アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は旅行雑誌の編集をしているのですが、国内旅行のツアーに参加されたことのある方に、そのメリットやよかった事を教えていただきたいと思い、ログインしました。例えば、沖縄のダイビングツアーに参加したけど、自分でダイブの予約して、飛行機とって行くより安い!とか、北海道の3泊4日ツアーで、急に盲腸になっちゃって、そんとき、ツアコンさんが病院まで連れていってくれた!とか。なんでも良いので、ぜひ教えてください。今後、企画を作る参考にしたいと思っております。宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

私は、よく旅行会社を使って国内旅行するんですが、「安い!!」と思ったのは、冬の札幌2泊3日のツアーです。


たしか、往復航空券+ホテル代で、2万円程度でした。
ホテルもできたばっかりのホテルで、すごくキレイで大満足でした。

ふと思ったのですが、札幌で安いツアーというのは、結構見かけるのですが、食事が全くついてないものが多いですよね。
そういうツアーってなんとなく、ビジネス用の感じがするので、ちょっと値段を上げて、例えば1泊目の夕食だけでもつけて「北海グルメ食べ放題夕食つき!」というツアーにすれば、けっこう注目されると思うんですよ。(^^)
冬の北海道といえば、安くておいしい魚介類目当ての人って多いと思いますからね。

他には、お風呂で感動したのは、奥道後温泉の「ジャングル風呂」。
あれには、びっくりしました~。
だって、ものすごい広い温室みたいなところに、お風呂がたくさんあるんですもの!
植物もたくさん、茂っていて、南国ムードたっぷりですしね~。(^^)
    • good
    • 1

ツアーのホテルでの朝食といえば、バイキングが多いように思います。


しかし、あるツアーでは、ちゃんとウェイターさんがサービスしてくれ、シャンパンに始まり、パンと卵料理の種類を選べるというゴージャスなものでした。でも、パンフ等にはそんなことどこにも書かれていなかったので、ちょっと感激しました。
最初からそういうツアーだったのか、それとも前日に船の予約ができていなかったなどのトラブルがあった埋め合わせに旅行会社が手配したのかはわかりませんが、印象に残っています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

 格安航空券など発売されていますが、パックツアーと格安航空券を購入して、宿泊先まで手配することを比較してもパックツアーの方が料金が安いことがまず第一。

人数がそろえばまた安くなる。パックツアーの中にも個人型旅行
、いわゆるひとり旅もふえつつありますが、内容的にはまだまだと言う気がします。料金的な面は個々に予約するよりは安いですが。ツアーのコース内容は定番コースが旅程に含まれているので、初めて旅行先を訪ねる人でも見所を廻れる。宿泊先も予約と同時に決まる。最近では自分にあったプランのコースも用意されていたり、家族全員で幾らといったようなツアーもあり、選択肢が増えたと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



私がツアーを利用する最大の理由は、エアやホテルをそれぞれ個人で手配するよりも断然安いということと、一度申し込みをして、座席や部屋の確保ができれば、とりあえず安心して他のことに時間を使えるということです。 ヘタに個人旅行にして、交通手段や宿泊の手配に時間をかけるよりも、現地の情報収集に時間をかけたほうが楽しいですし、時間が有効に使えて有意義な旅行になると思っています。 
    • good
    • 1

ずいぶん前(10年以上)ですが、航空会社のツアーを申し込んだことがあります。



羽田~大分 熊本~羽田
由布院と阿蘇で一泊、で、このときは私の退院祝いを兼ねて気張ってTAXI観光付けでした。

空港にお迎えにきてくれていて(○○さまという紙を持っているのが嬉し恥ずかしでしたが)観光をしながら旅館まで、帰りも観光しながら空港まで。

TOURの経路の観光地も運転手さんの機転で微妙に調整してくださいましたし、観光地では運転手さんがベストショットPOINTに案内してくれて写真をとって
下さってとても記念になりました。
一番印象的だったのは、別府温泉の「竜巻地獄」で、「ぐるっと見てきて、○○時○○分にここに戻ってください」といわれ、時間に戻ったらちょうど竜巻地獄の間欠泉が噴出す時間で、運転手さんが場所取りをしててくれて、私たちが戻ったら、「ここに立って下さい!」というや否や、温泉が噴出したところでパチリ!一瞬のチャンスをずっとそこでがんばって取っててくださったんです。すごく感激でした。
(お礼に、TAXIの中で知ってる限りの九州の民謡を歌ったら、とても喜んでくださいました。本当は迷惑だったかも...。)
TAXI観光ならではの贅沢な喜びですが、年を取って余裕があったらまた、そんな観光をしてみたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!