見ていただいてありがとうございます。
早速質問させていただきたいのですが、アニメのヒロインで、穏やかで且つ性格のいい女の子っていますか?
気の強い女の子は苦手です・・・。大和撫子みたいな感じの子か、逆に無口or不思議ちゃんとかが大好きなので、ぜひ条件にあてはまるヒロインがいれば教えていただきたいです!

ちなみにですが、いままでで好きになったアニメの女の子たちを書いておきます。

・NARUTO-日向ヒナタ
・REBORN-笹川京子
・銀魂-村田鉄子
・クラナド-宮沢有紀寧(藤林諒は苦手です・・・)
けいおん-平沢憂

こんな感じです。

それでは、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ハヤテのごとく!ー鷺ノ宮伊澄



まりあ†ほりっくークラスの皆(かなこ以外)

ToLOVEるー結城美柑、金色の闇

俺たちに翼はないー羽田小鳩、山科都WW

新世紀エヴァンゲリオンー綾波レイ

涼宮ハルヒの憂鬱ー長門有希

侵略イカ娘ーニセイカ娘

とある科学の超電磁砲ー御坂妹、その他多数

等ですかね。質問者さんは日向がすきなんですね、ボクもです。ナルトの真ヒロインは日向だとはじめから確信していました。サクラからはビッチ臭がしてちょっと……

俺たちに翼はないは原作で大笑いできるのでオヌヌメ
    • good
    • 0

君に届けの黒沼爽子ちゃん


フルーツバスケットのきさちゃん
    • good
    • 0

森田真由(森田さんは無口)



湯音(異国迷路のクロワーゼ)

千反田える(氷菓)
    • good
    • 0

無口や不思議ちゃんは悪い娘ではないですが、あまり性格のイイ娘と呼べるかどうか…。


性格が良くて穏やかということは、優等生タイプってことになるでしょうか?

とりあえず、無口や不思議ちゃんの方で該当しそうなヒロインをあげてみます。

・「ARIA」 アリスちゃんが不思議っ子(風で、それほど不思議ちゃんではないかも)。アテナ先輩は無口さん。
・「リトルバスターズ」 西園美魚さんは無口さん。
・「恋と選挙とチョコレート」 森下未散さんは無口さん。
・「アイドルマスター」 如月千早さんは真面目で無口さん。四条貴音さんは不思議っ子(というかミステリアス)

あげてみると、ギャルゲーなどが原作アニメで多くいそうですね。
まあ、だいたいギャルゲーなどでは複数のヒロインが登場しますから、お淑やか、大和撫子、不思議ちゃん、無口といった属性のヒロインが1人ぐらいいる場合が多いですしねw
    • good
    • 0

どちらかというと私的(女性です)にはどちらかというと苦手なタイプのヒロインって事みたいなので、(大和撫子・おっとり系・無口系・不思議ちゃん系)どれかしらに当て嵌まりそうで思いつくのをあげておきますね☆



・ARIA(アシリア)
・機動戦艦ナデシコ(ルリ)
・ソウルイーター(中務椿)
・BLEACH(井上織姫)
・らんま1/2(天道かすみ)
・めぞん一刻(音無響子)
・銀河漂流バイファム(カチュア・ピアスン)
・ネオ・アンジェリーク(アンジェリーク)
・狂乱家族日記(乱崎優歌)
・乙女はお姉様に恋してる(十条紫苑)
・ドラエもん(しずかちゃん)
・けいおん(平沢唯)
・カードキャプターさくら(木之本桜)
・コードギアス(ユーフェミア)
・魔法騎士レイアース(ひかり)
・ちょびっツ(ちぃ)
・こばと。(こばと)
・フルーツバスケット(透)
・エヴァンゲリヲン(綾波レイ)
・CHAOS;HEAD(楠優愛)
・花右京メイド隊(マリエル)
・まほらば(黒崎沙夜子)
・ぽぽたん(あい)
・ああっ女神さまっ(ベルダンディー)
・まほろまてぃっく(まほろ)
・藍より青し(桜庭葵)
・キミキス

こんな感じで如何でしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラナドの藤林杏と藤林涼

らき☆すたの柊かがみと柊つかさに似てると思うのは僕だけでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

性格が違う双子というのは、柊姉妹、藤林姉妹に限らずよくある設定です。

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Qヒロインの女の子が強いアニメ

ヒロインの女の子が強いアニメを探しています。(灼眼のシャナ、攻殻機動隊、護くんに女神の祝福を、あぁ女神様など)ジャンルは設定しませんができれば恋愛が絡んでいるとうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

トップをねらえ2!
ノノ ですね、なんせ、バスターマシン7号だった訳で。
冷蔵庫も割っちゃうんだからね!。


無敵看板娘
鬼丸美輝 とても強い最初と最後はヒロインにあるまじき事を・・・。
ヒロイン?、やっぱヒロインだよね?!。


名探偵コナン
毛利蘭 怒らすと怖いね!。


犬夜叉
日暮かごめ


エスパー魔美
佐倉魔美 超能力を持っていて、まっ、強いね。


新機動戦記ガンダムW
リリーナ


キューティーハニー
如月ハニー 変身したハニーちゃんはホント強い!。
Fのハニーちゃんがいいね♪。


鋼鉄天使くるみ
くるみ は強いですね。


GS美神
美神令子は強いですね。


コレクター・ユイ
春日結


サクラ大戦
真宮寺さくら は強いですね。


さすがの猿飛
霧賀魔子は強いですね。


涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒは強いですよね、なんせ神とも呼ばれ様な存在か。


星方天使エンジェルリンクス
李美鳳はただの16歳の少女じゃない、天環グループの総帥。
そんなんじゃなかった、生体アンドロイドの、それも、敵討ちの為の・・・。


デビルマンレディー
不動ジュン の変身後は強いですよね。


デュアル!ぱられルンルン物語
真田三月は才色兼備、強いですよね。
ヒロインは誰になるのかな?。


どっきりドクター
小泉みゆき 怒らすと 回し蹴り や 踵落とし とか食らいそうだね。


万能文化猫娘
ヌクヌクこと夏目温子は強い。


らんま1/2
天道あかね 強いですよ。


うる星やつら
ラムちゃんの電撃など在るから強敵だね。


BLACK CAT
イヴちゃん強いね。


CODE-E
海老原千波美はTYPE-Eで強力だね。


R.O.D -THE TV-
アニタ・キングは不死身か?!。
R.O.D -READ OR DIE-
読子・リードマン紙さえ有れば無敵です。


銀河鉄道999
メーテル は強いのなんの!、戦士の銃がかすっても平気な様で・・・。

トップをねらえ2!
ノノ ですね、なんせ、バスターマシン7号だった訳で。
冷蔵庫も割っちゃうんだからね!。


無敵看板娘
鬼丸美輝 とても強い最初と最後はヒロインにあるまじき事を・・・。
ヒロイン?、やっぱヒロインだよね?!。


名探偵コナン
毛利蘭 怒らすと怖いね!。


犬夜叉
日暮かごめ


エスパー魔美
佐倉魔美 超能力を持っていて、まっ、強いね。


新機動戦記ガンダムW
リリーナ


キューティーハニー
如月ハニー 変身したハニーちゃんはホント強い!。
Fのハ...続きを読む

Q電光超人グリッドマンのヒロインの女の子「ユカ」について。

こんにちは。こんなことを質問するのは変かもしれません。12年ぐらい前に放送されていた円谷プロの「電光超人グリッドマン」についてです。デジタルワールド(インターネット?)で、カーンデジファーという凶悪犯罪者と怪獣が悪いことをするので、グリッドマンがグリッドビームで倒すストーリーです。
すっごくドラマ部分が面白い番組で当時、夢中になって見ていました。
中学生の少年二人と少女一人が自作コンピューターでグリッドマンをサポートするのですが、問題はこの少女「ユカ」にあります。
僕の主観から見ると…かわいくないのです。演技も初心者ですが、何というか…1年間も放送するのだから、もう少し魅力のある女の子がしたほうがよいと思いました。
(当時、まだ子どもだった僕がそう思いました。)
「子ども番組にも美少女が出演するべき」だという僕の考えは少し異常なのでしょうか?
番組そのものはとても魅力的だったから、それで満足するべきなのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

>当時、まだ子どもだった僕がそう思いました
私は出演者のことよりコンピューターで怪獣作っているところに魅力がありました。主観はそれぞれですので、それでいいんです。今のヒーローものは、魅力のある出演者ばかりですね。以前、ケーブルで「忍者戦隊カクレンジャー」を見たのですが、これは昔の魅力がありました。

Qここ5年以内のアニメでヒロインの女の子がカッコいいアニメありませんか??教えて下さい。

初めまして。私ヒロインの女の子がカッコいい(特殊な力があったりとか、精神的なカッコ良さ)アニメが大好きなんでネットとかで探していますが、もうすでに見てしまったものも多く、困っています。誰か教えて下さると助かります。
アニメは幅広いジャンルで見てるんで、どのジャンルでも大丈夫ですが、今回は出来ればバイオレンスもしくは戦い?(スプラッターも好きです)入ってるものとか希望です。あと、恋愛入ってると嬉しいです。それ以外でも面白いものなら大歓迎です。最近奇麗な画像に慣れてしまったんで、ここ5年以内のアニメでお願いします。あと去年末からのものと今放送中のものは、ほぼ見てしまった(見ている)ので省いて下さい。
ちなみに最近はこんな感じのアニメが好きです。

ブラックラグーン/ブリーチ/ナルト/不思議遊戯/甲殻機動隊/鋼の錬金術師/エルフェンリート/交響詩編エウレカセブン/ガンダム(ほぼ全シリーズ)/大きく振りかぶって/ハチミツとクローバー/キミキス/true tears/のだめカンタービレ/コードギアス/ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス/CODE-E/凉宮ハルヒの憂鬱/ハヤテのごとく/ergo proxy/bebop cowboy/みなみけ/D Gray-man/ハンター×ハンター/狼と香辛料/灼眼のシャナ/ef - a tale of memories/などなどなど・・・・・。です。
今回はハーレム系は外して下さい。キャラクターなんですが、基本的に瞳が顔の大半を占めているような感じは苦手です。そうとう面白ければ見れちゃうんですけど・・・。
人生の大半アニメに当ててるんで、かなり真剣に探してます。宜しくお願いいたします。

初めまして。私ヒロインの女の子がカッコいい(特殊な力があったりとか、精神的なカッコ良さ)アニメが大好きなんでネットとかで探していますが、もうすでに見てしまったものも多く、困っています。誰か教えて下さると助かります。
アニメは幅広いジャンルで見てるんで、どのジャンルでも大丈夫ですが、今回は出来ればバイオレンスもしくは戦い?(スプラッターも好きです)入ってるものとか希望です。あと、恋愛入ってると嬉しいです。それ以外でも面白いものなら大歓迎です。最近奇麗な画像に慣れてしまったん...続きを読む

Aベストアンサー

かっこかわいいヒロインということで、
怪物王女 http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/
天元突破グレンラガン http://www.gurren-lagann.net/
フルメタル・パニック (3シリーズあります)
http://www.tdd-1.com/
魔法少女リリカルなのは (3シリーズあります)
http://www.nanoha.com/archive/
http://www.nanoha.com/archive2/index.html
http://www.nanoha.com/
とかどうでしょう。
メジャーどころですが。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報