが血液検査なの?なんで蚊帳にはいらなくちゃいけないの?」
「うわっなんだ、この蚊の大群は」

「はい採決終わりましたよ。終わった人からムヒ塗ってくださいね」

・・・・・・・・・・

「おい。今日も働いたな。この仕事も大量の血にありつけるのはいいが、
 たまに仲間が叩かれて死ぬのがつらいな」
「しかし、うちの社長は偉いな。蚊で会社起こしたやつはあまりいないだろう」
「おまえ、満腹そうな原かかえてないで、早く検査器に血液返してこいよ」
「そうそう。次の人と混ざっちゃうとやっかいだぞ」
「大丈夫だよ。検査のたびに蚊は入れ替わっているから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!
蚊帳に入って血液検査ですか~。
わぁ~。絶対にイヤだ~(^_^;)

蚊で会社をつくった社長も凄いですが・・・
いつもいろんな妄想劇?!を作ってくれる
回答者さまも凄いですよ・・ホントに(笑)あははっ

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 22:19

こんにちは。


子供やお年寄りばかり狙われるでしょうね。
トイレで待ち伏せして、身動きが取れなくなったところを狙うでしょうね。
満員電車で身動きが取れない所を狙うでしょうね。
床屋さんで身動きが取れない所を狙うでしょうね。
恐ろしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・^^;待ち伏せ攻撃ですか~。。
人間が常に動いて蚊をかわすしかないようですね。。

蚊のストーカー事件が増えそうです(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 22:10

こんばんわ(^^)



想像しただけで凄く嫌ですね…。

人が食料を保存するのと同じように血液の保存を考えたりしないかな…?? 人が寝てる間に大量に血を吸って、どこか適した場所に吐き出して保管して…必要な時に摂取できるようになって…貧血気味の人も増えて、元気な蚊も増えて、貧血に効果的!!とかの歌い文句で蚊サプリメントとか発売されたりして…怖くなってきたのでこの辺で…(-ω-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貧血に効果的!!とかの歌い文句で蚊サプリメントとか発売されたりして

あはは~!!大笑い!実際にありそうなお話で・・^^;
蚊に関連する商売が増えそうですよね~(笑)

オレオレ詐欺から蚊蚊蚊蚊サギも出てくる~??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 22:07

感染症の恐ろしさを知り生血が吸えなくなり絶滅



考えなければ飛べていたのに、それだけの知能を有するため最低限必要な脳の重さでは、蚊の身体構造では飛行できないということを考えたばかりに「自分は飛べない」と思い込んでしまい絶滅

ネガティブな想像が先行しましたが・・・。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネガティブな想像が先行しましたが・・・。(^^;

いえ、いえ。
人間の立場からの回答が多かったのですが・・
回答者さまは蚊の立場からの回答ですね。


>考えなければ飛べていたのに、

そうですね。
人間も下手に知識があると身動きが出来なくなりますね。
頭でっかちな蚊で終わるのでしょうね。^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 22:01

デング熱、マラリア、日本脳炎など蚊を媒介として発症する病気を蚊に植えつけて、国家的レベルで兵器として活用するかも知れません。


蚊を意のままに操って、敵国の国民を刺します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国家的レベルで兵器として活用するかも知れません。

わ~。兵器ですか。。(ーー;)
そんなことになっては困りますね。。
やはり兵器も頭の良い蚊も・・物は人間の使い方次第ですね。

平和のために使ってほしいと望みますね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:53

人間を刺した後、カユくしない技術と、


飛ぶときに音をたてない技術を身につけ、
人間から憎まれずに血を吸うようになり、大繁殖する。

冬も人間の家に潜み、人間の血を吸いながら越冬する。

そして、人間の血液検査をしてくれるようになる。

血を吸ったあと、8の字に飛んだら「貧血ぎみだよ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>血を吸ったあと、8の字に飛んだら「貧血ぎみだよ」とか。

あはは~!
血液検査で結果まで教えてくれるのですか~(笑)
それもカユくしない技術まであったら蚊さま・さまになって
人間から好かれて蚊が住みやすい環境になりますね~。

一家に蚊一匹の時代が来ますね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:37

蚊の世界で美味とされる血液のある人間は大変な思いをなさるであろを☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~。
美味な血液ってどんな味か、頭の良い蚊に聞いてみたいですね~。

私の血はマズイとも教えておかないといけませんね・・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 21:26

 こんばんは(^○^)


 それは、すごく困りますね~(笑)
 私が電気蚊取り器のスイッチを入れる前に、刺されてしまいますね。
 O型で、蚊に好かれる私はどうしましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が電気蚊取り器のスイッチを入れる前に、刺されてしまいますね。

あはは~!!
頭がいい蚊はスイッチを入れることもわかってしまうのですね(笑)
あ”~O型ですか~。どうしましょう。。(ーー;)

とりあえず・・・蚊に相談してみますか??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!