電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この人のやっていたことですが・・
1)1話目の時に携帯でパソコンにアクセスしていたので  すがあれは実際にできることなのでしょうか?
  
2)それと携帯でもプログラミングはできるのでしょう   か?

  良ければ返事してください宜しくお願いします

A 回答 (2件)

フィクションですし、


かなり脚色してあるとは思いますが、
近いことは不可能ではないと思います。

たとえば普通の携帯で、
電車の時刻を検索するときや、
あるいはメールを送るとき、
そのデータはいったんサーバに送られていますよね。

そういったデータをプログラムとして実行するような、
サーバを作っておけば
現在の携帯でもプログラムの作成は可能と思われます。

携帯だけプログラムできるかということですが、
最近の携帯にはJAVAというプログラム実行環境(ドコモだとiアプリとか?)が
組み込まれたりしているので、
それを利用すればなにかできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 22:28

その番組見てないので良く判らないのですが、携帯事業部の設計者はPCでプログラムを組んで、石に書き込んで色々な機能を作っていました。


私は機械設計だったので、何時も横で眺めて基板が大きくならない事を祈っていました。
特別にこのキーを押したらこんな処理をするプログラムを盛りこんだ携帯を作ってしまえば可能じゃないでしょうか?

電子工作のサイトを色々回ると世界が変わると思うので、
一度ご覧になってください。

参考URL:http://www.picfun.com/pic01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!