プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
20~30代、できれば社会人女性に質問します。

セールも終盤ですが、皆さんはどのくらい買いましたか?
薄給なので、セールを利用して安く買うことが多いんですが、今回は買い過ぎたかなと少し反省中です(-_-;
でも、「いいなー欲しいなーでも高いな・・・」と、買うのをためらってた服の値札タグに、定価の30~50%オフと書いてあると、やっぱり衝動買いしちゃいます。
セール初日からはりきって出掛けたんですが、いいものは早く買わないと売り切れちゃうし・・・と、自分自身に言い訳しながら買いました(^_^;
私が買ったのは

ジャケット 15,000円
ワンピース 15,000円
カーディガン 3,000円
カットソー 6,000円
カットソー 4,000円
パーカー 5,000円
シャツ 4,000円
ショートブーツ 14,000円
パンプス 13,000円
バッグ 10,000円
あとは、ポーチとかタイツとか雑貨を少々・・・

複数のお店で買ってるので、一回の金額はそこまで大きくないんですが、カード一括払いで買ったんで引き落とし日が怖いです・・・

皆さんは、どのくらい買いましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



薄給の女性です。
1月のセールで買ったものは次の通りです。

ブラウス(仕事用)・・・ 6000円
プリーツスカート・・・8800円
鞄(デイリー用)・・・12000円
鞄(デイリー用)・・・8400円
スカート(仕事用)・・・9800円
スカート(仕事用)・・・8800円
スカート(仕事用)・・・8200円
ニットワンピース・・・・14000円
ワンピース・・・・・13000円
パンプス・・・13000円
その他・・・少々

みな、来年以降も着られそうなデザインのものにしました。
ブーツは、数年前に買った物を、今も履いています。よほど気にいった物でないと、今後も買わないと思います。

この後、コートを買おうか迷っています。
正直金額的に痛いですが、年齢が上がるにつれ、着られなくなる服もあると考え、割り切って買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

私も、ロングブーツは数年前に良いものを半額で買って、ケアしながら大切に履いてます。
来年以降も着ると思えば、セールの時にまとめて買った方がお得ですよね。
私も、最近お気に入りのブランドが半額から70%オフになってるので、また買ってしまいました(^_^;

お礼日時:2013/01/22 19:56

こんばんは。



アラフォーなんですが、私も薄給ですし、回答が少ないようなので失礼します。
参考にならなかったらごめんなさい。

ワンピース2枚(レギンスを履いても、一枚でも着られるものでニットの重ね着も出来る)
¥13,000、¥4,500
カットソー2枚 ¥2,900×2
バッグ ¥21,000
パンツ2本(1本は薄手なので春先に履く予定) ¥6,500×2 
ベルト ¥1,750
ニットの帽子 ¥5,800
タイツ3足 ¥1,000~¥2,000くらい

質問者様と変わりませんが、個人的には今年は少なめです。
というのもセール前に【これは絶対にセールに残らない】と思うもので、
必要なもの、欲しいものを買っていたというのもありますね。
実際にセール前に完売しているのを確認して、心の中でガッツポーズです(笑)
ちなみに、セール前(12月)に購入したものは、
ロングダウン ¥52,000
ショートブーツ ¥17,000 です。

昨シーズンもダウンを買ったのに、今シーズンも買ってしまいましたが、
今年は本当に寒い日が続いているので、よい買い物をしたと思っています。
というかそのように自分に言い聞かせています(笑)
もちろん、昨シーズン購入したものも、今シーズン購入したものも、
どちらも大切に着回していますよ。

私も20~30代の頃はセールで買い物しまくってましたよ。
今も買ってますが、今よりも買っていたシーズンもありました。
初日にガッツリ買ったのに、終盤に更に価格が下がっているものを見て、
また買ってしまったり・・・。
でもでも、買ったものを大切に着ればよいのでは?
物欲がなくなったら女子は終り!と勝手に言い訳しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

私も、今年は奮発して6万円のコートを定価で買いました。
というのも、仰るとおり【これは絶対にセールに残らない】と分かっていたので、ここで買えなかったら本場に行くしかない!と、半分自分に言い聞かせて日本で買っちゃいました(笑)
かなり出費が痛かったんですが・・・(-_-;
公式通販サイトで完売、実店舗でも1着しかなくて、セールの時はやっぱり置いてなかったのでガッツポーズです!
今年だけじゃなく、来年もそれ以降も大切に着ていけばいいですよね。
仕事頑張ります(笑)

お礼日時:2013/01/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!