【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今、自宅でデスクトップパソコンを使用しています。
フレッツ光を利用しているのですが、少しでも利用料金を安く抑えたいと思い、他社に乗り換え又は期間利用を条件に割引を利用するか・・・と迷いました。
ちょうどパソコンも買い換えたいと考えているのですが、どうせなら思い切ってパソコンを買い換えるのをやめてタブレット端末に切り替えようかと思いついたのです。
でも、タブレット端末でどこまでやりたいことが出来るのか・・・ということが全くわかりません。
たとえば、エクセル・ワード、年賀状などの編集。その印刷などはタブレットでもできるのでしょうか?
あと、それぞれの長所・短所。

そして、タブレット端末は何が良いのか?どこが手軽に利用できるのか?

全くの素人で申し訳ないのですが、答えていただける方がいたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンドロイド 容量」に関するQ&A: 質問です。 自分アンドロイドのタブレットを使っているんですけど、 容量が少ないです。ゲームのアプリ4

A 回答 (3件)

タブレット端末だとiOSかアンドロイドになります。


タブレットPC(windowsタブレット)だとOSはwindowsになります。
1.入力がソフトキーボードになるので文章の入力はデスクトップのキーボードと比べると不便です
2.画面が7インチなど小さな画面になります
3.容量がかなり少なくなります
4.windowsタブレット以外はwindowsのソフトは動きません
5.光学ドライブがありません
6.iPadだとUSBなどのメモリースロットもありません
7.デスクトップPCと比べてCPUなどの性能は低くなります
8.プリンターなど通常は無線を使って接続する事になります
9.プリンターなど必要な機器はドライバーがないと使えませんのでiOSとアンドロイドOSは注意が必要です
10.windowsタブレットは非力なものが多く3Dゲームに向かないので注意が必要です
11.自宅内にインターネット契約がなければEモバイルやAUなどと契約しなければインターネットができません。
また、端末を装着して通信する場合は使用する機器が限定されます。
    • good
    • 2

>たとえば、エクセル・ワード、年賀状などの編集。

その印刷などはタブレットでもできるのでしょうか?
あと、それぞれの長所・短所。
 
タブレットPCとタブレット端末は違います。
エクセル・ワード、年賀状などの編集。その印刷などは、Windows8搭載のタブレットPCを利用した方が適切。

>そして、タブレット端末は何が良いのか?どこが手軽に利用できるのか?
 
コンテンツプロセッサとしてはタブレット端末が最適。 移動しながらのマップナビゲーションはデスクトップじゃ不可でしょう。
Web、メール、SNS、youtube、電子書籍、音楽、ビデオ、GPS利用マップなどに限定すればタブレット端末が優位。
しかしタブレット端末は記憶容量が少ないので、ノートPC、ルータ経由HDDなどとの連携は必至。
購入した後で、気が付きますよ。
    • good
    • 1

エクセル・ワード利用が可能なタブレットであればWindows8タブレットになりますが


価格が、通常の同性能ノートPCの倍近くします

WindowsRTであればOffice2013RTも利用できますが、通常のOfficeと比べるとだいぶ制限があるようです(マクロ等)
http://office.microsoft.com/ja-jp/home-and-stude …


Office利用を前提とするのであれば普通にノートPCの購入のほうがいいと思う
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCからタブレットへ乗り換えるメリットは?

最近、従来型PCを捨ててタブレットへ乗り換えるケースが増えていると聞きます。Windowsだけに絞っても、WindowsタブレットはWindowsPCより売れていると聞きます。

スマホ・タブレットは決してPCの代わりになるものではないと思います。持ち運んでみるならそれでいいですけど、自宅でゆっくり見るにはタブレットの画面サイズでは足りません(当方の場合、15インチは欲しいところですが、15インチ以上のタブレットはほとんど出ていません)。
映像・音声ファイルの作成や編集なども難しいですし、これ以外にもPCだからこそできる部分もたくさんある以上、当方は適材適所で使っていきたいと思いますが、現実にはタブレットで済ませようという考えがほとんどを占めており、先のVAIO事業売却も、PCからタブレットへの乗り換えが進んでいる証拠だと思います。
PCを捨てて、タブレットへ乗り換えるメリットは全く分からないのですが、理由は何でしょうか?特にPCからタブレットへの完全移行をしたユーザーがいれば、タブレットに一本化してよかったと思う点を聞かせてください。

Aベストアンサー

まだ続いてましたね。

繰り返しになりますけど、PCから移行しているのはタブレットでも十分な用途が主じゃないですか?私もそう言った用途であればタブレットの方が楽だと思います。今ではwebブラウズは完全にPCからiPadに移行しちゃいましたし。でもあくまでタブレットに全部任せるのではなくて、普通のPCじゃないとできない、あるいはPCの方が楽な用途ではPCを使います。ただ、そうした用途がそんなにいつもいつもあるわけではないから、その結果PCの稼働率が大きく低下しました。PCを立ち上げるのは、週の半分程度か?あとはiPadで間に合っちゃう。

PCは作業で何か作り出すような用途には強いけど、すでにあるものをただ再生するだけみたいな用途ならタブレットの方が楽。で、市場のニーズは再生機の方が断然でっかいからタブレットが売れる。そういう構図だと思いますけどね私は。

Q自宅内でWiFi使用でタブレットを使いたいのですが、どういう基準で選ぶ?

自宅内でWiFi使用でタブレットを使いたいのですが
どんな物が安く、お手軽でしょうか

利用目的は主に、動画の視聴&ネットニュースを見るくらいです


最近はレンタルビデオ店などにも中古のタブレットやスマホが置いてありますが、
通信の月額料金等が掛かるものなのか? など良く分からずにいます(月額料金は払いたくないです)
スマホすら持っていない為、契約形態の基礎知識がない状態です

機械だけ買って、自宅のwifi環境下で立ち上げれば接続画面が出てくるものなのでしょうか?
(ノートパソコンはwifiで使えています)

中古でもいいので安く買いたいのですが
機種の選び方や購入方法などお勧めがあれば教えてください

Aベストアンサー

タブレットPCを購入して自宅でwifi接続するだけなら、追加の接続料金はかかりません。
ノートパソコンを1台買い足すのと同じです。
家の外でネットにつなぐ場合には他の契約が必要で料金がかかるのも同じです。

接続もタブレット側で接続設定画面を表示し、現在お使いのプロバイダから得た
接続情報を入力するだけですので、ノートパソコンの接続と変わりありません。

私はWindowsのソフトを動かしたいのでWin8.1のタブレットを買いましたが、
動画を見るだけなら安価で機種も多いAndroidタブレットで十分だと思います。
画面のサイズや解像度、CPUの性能、予算、防水性、重さなどに注目して選ぶ人が多いようです。
http://tablet-beginner.com/meikaku.html
http://tablet.manualjp.com/

Qタブレットがあれば、PCは無くても充分でしょうか。

現在XPがインストールされているPCを使用しているので、今月中に買い替えようと思うのですが、基本的にブラウジングとメールの利用のみなので、PCを購入するのではなく、タブレットなどの端末に切り替えようかなとも考えています。

タブレットがあれば、PCは無くても日々のネットは問題なしなものなのか知りたいです。

また、お薦めタブレットなどありましたら、合わせてお教えください。

Aベストアンサー

タブレッドで全ての人が予想外だったと思うことは、あー意外に自分は文字を打つことが多いんだなってことです。
つまり、見るだけでいいやと思っていたら結構入力作業が多く、意外に不便でイライラする。漢字変換もうまくいかない。
つまりPCは意外に便利だったんだなと戻っていきます。ということでWindows8.1タブレッドでキーボードとマウスを付けましょう。

Q民事再生法を、めちゃくちゃわかりやすくご説明ください。

いま勤めてる会社が危ないです。

今月か来月にも、民事再生法の適用を受けるとのもっぱらの噂です。

そこで質問です。

民事再生法とはどのようなものなのでしょうか。

また、それによって、さらなる人べらしは当たり前のように行われるのでしょうか。

いずれは倒産する可能性も大きいのでしょうか。

恥ずかしながらそのあたりの知識がまったくなく、社内でも人によって解釈がちがうので戸惑っています。

わかりやすく説明していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じです。

今、潰して資産を債権者で切り分けするよりは、
活かしておいて、働かせて借金返済をさせたほうが得だ。
そういう客観的な判断ができるようならば、債権者の同意のもとで
会社、事業の存続と借金の減免が行われます。

当然、債権者はよりたくさん金を返してほしいですから、
従業員の削減、給与のカット、経費削減案、売上アップのためのさらなる具体策など
を求めてきます。もっとも、違法で最低賃金を切るようなことはさせられませんし、
いきなり給料7割カットとか言ってしまうと、優秀な従業員から逃げられて
しまうので、それらには自ずと限度はあります。

民事再生の成功の可否は、事業の健全性(合法で世情にあっていてきっちり儲けられること)と
経営者のやる気と体力、従業員などの同意とやる気をいかに出せるかに
かかってきます。事業が健全でも、経営者の怠惰で失敗するところもあれば、
従業員がやる気をだしてそれなりに成功しているところもあるようです。

簡単な本はでていますので、本屋で一冊読んでみることをお勧めします。

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じ...続きを読む

QVistaのサポート終了後の心配

Vistaのサポートのサポートが 2012年4月で終了となっています。
我が家にVistaが2台あり、さらにもう一台Vistaを調達しようとしていますが、サポートがないOSを使うことの不都合はどの程度のものでしょうか。
また Vistaのサポート終了でWin7に アップデートの呼びかけがあまり見ませんが 実際ところどうなのでしょうか。
Xpと同じく サポート期間をなんらなの形で延長するのか、アップデートしなくてもあまり問題はないのでしょうか。
(実は我が家ではとっくにサポートの終わったWinMeもほとんどトラブルなしに動いています)
Microsoftのサポートが ウィルス・スパイウェアがメインであれば アンチウィルスソフトで 対応できるものでしょうか。

Aベストアンサー

セキュリティも管理する技術者として回答します。

Q/サポートがないOSを使うことの不都合はどの程度のものでしょうか。

A/本人が全くないと思うなら、本人には不都合はないでしょう。ただし、それをインターネットに繋いでいて、本人にも不都合が生じたときには、既に本人とっては取り返しの付かない状況に陥っていると考えるのが妥当です。場合によっては、他人にはもっと不都合かも知れませんが・・・。
MSの保守がないわけですから、ウィルス対策ソフトがVistaに対応していても、ウィルスを検出し逃したウィルス対策ソフトベンダーの責任は問えないかもしれませんからね。そもそも、ウィルス側がVista専用に穴を探し設計すれば検出できないかも・・・。

それぐらいの不都合です。

だから、気にしなければ自分が問題に気づくまでは、別に痛くもかゆくもないでしょう。Windows9xや2000/NT4もそうです。まあ、脆弱性を悪用された場合、サポートのあるOSでもウィルス対策やエンドポイントで検疫していても、残念ながらウィルスにも感染しますし、個人情報が漏れることもあるのですけどね。

簡単に書けば雨漏りしたけど、家の中でカッパを着ていれば大丈夫というようなものです。それで、都合が悪くなければ別に問題はないのです。最近になってすきま風が冷たいからエアコンの温度をさらに上げたとか・・・。エアコンで耐えられなくなったときには、家はぼろぼろかも・・・。

Q/XPと同じく サポート期間をなんらなの形で延長するのか、アップグレードしなくてもあまり問題はないのでしょうか。

A/7またはVista Businessへのアップグレードを推奨します。
ちなみに、既にXPも7及び時期Windows 8(開発名)へのアップグレードが推奨され始めています。

Q/我が家ではとっくにサポートの終わったWinMeもほとんどトラブルなしに動いています

A/こういう場で書くのも凄い度胸ですね。
大事に使うのは良いことですが・・・。インターネットには繋がないで下さい。
一応ネットに繋いだ場合のリスクを書いておきます。

9xはルーティング装置を介しても、踏み台にされる確率が極めて高いです。
また、ウィルス対策が既にないため、RAMに感染していても状況が分かりません。rootkitやワーム、トロイの木馬が入っていれば、同一ネットワーク内のグループメンバーのセキュリティ情報も漏洩する恐れがあります。即ち、そのコンピュータが属しているネットワーク全体が脆弱になります。

大丈夫とおっしゃるからにはルーティング装置のログなどは確認し、尚かつ9x側の通信状態もパケット単位で確認されているとは思いますが、一応リスクは相当大きく、管理には神経を使うはずですからネットワーク上での利用を速やかに終了することをお奨めします。

Q/MSのサポートが ウィルス・スパイウェアがメインであれば アンチウィルスソフトで 対応できるものでしょうか。

A/アンチウィルスソフトが検出できるのは、既知のウィルスと振る舞い検知で既知のウィルスに似た動きをするウィルス及びスパイウェアです。また、検出エンジンが処理できる範囲は、既知の脆弱性情報に対する、修正パッチを適用したコンピュータに限られます。即ち、Hotfixが全て適用されていなければ、ウィルスに感染するリスクがあり、入ってから数日後にウィルスとして検出される可能性があります。

昨年猛威をふるったガンブラーはAdobe製品の脆弱性を利用し、対策ソフトでさえも当初騙されるケースがありました。

場合によっては、近年は巧妙なウィルスが増えていますので、親となるルートキット型トロイの木馬とBotsを使い対策ソフトで検出される前に、次の新顔を入れ替わり立ち替わり交代させるというローテーションも可能です。この手法は既に新手ではなく登場して数年が経過しています。

日本の防衛産業の中枢である三菱重工などに入っていたウィルスも、複数あったと言われるのは、穴を開けるもの、隠すもの、攻めるもの、守るものがウィルスにはあるからです。それらが、連携すれば、多重の対策があっても破られるリスクがあるのです。

業務において、システムファイルの状態を100%監視し、不審なファイルの実行を防ぐエンタープライズ向けのソフトウェアもありますが、それらも絶対に大丈夫とは言えません。エクスプロイトコードと呼ばれる抜け穴となるコードが見つかれば、外から特権でそれをくぐり抜けるコードを流し込めば、乗っ取れる可能性があるためです。

これは、先に述べたようにサポートがあるOSでも、メーカーがHotfixによる対策を施す前に攻撃を大規模に仕掛ける手法で存在するのです。(ゼロデイアタック)
それが、サポートのないOSでは、サポートが完了した日から後は常にゼロデイとなります。
長く時間が経過すればするほど、エクスプロイトコードが増加し、バックグラウンドで知らずに特権によるデータ抽出できるコードは増えていきます。

後は、それに気づかれるような愉快犯のような攻撃をするか、それとも、長い間、使われていても気づかれないように隠蔽し、もっと大事なデータ取り出しのために他のPCを攻撃するかのどちらかです。

私は、昔ここでよく書いていましたが、対策ソフトがいくら優秀でも馬鹿でも、感染するリスクはあります。そして、それらを最大限減らす努力をするために、対策ソフトを入れたり、OSやアプリケーションを最新の状態にします。ゼロには出来ませんが、そもそもゼロに近づけることもできない環境は、セキュリティがほとんど確保できていないと見るのが妥当です。
昔は、そういうところまで考えなくても良かったのですけどね。

後はご自身がどのように考えるかです。強制することはできませんが、しっかり考えてどうするか決められるのが良いでしょう。

セキュリティも管理する技術者として回答します。

Q/サポートがないOSを使うことの不都合はどの程度のものでしょうか。

A/本人が全くないと思うなら、本人には不都合はないでしょう。ただし、それをインターネットに繋いでいて、本人にも不都合が生じたときには、既に本人とっては取り返しの付かない状況に陥っていると考えるのが妥当です。場合によっては、他人にはもっと不都合かも知れませんが・・・。
MSの保守がないわけですから、ウィルス対策ソフトがVistaに対応していても、ウィルスを検出し逃した...続きを読む

Qドコモタブレット解約後も使用できるようにする方法

ドコモで親がタブレットを訳も分からず買ってきましたが外で使うことはないということ。ならばいらないんではないかということになりました。
で、ドコモに問い合わせたところ、解約後もインターネットを使うのならタブレット及びPCからインターネット接続できるように操作等をする必要があるとのこと。またセキュリティも使えなくなるのですが自分でなんとかしろとのこと。
使わないものに月々の通信費(外で使えるためのWi-Fi代でしょうか?)を払いたくないのですがインターネットはできないとタブレットが無駄な買い物になります。そこで、
解約した場合PCからどうゆう操作をしたらいいのかわかる方教えてください。またセキュリティはPCでのインストールはやったことがありますがCDの差し込み口のないタブレットでのやり方がわかりません。セキュリティ会社はどこのがいいのかもわかりません。
家族が無知から買ったものの敗戦処理のようなことをしなければいけなくなって困ってます。エクスぺリアというタブレットです。
今はまだ解約していないのでインターネットができますが解約後はPCを使って解約後もつかえるようにしとく操作がいるそうです。

我が家では現在デスクトップとノートがあり無線ルーターでノートも使えるようになっています。
PCのセキュリティはノートン(3台まで可)をいれています。
PC関係にはもともとそんなに強くないのでわかりやすく教えていただければたすかります。

ドコモで親がタブレットを訳も分からず買ってきましたが外で使うことはないということ。ならばいらないんではないかということになりました。
で、ドコモに問い合わせたところ、解約後もインターネットを使うのならタブレット及びPCからインターネット接続できるように操作等をする必要があるとのこと。またセキュリティも使えなくなるのですが自分でなんとかしろとのこと。
使わないものに月々の通信費(外で使えるためのWi-Fi代でしょうか?)を払いたくないのですがインターネットはできないとタブレットが無駄な...続きを読む

Aベストアンサー

Xperia Tablet Z SO-03Eでしょうか。
この機種はドコモのLTE(Xi)やFOMA回線を利用してネットに接続する機能があります。
この他に無線LAN(Wi-Fi)経由でのネット接続ができます。
ドコモの回線契約を解約後もネット接続する場合は、タブレット本体で無線LANルータへのアクセスのための設定が必要です。
既にPCで無線LAN利用中なら改めてPCでの設定は通常必要ありません。
無線LANカードやドライバに相当する物はタブレット内に組み込み済みです。
設定方法ですが、タブレットのホーム画面でサイコロの4の目の様なアイコンがあるかと思います。
そのアイコンををタッチした後、項目を基本設定/設定→設定の順に進めるとWi-Fiという項目が出てきます。
このWi-Fiの右横の○をタッチするか、左から右になぞる様にして、○が左から右へ移動すれば、Wi-Fiが有効になります。
その後、無線LANのネットワーク名が表示されたら、その部分を選択してPC同様の設定情報を入力すれば無線LANでネットに接続できます。

画面がよく分からない場合などは下記のドコモのサイトでスタートアップガイドの内容を参照してみて下さい。
Wi-Fiを設定する、のガイドを開くと具体的な画面を確認できます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/so03e/index.html


セキュリティに関しては、ご利用中のノートンがスマホやタブレット向けのAndroid OSも対象となる旨記載されているのであれば、そのライセンスで対策できます。
タブレットの場合CDからはインストールできないので、タブレットをネットに繋ぎ所定のホームページからダウンロードしてインストールするようになっています。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NMS/thread-id/228

ご利用中のノートンがAndroid対象外の場合は、最新版のノートンを購入すれば、PCやタブレット合わせて3台まで1ライセンスで対応できるようになります。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130919_616022.html

Xperia Tablet Z SO-03Eでしょうか。
この機種はドコモのLTE(Xi)やFOMA回線を利用してネットに接続する機能があります。
この他に無線LAN(Wi-Fi)経由でのネット接続ができます。
ドコモの回線契約を解約後もネット接続する場合は、タブレット本体で無線LANルータへのアクセスのための設定が必要です。
既にPCで無線LAN利用中なら改めてPCでの設定は通常必要ありません。
無線LANカードやドライバに相当する物はタブレット内に組み込み済みです。
設定方法ですが、タブレットのホーム画面でサイコロの4の目の様なア...続きを読む

Qスマホの寿命は何年?

スマホって
同じ機種2年以上を使っている人って居ますか
何年使って、機種変するのがいいですか?

Aベストアンサー

2年以上使ってます。

なぜなら、今はLTE対応機種ばかりになってきてますが、それにすると契約も3GからLTEにしなければならず、なおかつ電話の定額無料メニューもなくなり、毎月1,000円以上の負担増となるからです。
今の3Gで充分使えてます。

最近のは電池交換もユーザーでできず、修理扱いになるようで、つまりは機種変更を強いられるってことです。

Qプロバイダだけ解約することはできますか?

ネットで検索してみると「プロバイダの乗り換え」というのはたくさんあったのですが、プロバイダだけ完全に解約(乗り換えない)というのが見当たりませんでした。
当方、フレッツ光を申し込んだときに一緒にOCNも契約したのですが、メールもOCNのサイトも全く使っておりません。
(いつもGoogle検索のみです)
こういった場合、プロバイダだけを解約しても差し支えないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 当方、フレッツ光を申し込んだときに一緒にOCNも契約したのですが、メールもOCNのサイトも全く使っておりません。

OCNのメールを使わなくても、OCNのサイトを使わなくても、一般のユーザは「必ず」インタネットへ接続するにはプロバイダ契約が必要です。

インタネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツの場合は、NTT東日本・西日本にはプロバイダが有りません。
別途、ユーザの責任においてプロバイダの契約が「必ず」必要です。
NTT東(西)では、プロバイタの契約内容(新規・変更・解約)については、責任を取りません。

インタネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツの場合は、回線機器関係はNTT東(西)で取り付けて、メンテナンスもします(フレッツの場合は、回線関係の聞きには、NTTマークがあり、そのNTTマークの機器までNTT東(西)がメンテナンスをする)


NTT東(西)のフレッッ以外のインタネット回線会社の場合、回線会社とプロバイダが別々の場合もあり、同一の場合もあります。
だから、フレッツ以外では、プロバイダも回線会社も同じ場合は、インタネット回線会社とか、プロバイダとかを意識しないことが多いです。

フレッッ以外のインタネット回線の大手の会社(プロバイダと同一もあり、プロバイダが別々もある)
・ 電力会社系の光回線(東京電力のテプコ光は、KDDIに譲渡)
・ KDDI系(東京電力系のテプコ光は「光one」の変更も含む。CATV系にもKDDI系列がある)
・ ヤフーADSL(ヤフー光回線はフレッツ対応)
・ CATV系(有線テレビ/ケーブルテレビ。中にはKDDIの系列もある)



> こういった場合、プロバイダだけを解約しても差し支えないのでしょうか?

NTT東(西)のフレッツなので、一般ユーザがプバイダを解約すると、インタネットが繋がらなくなります。

フレッツ以外なら、インタネット回線とプロバイダが別々なら、一ハーンユーザの場合フレッツと同じくインタネットが繋がらなくなります。
フレッツ以外で、インタネット回線会社とプロバイダが同一なら、プロバイダ契約と回線契約が同じなので、プロバイダを解約は回線解約となります。  

-------------------------

上の回答は、一般ユーザの場合ですが、自分でプロバイダを開設する方法もあります。

つまり、「プロバイダ事業者」となるのです。
その場合は、設備投資や、バックボーン回線の開設・接続や、開業PR等で、何千万~何億円と資金が必要でしょう。
プロバイダ事業を自分で開設出来ないなら、素直に、既設のプロバイダと契約するしかありません。

> 当方、フレッツ光を申し込んだときに一緒にOCNも契約したのですが、メールもOCNのサイトも全く使っておりません。

OCNのメールを使わなくても、OCNのサイトを使わなくても、一般のユーザは「必ず」インタネットへ接続するにはプロバイダ契約が必要です。

インタネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツの場合は、NTT東日本・西日本にはプロバイダが有りません。
別途、ユーザの責任においてプロバイダの契約が「必ず」必要です。
NTT東(西)では、プロバイタの契約内容(新規・変...続きを読む

QWi-fi用タブレットでのメールアドレス

私は先月wi-fi用のXperia tablet Zを購入し、プラスでWiMAXを契約しました。
今現在はタブレットとドコモのガラケーを2台持ってますが、最近両方使うには
お金がかかりすぎだと思いタブレットのみを使いたいと思い始めました。
電話番号は050plusで解決したのですが、メールアドレスに関してはいまだに
解決しておりません。
色々調べてみましたがフリーメールに関してはほとんどの携帯は
拒否がデフォルトされており拒否を解除して頂くしかないとの回答が多かったです。

ですがその中で検索しきれなかったのでこの場で質問させて頂きたいのですが、
プロバイダメール?というのでしょうか。プロバイダを契約したときの1つしかない
メールアドレスがあるとおもうのですが、そのメールを使用してもフリーメールと同じ
拒否対象になってしまうのでしょうか?

あともし私と同じようにwifiタブレットだけを使用している方がいれば
どのようにして連絡手段をとっているかなど教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
フリーメール・・・と言うよりは、PCメールという表現のほうが適切かと思います。
携帯電話のメールは、「携帯からのメールは受信+PCメールは拒否」とか「URLが記載されているメールは拒否」といった設定があり、フリーメールと言うよりはパソコンで送受信するメール、つまりPCメールは場合によっては拒否されてしまいます。
プロバイダメールというのは、パソコンがインターネットに接続するための契約(BフレッツやADSLなどと同時に申し込むサービス)でもらえるPCメールになります。そのため、やはりPCメール拒否設定の人には拒否されてしまいます。

私もiPadやWi-Fiタブレットを使用していますが、メインでiPhoneを使っているので、基本は困ることはありません。
ただ、最近ではほとんどの友人とのやり取りはLINEだけになったので、タブレットオンリーでも困ることはないかと思います。
Wi-FiのみのタブレットでLINEを使うには、HeyWireというアプリを使うか、050Plusで暗証番号を受信するか、になります。

参考URL:http://iphone.f-tools.net/QandA/iPad-LINE-Touroku.html

こんにちは。
フリーメール・・・と言うよりは、PCメールという表現のほうが適切かと思います。
携帯電話のメールは、「携帯からのメールは受信+PCメールは拒否」とか「URLが記載されているメールは拒否」といった設定があり、フリーメールと言うよりはパソコンで送受信するメール、つまりPCメールは場合によっては拒否されてしまいます。
プロバイダメールというのは、パソコンがインターネットに接続するための契約(BフレッツやADSLなどと同時に申し込むサービス)でもらえるPCメールになります。そのため、や...続きを読む

Qビスタを使っていますが、使い続ける方法は無いでしょうか

来年春でサポート終了のようですが、多少お金をかけても使い続ける方法を探しています。10への変更を有料で行う方法が有るようですが、ビスタからも出来るのでしょうか。(無料での対象には入っていません)出来るとしたら、その場合のメリット、デメリットはどうでしょう。やっぱり買い換えるしか無いのでしょうか。ちなみに日ごろの使い道はインターネットとメールとエクセルだけで、ほぼ毎日1時間くらい眺める程度です。

Aベストアンサー

Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費する(評判の悪かった)OSです。
ちなみに私のスティックPC(Windows8.1、メモリー2GB、eMMC 32~64GB、1万円台~2万円台)より(多分Vistaが)劣ると思います。
「スティックPC」
http://ascii.jp/elem/000/001/077/1077452/

>多少お金をかけても使い続ける方法
>10への変更を有料で行う方法が有るようですが

Windows10製品版は19000円程度ですが、スペックを劣るVista機にインストールしてもフリーズするでしょう。
3万円台でメモリー4GBのWindows10搭載機も売っています。(多少お金をかけるなら新品購入をお勧めします)


人気Q&Aランキング