dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼30代後半、私30代半ばです。

仕事上知り合い、4か月前からプライベートで会うようになりました。
週1~2日デートしています。

一緒にいると楽しく、次の約束も彼の方から提案してくるのですが、
彼が私の事をどう考えているのかわかりません。

彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、
「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。

私は彼と手を繋いだりしてより親密な付き合いをしたいのですが、
指一本触れてきません。

今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、
数回のデートで体の関係になっていました。

いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。
それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。

A 回答 (6件)

【私たちって付き合ってるの?】と貴女から聞いてみれば結論が出ると思います



貴女の年齢の女性と付き合うってことは結婚前提でなければならない

それに失礼ですが必ず出産できる保証のない年齢なので 子供が絶対欲しい男性は躊躇しますね

だから簡単には付き合えないし 仕事上これからの関係も考えるとなおさら…

と彼は思案中なのかと思います

貴女と一緒だと楽しいから毎回あちらから誘いがあるのでしょうが

このまま飯友の可能性も有るでしょうね

ほぼ割り勘なら飯友の可能性が高い気がします
    • good
    • 1

男性からすると、昔に比べてリスキーですからね。


女性の側の考え一つで、最悪性犯罪者扱いもありえます。草食男子とやらも増える訳です。
「あとは手を出すだけ」という感じにお膳立てして、リスクが低いことをわからせればいいでしょう。

また、年齢的に、結婚を意識せずに肉体関係を持つことは難しいです。
結婚したいならラストチャンスに慎重になっているだろうし、
逆に結婚願望がなければ、破局後、共通の知人に「遊んで捨てられた」などと吹聴されたらたまらんです。この場合、専ら男が悪者ですから。

結婚や子供についての考えも、それとなくわからせておいたほうがいいかと。
    • good
    • 0

さすがは30代半ばの女性というべきか…


個人ではなく性別で括るから、そうなるんです。

>今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、
>数回のデートで体の関係になっていました。
それ、早過ぎない?
僕にしたら質問者さまと今まで知りあってきた男性の方が異常だと思います。

それ以外の原因としては、質問者さまの好意の見せ方が、彼に合っていないのでしょう。
女が友達感覚、男が恋人感覚でいるほどリスキーで、虚しいものはないですから。

こう思うと、女性ってむしろ若い方が、男性を個人として尊重しているように思えますね。
    • good
    • 1

既婚男性です。



まず、男性のセックス欲や性的好奇心については、先天的、生得的な能力であるとか、それは男性に等しなみに賦与されているはずとかとは間違っても思い込まないで下さい。

男性の場合、女性と大きく異なり、性欲形成期(幼少期~思春期)にいかなる性的環境下で過ごし、いかなる性的刺激や性的規制を受けたかによってのみ、そのセックス欲がどの程度旺盛か、その性的好奇心がどういう嗜好傾向を示すかが決定づけられているとお考えいただきたいところです。
世間には性的に淡白な男性もいれば、セックス欲旺盛な男性もいる所以です。

で、女性が女性の理想とするセックスを実現するには、男性の女性への愛情は何の役にも立たないどころか、かえって性的興奮、欲情を抑えたり、鎮めたりすることさえあること、とにかく男性が旺盛なセックス欲を備えていること、つまり強い欲求不満状態にあることが必須要件とお考え下さい。

あとは、比喩的な意味で、よりローコストでセックスにありつこうとする男性と、より好条件を引き出した上でセックスに応じようとする女性との間で、双方の性的利害得失をめぐる、目には見えぬ駆け引きが展開され、その結果としてセックスが成立したり、不成立に終わったりするのだと考えられます。

>彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、
>「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。

これは、お願いする側、告白する側の方が、男女間の力関係において、される側に較べ、より不利になる、劣位に置かれるからと判断するからです。
ただ、より強い欲求不満状態にある男性なら、少々高めのコストだって、付き合うだけでセックスできるなら「安いもんだ!」と判断するはずです。

>いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。
>それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。

彼氏が性的に淡白なだけか、それとも、上述したように、よりローコストでのセックスを狙っている(女性からの申し出を待っている)かの二つに一つでしょうね。
なお、男性にとって最も高く付くセックスとは、古来、結婚をちらつかせる女性とのセックスです。

なお、こういう場合、多くの女性は、自身の女としての性的魅力の有無や程度を過度に気になさる傾向がありますが、これが男性のセックス欲・性的好奇心に大きく影響することはまずあり得ません。
男性の性欲というのは、基本的に女性が男性に性的に禁止しているモノ・コトにしか興味も関心も示しませんから。

とにかく、男性の性行動のあり方を根本で規定しているのは、まずは旺盛なセックス欲の有無であり、次にはできるだけローコストでセックスにありつこうとする、一種の損得勘定だとお考えいただいて間違いありません。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

皆が皆告白してくるとは思わない方が良いよ。



ようは 毎週あってるんだから 気持はわかるでしょ?
という気持でいる人もいるし・・・・

仕事上で知り合った訳だから
変に手を出したら・・・という場合もあるだろうし。

単に 異性の友達・・・としてしか見てないのかもしれないし。

まだ 友達として好意がある段階でこれから
異性として。。。と思ってるかもしれない。

どちらから告白したって良いと思うんだよね。

今現状では 質問者様が好意を持ってる訳でしょ?
質問者様から行動してみては?
(どうしても言わせたいのなら 言わせるように
質問者様が行動するとかさ)
    • good
    • 1

男の性欲が一番高いのは10代後半。

それすぎるとだんだん衰えます。20も後半になると大分落ち着いてきます。
女の性欲が一番高いのは40歳前後。いわゆるアラフォー。その後月経が終わるまでピークが続くそうな。


>今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、
数回のデートで体の関係になっていました。

その頃に落ち着いておけばよかったっすね。どんどん歳とってきて焦る気持ちもわかりますが、あなたの年代ですと男共はとっくにピークを越えてます。


>いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか

大人になりすぎたのですね。いわゆる夫婦のセックスレスが問題として始まる時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています