アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lavie ZのPC-550/HS 昨年のwin7モデルを購入しました。
その後にWin8にアップグレードし、色々トラブルが発生した為、Win8の機能でリセットした為
Lavie Zの独自の機能がすべてなくなってしまいました。

エコモードや色々機能あるんですが、どうにかタッチパッドの機能だけでも有効にもどしたいと思ってますが、何かよい方法はないでしょうか?
このPCはFNとスペースキーでタッチパッドの有効無効を切り替えられるのですが、これが使えずかなり不便な状況です。

サポートにも問い合わせてみましたが、単独の提供はしていないような事を言われました。
なんとか今の状況から復帰したいのですが、なにか知恵があればお願いします。

A 回答 (2件)

NECのホームページは確認済みですか。

ホームページには「Win8導入ガイド(ISO→DVD化)」「同マニュアル」が提供されています。「Win8導入ガイド」に一式ドライバーが入っているのでしょう。事前にBIOSの更新も必要のようです。
こんな訳ですから一からやり直しすのが正解では。
    • 0
この回答へのお礼

一からやり直すのがよさそうなんで、検討してみます。有難うございます。

私も同じような経験をしました。

(私の場合は、「ピークシフト設定ツール」等ですが。)
何とかWindows8用のインストーラーを入手し、インストールしましたが、正常に動作しませんでした。
サポートへ連絡しましたが、hsaidさんが仰る通り、単独での提供はしていないとの回答しか得られませんでした。

結局、Windows7が稼働しているときに作成していた、再セットアップディスクを使用し、最初からやり直しました。
6時間ほど掛かりましたが、これしか手はないようです。

hsaidさんは、再セットアップディスクをお持ち(作成済み)でしょうか。
お持ち(作成済み)であれば、最初からやり直すことをお勧めします。
お持ちでない(作成されていない)場合は、再セットアップディスクを購入するか、諦めるかのどちらかしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。。 Win7の再セットアップディスクは持っていないので、明日にでもサポートに連絡して購入できるかどうか確認しようと思います! アップグレードする前に作成しておけばよかったです...。 有難うございました。