電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の趣味は文通なのですが、
最近、初めてメンタル持ちの方と文通することになりました。
その方を不快にさせないためにもどのような気遣いをしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

メンタル持ちの方とメル友になったことがある者です。



私は始めに、文中で嫌なことがあったら指摘してください、と伝えましたよ。
そうしておけば、自分自身に繊細な方とメールをしているんだと自覚が持てました。

相手様もたわいない話を求めて文通されるのだと思います。
メンタル持ちの方という認識を忘れなければ、あまり気を使いすぎずに悩み事も適度にきいてあげたりすれば平気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

参考にさせていただきますね!

お礼日時:2013/01/30 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!