アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、愛知県住まいなのですが、近々都合により静岡県へ引っ越す事になるかもしれません。(地域は未定)
愛知県は深夜アニメをガンガン放送しているのですが、とある情報によると静岡県は深夜アニメがほとんど放送されていないとのことです。
「PCで見ればいいじゃない」っという意見もありますが、私自身PCで見るのは好まない上に、BDレコーダーで録画するため、PCで見るという選択はありません。
静岡県でも、深夜アニメを視聴(録画)できる方法はあるのでしょうか? 手段は問いません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の回答者様が既に書かれている事もありますが、静岡県で深夜アニメを試聴する方法は基本的に以下の通りになります。



・BS放送やCS放送を受信可能にする。
・NTTフレッツ等と契約し受信可能にする。
・有線放送と契約する。

静岡に住む知人の話だと、静岡県の地域(西部、中部、東部、伊豆)によって地上波等の受信できるCh数が異なるそうです。(山間部にある市町村だと電波等の関係で居住区域によって視聴可能だったり、試聴不可だったりするそうです)
ですが、有線放送と契約する事でTBSやフジ、TV東京等の東京版も視聴可能だそうです。しかし有線放送と各TV局との関係でいつまで視聴できるのか判らない状況だそうです。(勿論、BSは試聴可。後、TVKが視聴可能なようです。)

余談ですが、系列局であっても静岡では放映していない事が多く、放映しても一週間遅れや一カ月遅れ等になるそうです。(『けいおん』の二期目がそんな感じだったそうです。)
    • good
    • 1

BS放送を視聴できるようにすることで、だいぶ視聴できる深夜アニメ類が増えます。


BS-TBS、BSフジ、BS11などに加え、BSアニマックスでは毎週土曜日に無料放送している最新アニメが何作かあります。
この何局かで網羅できるアニメは、20番組以上になりますから、かなり視聴できるようになります。

地上波では、残念ながら毎週4番組程度しかありません。
    • good
    • 0

BS&110CS兼用アンテナを建てる。

但し、NHKの衛星契約(2か月:約4500円)がかかります。

BS11(無料放送)が深夜アニメ帯はほぼカバーできている。
但し、R15以上のアニメは規制がかかります。

補強でCS放送(BSアニマックス&AT-X)の加入の検討を。
    • good
    • 1

BDレコーダーがあるなら当然BSチューナーがあるでしょうから、


BSのアンテナだけ立てれば、愛知並みとはいかないかもしれませんが、
それなりの番組をカバーできると思います。

BS11なんかはよくやってますね。

あとは、NTTなんかの光回線のひけるところなら、
光テレビの契約をするかですね。
http://www.hikaritv.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!