人生のプチ美学を教えてください!!

ネットオークションで落札したブランド品を再出品するのと
リサイクルショップで買い取ってもらうのと、どっちが得ですか?
あと、個人売買もありますし。同じもの持っていても仕方がない
ので質問しました。

A 回答 (2件)

リサイクルショップは相場があると思うので、その価格を最低落札価格にしてオークションで出品してみたら良いと思います。

高値がつかなかったら、リサイクルショップで買い取ってもらいましょう (^^)
    • 0

はじめまして。

そのブランド品にもよると思います。
その品物の価値はだいたい決まってるらしく、リサイクルショップですと
相場で買い取ってもらえます。
ネットオークションですと、その品物が欲しい人が高値を付けて買ってくれる場合もありますし、個人売買ですと(いろんなやり方がありますが)時間がかかったりしますよね(?)
すぐに現金化にしたいのなら、リサイクルショップが良いと思いますが、高値で売りたいのであれば、友達に声かけたり、ネットオークションで希望の金額から始めてみてはどうでしょう?
あるネットオークションで、品物を落札して再出品して、自分が落札した金額より高くで売れてるのをよく見ます。やはり、損はしたくないですよね。。。
    • 0