プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、夫の不倫で質問させて頂いた主婦です。
夫が職場の大学生のアルバイト女性と不倫をし、私は現在別居中です。弁護士さん探偵さんにお願いして二人の不貞が明らかになりました。
夫は上司に「不貞はない」と言い続け処分を免れてから二人は肉体関係を続けだし、それか上司に知られる事となり、二人は別れたそうです。
その後も、彼女が夫を呼び出し駅で暴れたり、家に押し掛けたまたまいた私と修羅場になり、その日も暴れ、暴言を吐いていなくなりました。警察にも連絡もしたほどです。
夫も私や母に「別れた」と言っていますが、そんなに簡単に別れられるのでしょうか?
「別れた」と言った後も職場から電話したりしているようで、2台ある夫の携帯の普段使わない携帯を私が持っていたのですが、連絡した形跡もありました。不倫した二人は、そんなに簡単に別れられますか?

A 回答 (3件)

前回も回答した者です。

不幸中の幸いと言ったら申し訳ないんですが、お子さんもいらっしゃらない事ですから、離婚なさったらいかがですか?
相手の女性が、非常識で異常な人格である事は間違いありませんが、旦那も相当オカシイ人ですよ。
人として大切なものが欠落しているとしか思えません。
既に不貞行為の証拠も所有されていて、弁護士にも相談されているのですから、調停で争われた方がよろしいかと思います。
旦那には「離婚+財産分与+慰謝料請求」。不倫女には「慰謝料請求」です。

不倫した2人が感単に別れられるかどうかは、正直分かりません。
別れるとしたら、相手の女性が新しい男を見つけた時でしょう。
感情の起伏の大きな躁鬱の女性のようですから、その可能性は高いでしょうね。

いずれにしても、このまま2人と関わっていても、あなたの大切な人生を損失するばかりです。
決断する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

いつも有り難うございます。
相手女性には、慰謝料請求致しました。その返答、態度次第で私も対応が変わります。
夫に対しては、何故か好きな気持ちがまだあり、なかなか踏ん切りがつきません。ただ、夫が私に気持ちがないのが何となくわかってきたので、私自身自分で理解できたら離婚しようかと思っています。
離婚したら彼女とまた付き合うのか聞いてみたら、「わからない」と言われました。
あんなに街中で暴れたり、振り回され「もう嫌だ!!」って言っていたのに、まだ好きなんですね。
おっしゃる通り、人として大切なものが欠落している…そう思いました。

夫には財産分与するようなものがありません。
弁護士さんと話し合って進めます。

即 離婚して 相手に慰謝料要求すれば よいのです そんな夫は 相手を代えても繰り返しますよ

• 0
この回答へのお礼

早速の解答有り難うございます。
なかなか踏ん切りがつかず、どうしようもないです…私も…

40代半ば既婚者男性です。

他の方への回答で少しだけ状況を見させて頂きましたが、酷い旦那さん
ですねぇ。
こう言ってしまえば身も蓋も無いですが、やっぱり人それぞれです。

不倫をする程度の人間でも少し知性と理性があるなら、家族を捨てる事
の重大さ、不倫相手への想いなんて永遠に続かないという想像力、人を
不幸にした上の幸せの愚かさ、などなど略奪婚がいかに割が合わないっ
てのを分かるはずです。

普通ならバレる以前の、疑われた時点で止めるべきです。

続いている続いていないという前に、浮気相手に本気になったという
愚かな男とは別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答、有り難うございます。
そうなんですよね…想像力が無さすぎて、自分には知性も理性もあると勘違いしています。
私もバカな女です。こんな思いをしているのに、踏ん切りがつきません。
しがみつくつもりもないですが、何か責任を感じているのです。
なんだか解らないのですが…。
愚かな男…。確かにそうですね。前向きになりたいです。