dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の記憶ですが、バスケットボールのユニフォームの”白”って下着透けますよね?
なんかパンツ(下着)のラインと透けてて恥ずかしかった記憶があります。
今のユニフォームの白(テカテカした素材)もやはり透けやすいのでしょうか?
それとも通気性を良くする為にはあの透けることは防げないのでしょうか?
よくわからないどうでもいい質問ですが、ご存知の方いましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

結論から言いますと、今の素材でも透けます。
白はだいたいどんな素材にしても透けてしまうのはしょうがないと思うんで、下着の色を考えてますね。
あと、NO.1の方の言うとおり、今のは昔のようにそこまでピッタリフィットではないので、透けるというより、見えてしまうんですね(笑)
昔のユニフォームよりも、今のほうが通気性はいいような気がします。これからもっと進化するんでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

生々しい(笑)情報ありがとうございます。
やはりすけるのは仕方ないことなのですね!!
透けるというより見える?これがスパッツ(パワータイツ)をはく理由の1つなのかも、、、知れませんね、、、。

最近のユニフォームはサイズが大きめで、体にピッタリするタイプのものは少なくなっています。

よって素材に関わらず透けてしまうことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみればサッカーでも何でもぶかぶか?のサイズですよね?
回答ありがとうございました。
あと他に1名回答者が現れ次第ポイント発行いたしますので、しばらくお待ちください。