電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番上司にしたいキャラクターは誰ですか?

連邦、ジオン、男女問いません。

A 回答 (9件)

ランバ・ラル意外に居ないでしょう


「ワシの出世は、部下達の生活の安定に繋がる」
この一言に尽きます

こんな、部下思いの方は居ません
この方の元で働きたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。同感です。

でも、キシリア系のマクベからMSもらえなかったり、現場はツラいですね。やっぱり幹部と繋がってないと、能力があっても活かせないんですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 10:15

ファースト世代です。



連邦
●ワッケイン少佐
ルナツーの司令の時は「型にハマった融通の利かない大人」という役どころだったが、「寒い時代になった」のセリフで少年達の未来へ想いを馳せ、自分を含めた現在の大人達の情けなさも自覚している。

この「ツンデレ」振りでM気質の部下を上手く操縦できそう。

●リュウ・ホセイ
死に至る時の「犠牲的精神」、度々問題を起こすアムロに対する「厳しさ」と「優しさ」等、極限状態の中においても常に「周囲に気を配れる」人柄を尊敬しない奴はいない。

ジオン
●ランバ・ラル
その言動、思考全てが「理想の上司」。

●ドズル・ザビ
そのビジュアルに似合わず?部下、家族に対する大きな愛情は部下をやる気にさせる。
反面、「ガルマを守れなかった(守らなかった)という理由」でシャアを飛ばしてしまう短絡的な思考、ソロモンの窮地に部下からの具申を「これしきの事で物笑いの種になる」と聞き入れず、結果的にソロモン陥落という失態を招いたところはマイナス点。(現状認識の甘さ)

で、総合的に判断すると

1位:ランバ・ラル
2位:リュウ・ホセイ
3位:ワッケイン
4位:ドズル・ザビ

ですね。私的には。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、リュウさん忘れてました。

しかし、1~4位まですべて1年戦争で殉職してますね。
優れた人材はみな死んでしまうのですね・・・

お礼日時:2013/01/23 10:42

ファースト世代です。


ガンダム好きなので、ファーストから全部今の所、リアルタイム視聴
していますが…自らの性格上、上司も部下も持つ気なし…医師からの
指示でも、上司も部下も持っては行けないと言われて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 10:15

性格上、一人も居ません。

俺がガンダムだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 10:15

“『カツ』『レツ』『キッカ』という子供3人組”です。



この3人なら予想もつかない意見や考え方をバンバンしてくれそうなので。

ついでに3人組と一緒にアムロが作ったあのボールみたいなロボットも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツはZガンダムでは腐ったアムロを導きますね。
ボール形のロボは「ハロ」ですね。

上司としてはわかりませんが、会社の空気を変える存在になりそうですね。

お礼日時:2013/01/23 10:10

一番上司にしたいキャラクターといえば、ランバ・ラル!



ドズルとも悩みましたが。
ジオンの方が魅力的な人が多い気がします。

ただ、シャアの下でだけは働きたくないですなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!

同じ死ぬのでも、シャアに見殺しにされるより、ランバラルのために死にたいですね。

お礼日時:2013/01/23 00:27

こんばんは。



シロー・アマダ
機動戦士ガンダムMS08小隊に登場するキャラクターですが、
時代設定はファーストガンダムと一緒ですから構わないですよね!?
命令で「絶対に死ぬな」と言う隊長ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は思い浮かぶのですが、観てないのでなんとも・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 00:26

こんばんは。



連邦側だと・・・
うーん、この人の下で働きたいってタイプはいないですねぇ。
強いて挙げれば「マチルダ」さん?

ジオンだと
やっぱり「ドレン」さんかな?
苦労人ですからねぇ。
部下を大事にしてくれそうです。

後は「ガルマ坊や」を上手いことサポートするってのも面白そうかな?
あれが上司だと結構やりたい放題な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も連邦だったらマチルダさんですね。
戦争の中で物作りに関わる仕事を、彼女のもとでやりたいっすね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 00:26

こんばんわ。



キシリア・ザビですね。
この上司で上手くやっていければ、
1年戦争も余裕で生き残れるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シャアにバズーカで撃たれたあと、船が撃沈してませんでしたっけ?
側近だと死ぬ確率高いのでは?

お礼日時:2013/01/23 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事