プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れてもまたすぐに彼女が出来た、という人がたまにいますが、そういう人は何か秘密があるんでしょうか?
単に出会いが多いとか、その人が元々モテル人なのか・・・。
お恥ずかしい話ですが、僕は初恋人が出来たのはかなり遅かったのですがその初恋人と別れてからかなり経ちますが未だに一人だったりします。
別にプレイボーイになりたい訳ではないのですが、次の恋人が結構短期間で出来る人の秘訣みたいなものを聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は場合により、長いときも早いときもあります。

例えば

1、長い(9ヶ月)
…前の人とは別れてからも親しい友人として連絡を取り続けていたので、他にいい人は探しつつも、自分から動く気分にはなりませんでした。
その後告白されて新たに付き合うことになりましたが。

2、早い(2ヶ月)
…前の人とはまったく連絡を絶ちました。
しばらくひとりでもいいやという気持ちもあり。
でも気になる人の出現に自らアクションを起こし、とんとん拍子に話が進みました。

というわけで、早く恋人を作るには、
●前の人をひきずらない
●いい人がいたらまず動く
この二点がきくのでは?
そのためには、
●恋愛モードへの切り替えを可能にしておく
というのも重要だと思います。「ひとりが楽しい」と思いすぎると、恋愛が面倒になってしまう気がするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2004/02/28 02:03

neterukunです



別れた相手を美化しないことです
思い出とかプレゼントとかすべて。

コレが引きずりを防ぐ最善の方法です

引きずることは正直なところ相手との思い出に酔いますから魅力なんかアップしませんし、
しようとレベルアップもしません、
さらにはその人との思い出に浸りますから
一途な気持ちを他の人からはかんじることが出来ません。

これは私も実際貴方と同じ立場にたっていたことがあります、そのときに一番感じながらも
「自分」を忘れていました。
「ええよな・・ええよな・・」とかひがんでる自分
あまり魅力的でないんですよ。

そして学習、なぜ別れたのか分析して自分のものにしていくってことでしょうね。

プライドが確かに邪魔するんだけど
これは心得ておいた方がいいなと思っています
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

学ぶ事をしなければ駄目なんですよね。
参考にします。

お礼日時:2004/02/29 01:21

次に付き合うまでに


あまりブランクを開けないと言われたことがあります。
自分ではそういうつもりはないのですが・・。

まずは別れについて納得することです。
後悔していたり、自分に自信がなくなっていたりすると
その恋から離れられなくなってしまうものです。
なのでどんなに辛い別れでも
「これが自分の幸せになる方向なんだ。」
と考えるようにしたり
時には付き合っている中で辛かったことを思い出して
「あ~あれからは解放されたから自由になったわ」
なんて意識的にでも思ったりして
自分を楽にしてあげるのが第一段階です。

次に「新しい相手」を探すというより
やりたいことを何でもやって自分を磨いて
今まで恋人と会っていた時間や頭をそこに注ぎます。
もちろんふと寂しくなることもありますが
慣れてくるとだんだん自分が生き生きしてくるのが分かります。
そしていつの間にか1人でも楽しめる自分が出来上がってきます。
友人と楽しく話したり、何かに打ち込んでいるだけで
毎日忙しくて楽しくなってくるんです。

で「もう恋人なんていらないや~。一生独身でもいいや~。」
と思った直後にだいたい恋人ができます。
寂しいなー彼氏が欲しいなーと思っている間は全然できないのに、
何故か1人でも十分だと思った瞬間にできる。
これは私の周りでもよく起きる現象です。

自分自身が恋愛生活って枠を抜けた時に、
純粋に尊敬できる人や純粋に愛せる人が見つかるんだと思います。
ちなみに私は1人と付き合うと長いタイプ(最低3年)です。

相手と別れて一人になるってことは
唯一自分だけの価値観で成長できる貴重な時間なんです。
自分のやりたいこと、したいことを見つめなおして
この機会にいろんな人に会ったり、いろんなところに行ったりして
いっぱい人間成長させちゃうってのが私のやり方です。
でも早くに相手ができてしまうので案外短かいのは
逆にちょっとだけ寂しかったり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>まずは別れについて納得することです。
後悔していたり、自分に自信がなくなっていたりすると
その恋から離れられなくなってしまうものです。
なのでどんなに辛い別れでも

なるほど。それはすごく当たっている気がします。
僕は未だにまだ前の彼女が好きなので未練や後悔で一杯だからなんでしょうね。やはりそういう男は次の恋なんて無理なのかもしれないですね。(^^ゞ

お礼日時:2004/02/29 01:17

私も,早って言われます。

わたし,女の子友達が少なくて,彼がいないと週末がさみしいのです。だから,一人のときが不足なくすごせるのってうらやましいです。質問者さんは,趣味が充実して,友達が多いのではないですか。そういう人って,女の子から見て安心できますよ。出会い目的のサークルとかパーティーに出てみてはどうですか。寂しがりの女のこのにちょっと優しく話し掛けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>質問者さんは,趣味が充実して,友達が多いのではないですか。

いえ、全くその逆です。(^^ゞ友達は最近減りましたし、趣味も結構偏っていますので。
パーティーにも参加した事もありましたが、僕自身あまんり女性と話すのが得意かないので、うまく声を掛けられなくていつもガッカリして帰ってきてしまいます。(^^ゞ

お礼日時:2004/02/28 17:30

みなさんが書かれているように切り替えは大事だと思います。


私は、彼氏がいる時でもいない時でも、少しですが声はかけられます。
もちろん、真剣なものばかりではありませんし、年令もかなり年上の方だったり、既婚者だったり色々ですが。
でも「来るもの拒まず」という考えではないので、すべての方とお付き合いはしません。
すべての方とお付き合いしたら、空き時間は少ないのかも(笑)。
私が人(異性)から言われたことで質問の回答になりそうな言葉が
「目標があり、それに向かって頑張っているから輝いているんだろうね」です。

私は基本的に、彼氏がいない時でも、彼氏がほしいと思いながら過ごすことはあまりなく、
彼氏がいない時だからこそできることをやろう、一人の時間を楽しもう、自分磨き(?)みたいな時間にしようと思っています。
女友達と遊んだり、何かを習ったりしてます。
これがもし輝いていることにつながっているのなら
ご質問に対して参考になるかと思い、書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>「目標があり、それに向かって頑張っているから輝いているんだろうね」です。

なるほどなと思いました。

しかし一人でいる時間にもう疲れました。
というのも、彼女が出来たのがかなり遅かったのでもう十分位一人の時間を過ごしたんです。(^^ゞ
一人で楽しむ時間よりも誰かと一緒に楽しんだり、笑ったりしたいなと最近すごく思います。
基本的に寂しがりやなので・・・。

お礼日時:2004/02/28 01:58

こんばんわ。


女なので参考にならないかもしれませんが,
私はだいたい彼氏のいない時期の方が短いです。
最低3日くらいかなー・・・(ー ー;A
出会いは別にありません。身近な人に好意を抱くだけです。
もてません。全く。
私がこのような状況である理由はただひとつ!!
☆恋愛体質☆だからです。
恋愛をしていないと生きていけません(大げさ・・・笑)
優しくされたりすると気持ちが・・・☆☆☆
なんてことも蟻ます。
また自分の気持ちに正直でもあります!!

人の恋愛は自由です!!遅いとか早いとか関係ない!!
カップルになる前の過程が楽しみでもある!!
ので,秘訣は自分が自分の気持ちに正直に恋愛を楽しむことだと思います。
あと・・・すぐに次の人ができるからってプレイボーイではないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/28 01:59

すぐできるほうではないけど周りから言われると早いと言われます。


未練があるというわけではないけど別れてから3ヶ月ほどメ込んだことがありました。
初めての彼氏で好きでした。
でもある日を境にこの人以上にいい人はいる!!と思うようになり、もともと明るい性格だったのでいつものように戻れました。
そのあとも彼氏欲しいと叫んでいたわけではなく、ただ単に普通に過ごしていました。
そして忘れていたときに突然出会いはやってきました。
何にもなかった日は自分の好きなこと、やってみたかったことをチャレンジしたりしました。
きっと前向きになることがいいことだと思います。
いい恋愛してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 02:03

私は別れて半年です


それって早いかどうかは分からないですが

別れる前から 別れても彼はつくれると
根拠のない自信はありました。笑

どうしても出会いが無い時はお見合いパーティーに行ったり
友達に紹介してもらったりしました

もうそろそろふっきれて彼氏でもつくろう・・・
と思った時期に出会ったのが今の彼です

二人とも振られた時期が同じぐらいで
最後の最後までもめた時期も一緒ぐらいで
変な縁がありました
しかも元彼女と私は同い年だし~

今の彼氏と別れたとしても
また作る自信はありますよ。笑

でも一人の時期も魅力です。恋人に振り回されなくてすむから。
恋人より友達の距離感もいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 02:04

私(男)個人的に思うことですが、女より男のほうが引きずる場会が多い気がします。


すっきりする納得の行く別れ方だったのでしょうか?
その理由によってはあっけなく次の人見つかるかもしれないし、見つからないかもしれない、、。
結構運命みたいな物あるかと思います。
気が付いたら次の人と付き合ってたなんて、、、、。
短期間でとにかく見つけたい、出会いたいというのであれば、とにかく自分からいろいろ交流をもち、イベント等に積極的に参加したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女より男のほうが引きずる場会が多い気がします。

それは僕も思います。女性は別れた直後はかなり泣いたり愚痴ったりしますけど、何日か経ったら別人みたいに変わる人が多いですよね。(^^ゞ

ちなみに僕の場合は・・・
全然納得出来ない別れ方だったからなのですかもね。
というか、振られた方は大体はそう思うものだと思うのですが・・・。(^^ゞ(笑)

お礼日時:2004/02/27 20:05

こんばんは。


僕自身は割にそういうの苦手なんですが....
周りに沢山いますのでその傾向。
1.切り替えが早い(別れるとき自分が納得出来る別れ方をする)
2.女友達が多い(彼女が居てもオープンに遊ぶ友人)
3.申し出は断らない
4.合コン好き
5.格好いい(一番重要)
他.友達以上彼女未満が沢山いる。(順番待ち状態)

最後はちょっと特殊ですが、まあルックスとキャラ、そして切り替えの早さでしょう。

身近なひとりはこの一ヶ月で3人交替しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり切り替えの早さが次の恋への近道なんでしょうかねぇ・・・。

お礼日時:2004/02/27 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています