ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私にはそういう体験が多いです。
皆様どうなのでしょうか?

自分の故郷の街を、東京から来た「一観光客」として、
二泊三日のツアーに参加して訪ねると、
「へぇ~知らなかった!!」
と驚いたことがありました。
一見お金の無駄に見えますが、
決してそうではありませんでした。

大好きな東京の街も知らないことだらけで、
外国人観光客のフリをして、w
東京観光ツアーなどに紛れて参加すると、
外の視点から新しい発見をする事が多くありました。
「悪ふざけ」のつもりが、
かえって勉強になって有意義でした。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

確かにそれはありますよね。
地元の歴史、文化、名産などは、詳しくは知りませ
んよね。
まぁもし、地元の観光バスツアーがあれば、参加した
いですが・・・。
きっと、まだまだ知らない地元のディープな世界が
あり、知り学べば驚くことでしょう。
最近は、地元を離れる人が増えましたが、地元を知れば知るほど
離れる人が減るのではないでしょうか?
良い機会なので、ちょっと地元のことを詳しく調べてみたいと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本国の首都・東京の街並み・歴史的遺産を、
“ガイジンとして”(スーツケースまで持って来てw)、
台湾のオネエチャン達に紛れて観光をしてみると、
普段住んでいる東京とは別の街に見えたりします。
渋谷のコ(汚?)ギャルのファッションも新鮮に映ります。

東京の街には謎が多いですね。
東京の地下空間には秘密があり、
日本国政府は日本国民に秘密を隠している
なんて言う人もいますが、
案外単なる都市伝説とも言えないかも知れません。

日本はロスケやシナもビックリな
秘密主義国家だと言う人達もいますからね。

真偽の程やいかに・・・。

そうかも知れません。

灯台下暗し・・ですね!
テレビのグルメレポートなどでお店が紹介されると、“そんな店、あったの?”という感じです。
また、いまだに知らない道があったり風景があったりしますから、その先に何があるのかを見つけるのは面白いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本国の首都・東京の街並み・歴史的遺産を、
“ガイジンとして”(スーツケースまで持って来てw)、
台湾のオネエチャン達に紛れて観光をしてみると、
普段住んでいる東京とは別の街に見えたりします。
渋谷のコ(汚?)ギャルのファッションも新鮮に映ります。

東京の街には謎が多いですね。
東京の地下空間には秘密があり、
日本国政府は日本国民に秘密を隠している
なんて言う人もいますが、
案外単なる都市伝説とも言えないかも知れません。

日本はロスケやシナもビックリな
秘密主義国家だと言う人達もいますからね。

真偽の程やいかに・・・。