アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある買い物を決断したいのですが、なかなか踏ん切りがつかず、背中を押していただきたいです。

おそらく私は貧乏性です。
今回の買い物もそこまで高額という訳ではありません。

買いたい商品が売っているところは見つかっているのですが、「他のところはもっと安いんじゃないか」「他のところで近々セールや割引きが始まるんじゃないか」と思って、買うのをやめてしまいます。

自分でも、そうやってネットで色々検索している時間が、もったいないという事は分かっています。
それに、もっと時間がほしいなぁと思うことも最近増えています。
"時は金なり"も知っていますが、やはり貧乏性なのか、今すぐ買えるのになかなか踏ん切りがつきません。

内心では、時間ももったいないので早く買ってしまいたいと思っています。
どなたか背中を押していただけませんか?

A 回答 (4件)

買うものに具体性がないので的外れなアドバイスかも知れませんが、あなたは『それを買うか迷う時間』と『そのものの効用(満足)を得る時間』の2つをこうしてる今も失ってます。

たとえば髪が綺麗になる高性能ドライヤーが欲しかったとして、それの購入を半年迷ったら『半年分の間に購入について迷う時間』と『すぐドライヤーを買って使っていれば髪が綺麗になるはずだった半年』を無駄にするのだと思います。

まあわたしは浪費する方なので物欲をおさえられるのは素直に偉いと思います。
    • 0

1,2日はそうやって探しますが、疲れるのと飽きてくるので

その時点で見切りをつけて一番安い所で購入するか、一旦中断するか
判断します。本当に欲しいのなら、調査期限を切る癖をつけたほうがよろしい。先々値下がりするのか値上がりするのかわかりませんよ。
セールや割引きを期待する商品ならレアでもないでしょうから、
希望の値段の中古を探すという手もあります。
    • 0

私も最近思い切り買い物しました

明日届きます
家族には内緒
「かったのーいらないっよ家には」って言われそうだけど
必要なの私には必然なの。って
今、家族喧嘩中なのでストレス発散ですね
経済回しています!明日届きますドキドキ
    • 0

いっぺん買ってみたら?それで余り使わなかったら、君の今までの判断は正しかったんやない?

• 0