プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代なのに子供みたいな性格で、大人っぽくなりたいです。
会社の人からは元気、明るいというイメージをもたれているようですが、子供かい、とか突っ込まれることもよくあります。
自分で気付いたんですが、嬉しいと
「わーい、ありがとうございまーす♪」とか「おー、すごーい♪」など、おー、わー、わーいとか、言ってしまいます。
まず、話し方が子供っぽい気がするのです
年上の人には男性女性問わずからかわれることもあります。
この前は、私が買ってきたお土産のお菓子を配っていた時に
「休みの人の机の上に置いておくと次の日、かじられちゃってるよ。変な人がいるみたい」
とおじさんに言われ、
「えー!?じゃぁ置いておかない方がいいですよね!」と慌てて回収しようとしたら、
隣の男性社員の方に、
「いや、変な人はこのおじさんのことですよ(^◇^;)」
と教えて頂きました。
またやられた、って感じでよくからかわれます(´・ω・`) 
自分はやはり子供なのだなと思います。
子供みたいとか子供扱いされて嫌というわけではないのですが
焦るというか、年をとればとるほどイタイ人になりそう、と思ってしまいます。
それにやはり色気のある大人な女性に憧れます。
見た目は自分で言うのも申し訳ないんですが、グラマーとか外国人体型とか言われます(すみません)
中身はどうすれば大人っぽくなれるのでしょうか。
うまく変える方法はないでしょうか。
仲間由紀恵が主役のサキというドラマ見てますか?
その仲間由紀恵がとても色気があって、艶かしく、落ち着いていて上品で、美しいと思いました。
あんな雰囲気を醸し出せたらなぁ。
何かいい方法や訓練方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

私も子供っぽいタイプです。


大人っぽい落ち着いた艶やかな女性に憧れたこともありました。
でも、よくよく具体的にイメージしてみて下さい。

誰かからお土産をもらって、いつもは「わー!ありがとうございます♪」と頂く。
落ち着いた対応をするなら「ありがとうございます(静かな笑顔)」ですよね…
なんか、、そんな小さいリアクションで、自分が満足できますか?
せっかくお土産もらって、買ってきてくれた事がとても嬉しくて、そんな気持ちを伝えたいのに静かな笑顔で伝わります?
いや、別に相手はそんな事を求めてないと思います。でも、自分的に満足できますか?
飲み会で、盛り上げに参加せずに、ちょっと引いて静かに微笑んでるだけで満足できますか??

私は、無理でした。子供っぽいだろうし、やりすぎたかなって反省することはあります。
でも、私はこういう私のこと、嫌いじゃないので。

ただ、本当に心底子供っぽい性格になりたくはないと思ってます。
それは、わがままを押し通そうとしたり、人間の好き嫌いをしたうえに露骨に出すとか
告げ口をしたり、仕事の中でも甘ったれたり、という事です。
それさえしなければ、リアクションが子供っぽいのは別に構わないと思ってます。
質問者さんの欲しい回答じゃなくてすいません(> <)
ただ、全然違うキャラを目指すより「いつもは子供っぽいのに、意外としっかりしてて考え方は大人なんだよね~」と言われるような人を目指した方が現実的なんじゃないかな~って思って書きました!
    • good
    • 6

貴女のマネできない人もいるのよ。


ここに(笑)。

感情をあまり表に出さないから、年のわりに、考え方がかっこいいとか、大人っぽいって言われたけど、(最近はオバサンっぽいと言われるのよ…。オホホ)やりたくても、できないのよ。

まわりに勝手に決めつけられてるし、逆に、え~雰囲気じゃない、似合わないって言われたり、可愛いとか思われたいの?など、嫌みなことばっかり。

素直に感情出したらいかんのか! って言いたいわね。
損よ、損。
だいたいさ~大人しいのと違って、暗いんだよね~。
私だけか…。

そうそう、貴女のことだったわね。

貴女のキャラって素敵よ。
自信持ちなさいよ~。
    • good
    • 0

人は誰も「無い物ねだり」をしたいものですよ。


私は今のあなたがとても好ましく思えます。
今のままでいいんじゃないですか。
多分職場の方もそう思っていらっしゃると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています