プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Excel、VBAを勉強しながら便利なシフト表の作成をおこなっております。
プルダウンリストから店舗名を表示し、選択した店舗名を参照し、その月のシフト表に所属する店舗の社員名を埋め込みたいと考えています。
現在はすべての日の社員名セルすべてに埋め込む形で考えています。
また、現在社内で利用しているデーターベースから、社員情報を抜き出したものを別シートに貼り付けているのですが、この情報を参照し、実現できないかと考えております。
シートに置いてある社員情報から、店舗名とどのように結びつけ?を行い社員情報を表示させるかという点でとても悩んでおります。
よろしければご教授お願いいたします。
以下は動作イメージの画像になります。

「Excelにてプルダウンリストからのデー」の質問画像

A 回答 (2件)

> プルダウンリストから店舗名を表示し、選択した店舗名を参照し、その月のシフト表に所属する店舗の社員名を埋め込みたいと考えています。



VBAは分かりませんので情報だけですが、下記URLのページがご参考になりませんか?

「エクセル2010基本講座:リストを切り替える(連動させる)」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VBAでできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/28 14:14

VBAでなくても可能かと思いますが・・・。


質問の回答になっていなかったら無視して下さい。
Excelのバージョンは何でしょうか。
2010で説明します。
Excelのツールバータブで「数式」を選んで下さい。
その中の「名前の管理」を使えば出来ると思いますよ。
Excelファイル(Book)は2つあるんですよね?。
Bookが別でも出来ますし、Book内のSheetが別でも出来ると思います。
その方法で良ければ使って下さい。
検討違いでしたら無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VBAでできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!