アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のフォルダの中身を別フォルダに一括移動させるVBAを作りたいと思っています。
実行の都度、移動先のフォルダ内に年月日時分秒のフォルダを作成して、そこに
ファイルを移動させたいのですが、フォルダの作り方がわかりません。
固定フォルダで一括移動はいろいろなサイトを回って以下のような感じでできたのですが。

Const cnsSOUR = "C:\Users\abc\Desktop\SAMPLE\*.*"
Const cnsDEST = "C:\Users\abc\Desktop\SAMPLE2\"
Dim objFSO As FileSystemObject

Set objFSO = New FileSystemObject
' FSOによるファイルコピー
objFSO.MoveFile cnsSOUR, cnsDEST
Set objFSO = Nothing

お詳しい方ご教授願います。

A 回答 (2件)

format(now,"yyyymmdd\-hhnnss")

でどうぞ。
\- を付け加えたのはこの方が見やすいかな?
と思っただけですので不要なら無くて可。
    • 0
この回答へのお礼

早急のご回答ありがとうございます。
想定した通りの動きをしました。
重ねてお礼申し上げます。

フォルダ作成は、VBAにも mkDir ステートメントが有りますし、

FileSyatemObject なら、objFso.createFolder("フォルダーパス")
でできますよ。

Office2010 ではFileSystemObject関連もヘルプで見られるのですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7891560.html
の後半にある方法で用意すればもう少し詳しく載ってますし
探しやすいので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単純にフォルダを作成(年月日で)するだけであれば
 Dim SaveDir As String
 SaveDir = "C:\Users\abc\Desktop\SAMPLE2\" & Format(Date, "yyyymmdd")
 MkDir SaveDir
のような感じで出来ると思うのですが、時分秒を付加した形でフォルダ名を作成しないと日に数回処理するため問題があります。
ヘルプは見てみましたが、探し方が良くないのかそれらしいものを見つけられません。
年月日時分秒でフォルダを作る方法をご教授願えますでしょうか。