アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
タイトルを見る限りいい気持ちには
ならないと思いますが、どうか皆さんの
体験談や意見をお聞かせください。

私は19歳で今年の8月で
20歳になります。
彼22歳で今年23歳になります。

本題に入ります。
今月生理が遅れており、
一週間遅れた段階で検査薬をしたところ
陽性反応が出ました。二回目も陽性。
妊娠に間違いないと思いますが
まだ病院受診はしてません。

妊娠は望んでいなかったのですが
彼はとても喜んでいました。

でも私は手放しで喜ぶことができず
産みたいという気持ちと、
お父さんを裏切ってしまった…と
2つの気持ちがありお腹の赤ちゃんにも
お父さんにもとても申し訳ないです。

私の家庭は父子家庭で祖母の協力もあり
暮らしてきました。父はとても厳しく
今回の彼との交際自体半分認めていない
状況でした。いずれ会わせたいと
思っていましたが『会わんぞ』
『連れてきたらただじゃおかない』と
はなっから否定していました。

彼とは車で片道一時間半で
プチ遠距離でした。
彼の車が以前廃車になってしまったようで
結果的に車を持っている私が会いに行く
形でした。父はそれが腑に落ちないみたいで
そもそもプチ遠距離自体気にくわず
『そんなとこのやつろくなもんじゃない』
と、彼と会ってもいないのに
嫌う意味がわからず、
また姉の彼氏のことは物凄く
気に入っていたことが差別に感じ
そのたびに父とは言い合いでした。

また、
『妊娠したらどうなるかわかってるよな』
と釘を刺されていました。そして妊娠。

彼は最終的には私の意見を優先して
決断しようと言っており、
産むとなれば掛け持ちしてでも働き
二人を幸せにするからと言っています。
(今現在月収17~19万程)
私もパートなどをし生活を支える努力を
していこうと思っています。

人生甘くないこともわかっています。
産んで育てるのは簡単でないことも
わかっています。ですが私のお腹に
授かった赤ちゃんはもう二度と
授かってくれません。同じ赤ちゃんは
できないこと、産むとなれば自分達の
やりたいこと制限されるのは当たり前だし
その覚悟で産みたいという気持ちも
あります。でも父になんて切り出そうか…
といったところです。

私は高校卒業してから介護施設で働き
12月いっぱいで退職してしまいました。
新しい会社の面接にいき、てごたいあり
採用通知待ちです。もちろん父が一番に
喜んでいました。早くこないかな~
などと待っている父を見ると本当に
胸いっぱいになり更に話せる
雰囲気でもなく……。申し訳ないです。

もちろん産むと決断すれば
その会社では働けないですよね。

父は元々彼のことは反対していたので
父が激怒することは目に見えてます。

私から父に妊娠したと報告するより
彼と私二人で出向き謝罪と産みたい
という意思を伝えた方がいいのか…

それとも私から最初に話して
父とぶつかった方がいいのか…
でもそのあとに彼が出向いても
きっと門前払いですかね…

彼は殴られる覚悟もしているし
会ってくれないのなら
何度でも出向き納得してもらうまで
諦めない。と言っています。

やはり、19歳で妊娠というのは
親にとってもショックなことと思います
でも…新しく産まれる命、祝福されて
産まれてきてほしいなって思います。

また親戚にも小さい頃から
可愛がってもらっていました。

今回のことで見る目変わるのでは
と思い今後の付き合いなど不安です。

なにより自分達が段階踏まずに
こうなってしまったことが悪いです。

皆さんの意見や体験談を参考に
したいと思い投稿させて頂きました。

見て不快な思いをしたかた、
申し訳ありません。

A 回答 (16件中1~10件)

彼の両親には知らせたのですか?お互いに本気なら彼の両親に話し、お父様のことも含めどうすれば良いか相談してみたらどうですか?それそり何よりご自身が産むのか産まないのかはっきりすることが大事だと思いますよ。

それによって方向が変わります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

 不快にはならないが、心配だな。

文が子どもなんで。理由は「生まれてきて欲しい」ってのが、「お父さんに黙って悪いことをした」から、砕いて殺すことを選択肢として残していること。さも自分が悪くないように、お父さんが許さないから仕方なく、私もかわいそうにしようとしているところ。
 たぶん君たちでは対処できない。#1さんの言うとおり、彼の親にも謝ってもらいなさい。その責任が彼の親にもあるからね。
    • good
    • 0

お父さんと彼のご両親の反対にあうのであれば、駆け落ちしてまで出産しても、生まれてきた子供が両家のご家族に祝福されない可能性が高く、現時点では堕胎された方がよろしいでしょう。

理性で考えれば
、そういうことになります。

ただ、あなたを男で1つで育ててくれたお父さんですから、すべてを包み隠さず、まずアナタから心の内を話した方がいいのではないでしょうか。生みたい気持ちもすべてふくめて。

その上で、堕胎するかどうか決めた方がいいでしょう。

お父さんは彼のことが気に入る気に入らないではなくて、2人がまだ若すぎると思っていると思います。将来育てられるのか、生活は安定するのか、その辺りが心配なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

やはり、親の言うことはいつも正しいなと感じます




>『そんなとこのやつろくなもんじゃない』


当たっていると思いませんか?


彼は最終的には私の意見を優先して
決断しようと言っており、
産むとなれば掛け持ちしてでも働き
二人を幸せにするからと言っています。


一見、誠実な彼氏のように思えますが、相手の(つまりあなたの)親御さんの事も顧みず、自分達がすぐに結婚して育児が出来る立場にもいないのに子供を作るんだからお父さんの嫌な予感がピタリと当たってますよね

自分もあなたのお父さんのおっしゃるようにロクな彼氏じゃないと感じます

本当にあなたのことを愛していて、真剣にお付き合いしたい、お父さんに認めてもらえる彼氏になりたいと感じるなら、相手の親を裏切るような行為は絶対にしませんよ

順序が逆

口だけの男でしょう

でも授かった命は産まなければならないと思います

シングルマザーになって育てる覚悟を持ったほうがいいでしょうね

あなたとお父さんと話をするべきです

その彼氏は話に介入する立場にありません
    • good
    • 0

産んだ方が良いに決まっています!

    • good
    • 0

別に不快にはならないけど


何故妊娠するのでしょう。が解っていない年代でもないでしょ。
困るのに何故こうなった?
その浅はかさや危機感を持てないお二人だったということでしょ。
今後起こり得る事象を解決も出来ないのに結果だけが出てしまった。
だから
お父様は そこを見抜いて厳しくされていらっしゃるのだと思いますョ
親なら 当然です。
主様も親になって初めてそこに気付くのでしょうけど。。。

前置きはさておいて

まず考えなければならないのは
御自身にお父様がいらっしゃると同じに
相手にも御両親様がいらっしゃるのでは?
片方の御両親様だけの問題じゃないですからね。

そこで
彼の御両親様に打ち明ける事
その後
お二人で揃ってお父様にお会いして彼から結婚をしたいと告げて頂く。
その時点で
子供が出来た事をきちんと伝える。
殴られる事を覚悟でね。
そんな事もできないような男なら 今後も絶対に期待できません。

話がこじれても
御自身達の考えがしっかりしていれば
どうやって生計を立てるか
父ひとり娘ひとりなら
結婚後は何処で暮らすのか。
仕事を辞めて再就職先の結果待ちで妊娠発覚なんて
タイミング悪過ぎますね。
それとも妊娠したから退職したのでしょうか。
再就職先にも妊娠した事を告げなきゃならないですよね。
妊婦さんとなれば通常の勤務が不可能になる事だってあるのですから。

そう言う事も含めて
先を見据えてお父様はお叱りになるでしょうけど
その全てを受け入れるので
これからの二人をお腹の子供も含めて導いてくださいと
頭を下げ素直な心でお願いしてみてください。
その後で 彼の御両親様がお父様に挨拶に行かれるべきかと思います。
自分達が結婚して家庭を築きたいのかどうか。
出きるか出来ないかじゃないですョ。
出来なくて普通なんです。
精神的に未熟なお二人なのですから。
この三人で生きて行きたいのかどうかだけです。
    • good
    • 0

堕胎は殺人行為です。

最下位の選択肢とすべきです。
あなたが生みたいと考えるのは母性としても当然です。
避妊しなかったことを今更反省したり,他者が責め立てても無意味です。
生み・育てたい気持ちがあるなら,その為の生活指針を決めることが先決です。
満19~20歳での出産なら,年齢的に若すぎることはありません。初産としてはむしろ最適期です。
昔は数え年10歳代での婚姻・出産は珍しくありませんでした。むしろ常識的でした。20代後半ともなると『行き遅れ』とか『年増(としま)』と呼ばれたものです。十代後半からの出産は,医学的にも合理性があります。30代での初産は,母体にも生まれてくる胎児にも危険要素が増えます。
堕胎は,失敗すると不妊の危険をも伴う行為です。
以上を前提に,お父さんには頭を下げるしかありません。許しが得られなければ,家出して彼と同棲するしかありませんが,彼についての情報が少なすぎるので,此処で結論は言えません。
若い時の苦労は人生の糧になりますが,一歳とってからの苦労は苦痛でしかありません。
彼との生活設計が成り立っているなら,その道へ進んで下さい。
孫の顔を見れば,親の気持ちは和らぐのが普通です。
産婦人科の診察は急ぎましょう。
    • good
    • 0

子供の事


彼のこと
結婚の事

いずれも祝って貰えるように二人で説得しましょう

親が子離れしていないだけです

子供ができたから結婚は良くないですが、お互いが嫌々ではないなら問題ではないでしょう。

とにかく説得です
    • good
    • 1

No.7さんのような、極端な考え方の持ち主或いは宗教団体の方は、中絶を殺人と捉える方もいますが、日本は法治国家で法律があります。

中絶は殺人ではありません。

心の問題でお話しをしたいのであれば、望まれない子供をこの世に送り出すことの方が殺人罪を超える大罪ではないでしょうか?

中絶はある期間までは流産扱いその後は死産扱い。でも20週くらいまでは病院でやってくれますので、殺人罪が適応されることはありません。

ご安心ください。

以下、(ちょっと長いですが)参考にどうぞ。
一般的に中絶が可能な期間は
「妊娠12週程度まで」とされています。

これは胎児がある程度まで成長し、
分娩と同じような形で胎児を摘出しなければならない為です。

また

・妊娠12週以降

または

・胎児の体重が500g以上

この場合、
同じ中絶でも実際の扱いは「死産」となり、
胎児の死亡届を提出しなくてはなりません。

つまり流産として扱われるのは、
「妊娠12週未満または体重が500g未満の場合」ということになります。

そのため母体保護法では
妊娠可能な期間を「21週6日まで」としていますが、
実際には妊娠12週以前に行われるケースが多いです。

もう少し具体的に中絶可能な時期をみいていくと、

・中絶可能時期・・・妊娠5週~21週目まで
・中絶手術の方法・・・胎児の大きさにより異なる

■初期中絶(妊娠5週~11週頃まで)
この時期は胎児が小さいことから手術はせず、
妊娠6週~7週になってから手術になるケースが多いです。

また妊娠11週であっても、
初期手術可能な大きさまで
胎児が成長していないこともあり、
この場合は手術が出来ません。

このタイミングでの手術を検討されるなら
一日も早く産婦人科を受診し決断しなければなりません。

■中期中絶(妊娠11週~妊娠12週以降)
初期手術にされる麻酔が用いられる手術とは異なり、
陣痛を人工的に起こし「出産」という形にしてから
役場への死亡届の提出と火葬が行われます。

この場合、
死亡した胎児は戸籍に残ることはありません。

また妊娠21週目まで中絶手術ができるとしても
病院によってはこのタイミングでの手術をしないところもあります。

更に妊娠22週以降ともなれば
保育器などによる生存の可能性が出てくるため
中絶手術は受けられずもし中絶してしまった場合は
法律に反する行為として犯罪になります。
    • good
    • 0

今さらの話ですが、


貴女の心の奥底には、反抗心が根強くあり、
父親への当てつけとも言える無意識な意思が、
避妊せずに妊娠する方向として固まっていたのではないですか。
妊娠したら、反対も何もないだろう、と。
「釘を刺されていた」にもかかわらず、ですよ。

貴女の年齢や家族問題は本筋には関係ないですね。
車を持っていて一時間半で会えるなら遠距離でもなんでもない。

当人同士で出産結婚の意志があれば、婚姻は法的に可能です。
貴女の父親に、貴女が許諾を得たい、説得して認めてもらいたいというのなら、
まずは、貴女の口からきちんと説明できないと、自分の取った行動を。
自分独りでは無理と判断するであれば、
お相手と今後について話を煮詰めて、必要であれば~必要でしょうが、彼の親御さんから、
結婚についてあなたの父親にどう許しを乞うか、
援助してもらうしかないでしょう。

起こった事への対処です。
何を選択したのかではなく、選択したことにどう対処していくかに、今後、貴女が自分に責任を持って生きていけるかがかかっているのです。
子を育てていく全く別の人生に、今後も何事があっても言い訳をせず立ち向っていけるかどうか、それが問題であり課題なのだと思います。
望んでいなかった妊娠とは言っても、妊娠を受け入れたのは、ほかでもなく貴女です。
女性に責任があるんですよ。
自分の身体の事をコントロールできなかった今までの自分を変えて、
自分も子も配偶者のことも、きちんと配慮していかなければならないのです。
順序を逆回りに生きていく限り、順通りの何十倍ものエネルギーと強い意志が最低限必要でしょう。

これ以上のことはご経験者などからの回答にまかせます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!