dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近いうちにdocomoのスマートフォンを買い換えようと思っています。
そこでどの機種がいいのか調べているのですが、よく分かりません。
Xperia、Galaxy、Aquos、Arrowsあたりが人気という印象だったのですが。

バッテリーの持ちや、大きさ・重さなどそれぞれの機種の特徴を教えてください。

A 回答 (4件)

個人的にはXperiaシリーズをオススメします。

現段階ではXperiaAXが良いと思います。

Xperiaの良いところは、品質が高く比較的安定していることです。見た目もスタイリッシュで動きもキビキビとしています。そして、日本で独自に発展したおサイフケータイ・ワンセグ・赤外線通信などに対応しています。BRAVIAで培った映像技術と、Walkmanで培った音響技術も光るものがあります。
次期主力機種のXperiaZシリーズも注目です。

僕は今iPhoneですが、正直ちょっと欲しいくらいですw

ただ、5インチと少々大きくなりますので人によっては持ちにくいということもあると思います。というか、日本人の手の大きさにはちょっと合わないくらい大きいかも…
XperiaAXなら4.3インチなのでそんなに大きくはないと思います。iPhone5よりちょっと大きいぐらいですかね。

品質、スタイルなど総合的に判断してXperiaAXをオススメします。しかし、AXはおサイフケータイに不具合があるらしくおサイフケータイを頻繁に使うのであれば他の機種にしたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Xperiaはデザインを見たときに好みだったので、品質についても知ることができてよかったです。
それと、サイズのことは盲点でした。
やはり外国の製品だと違うのですね。それも考えて決めようと思います。

回答ありがとうございました!

1/22にdocomoの発表会がありますよ。

サイズ的には今は大画面化の方向なのである程度割り切りが必要かと思いますが…

>バッテリーの持ちや、大きさ・重さなどそれぞれの機種の特徴を教えてください。

大きさ重さは参考URLと発売済み機種のはドコモのサイトで分かると思います。
バッテリーの持ちに関してはいろんな要素が絡みますので一概には言えません。
単純に大容量バッテリーを積んでいればそれだけ有利ですが、各社のチューニング技術や使用者の使い方などで持ち時間は大きく変わります。
その点、IGZOディスプレイはとても有利のようです。
個人的には3000mAhものバッテリーを積んだOptimus G Pro L-04E相手にSH-02Eがどこまでやれるかが楽しみです。(ディスプレイ解像度以外はほぼ似たような性能ですしね)

参考URL:http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/docomo-2013opti …
    • 0
この回答へのお礼

大画面が多くなっているんですね…
お店に行って持ってみて決めようと思います!

回答ありがとうございました。

もう少し待てば、Sony渾身の旗艦モデルXperia Zが販売されます。

性能・機能共に、かなり期待できると思います。
ただ、画面が5インチなので、ちょっと大き目かも…。
    • 0
この回答へのお礼

もう少しで新しいモデルが発売されるのですか。
大きさが少し気になりますが、これまでのXperiaの評判を聞くと期待してしまいます。

先日同じように、ガラケーからGalaxy S3αに機種変更しました。

冬モデルは比較的ハイスペックなので、どれを選んでも大きな失敗はないと思います。
ちなみにネットなどで良く話題に上がっているのは、ギャラクシーS3αかAQUOSのsh-02eのどちからじゃないでしょうか。
ギャラクシーS3はハイスペックでデザインも薄いフォルムで世界的にもiPhone5以上に売り上げて人気です。
AQUOSのsh-02eは防水もあり、バッテリーもギャラクシーより長持ちで、スペックも高いです。

個人的にはギャラクシーS3の方が触ってみてしっくりきたので、ギャラクシーS3を選択しました。
実際に量販店やDCいって触るのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
なるほど、触ってみるとまた違うかもしれないですね。
ご助言を参考に選びたいと思います。