アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は児童文学やミステリー小説を好んで読んでいるのですが
最近恋をした影響か、突然恋愛小説が読みたくなってきました。

勝手ながら以下に私の希望している事柄を書かせていただきます。

・あまりドロドロしていない現代モノ
・友達以上恋人未満のような、少しじれったい恋とか好きです
・性描写があるものもOK(18禁を超えないもので…笑)
・できれば日本の女性作家さんのものがいいです
 (男性作家さんでも、もし「これは読まなきゃ損!」ていうものがあれば教えてください)
・長編シリーズは読むのが大変なので1冊完結か短編ものがいいです

全部当てはまっているものがあれば嬉しいですが、少しでも当てはまっているものがあれば教えてください。
ちなみに当方は年上男性に片思い中の今年24歳になる女です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

橋本紡の『流れ星が消えないうちに』ですかね。




まっすぐには愛せない状況の中、男性と女性の気持ちの変化にドギマギしながら読みました。

そして、決心して変わっていく様は美しいと思えました。

すごく、いい話なので、読んでみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4101351813/ref=r …
    • good
    • 0

no3です。



>(後半から甘々になってきて、読むのがしんどい時もありましたが(笑)

同感です。

同じ作者ですからテイストは変わりませんが、
自衛隊シリーズでは最後のげっぷが出ちゃう甘々部分は別冊になっていて物語はその前に完結してくれています。デザートはお好みでどうぞって感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げっぷが出るほどですか…逆に気になりますね。
本編はシリーズものということなのでゆっくり読むことになりそうですが、
別腹があったら見ちゃうかもしれません(笑)

更なるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 19:13

京都の大学を舞台に文系女子と理系男子の恋愛模様を描いた作品で


瀧羽麻子 左京区七夕通東入ル
http://www.amazon.co.jp/dp/4094087095

東京の大学に入学した男子と地元の予備校に通う女子の遠距離恋愛模様を描いた作品で
飯田雪子 桜の下で、もういちど
http://www.amazon.co.jp/dp/4758434727
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも惹かれる内容です。
学生ものもいいですね。
私の大学時代は終わってしまいましたが、
振り返りながら読んでみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 19:01

ジャンルとしては恋愛小説ではないかもしれませんが、有川浩が良いと思いますよ。



自衛隊シリーズがあなたのご希望にぴったりな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有川浩さんの図書館戦争シリーズは読んだことがあります。
確かにハマりましたね!
(後半から甘々になってきて、読むのがしんどい時もありましたが(笑)

自衛隊シリーズはノーチェックでしたので、これを機に読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:53

wipe8tearsさん、こんにちは。



私はあまりストレートな恋愛小説を読まないのですが・・・

吉本ばなな『白河夜船』
 これは恋愛小説としても一級品でしょう。

姫野カオルコ『ツ、イ、ラ、ク』
 シリアスな内容ですが、ところどころで笑わせてくれます。

川上弘美『センセイの鞄』
 これはあまりにも有名。定番です。
>年上男性に片思い中
 ということでしたら、これが一番おすすめかも。

想いが届くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのタイトルも聞いた(見た)ことはあったのに、なぜか読まずにおりました。
(余談ですが吉本ばななさんの「キッチン」は大好きです!)

あらすじをざっと確認したところ、
どれも私のツボを刺激しそうな話ばかりだったので今からワクワクしています。

私自身の恋にもお言葉を添えていただき嬉しくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:45

ラノベばっかり勧める人ですいません。



「東雲侑子は短編小説をあいしている」とかいいかな。
http://www.amazon.co.jp/dp/4047275220/

出来れば続刊の「東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる」
「東雲侑子は全ての小説をあいしつづける」も通して読むと
良いかも。Amazonの評価が低いのは、ラノベ読みの人が
評価しちゃうからで、普通の小説としては出色ですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4047277207/
http://www.amazon.co.jp/dp/4047280771/

ハッキリ言って、主人公がうだうだしているだけで何も起き
ない(とは言え、3巻目ではちゃんと恋人になって、エンディ
ングでは本気でいちゃつきますが)小説ですが、心理描写が
見事で読後感が良いですから、是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然にも中学の頃同作者さんの処女作(だったかな?)を読んだことがあります。

>心理描写が
見事で読後感が良いですから、是非。

心理描写に重きを置いた表現が好きなので、それはいいですね。
ラノベはその頃以降読んでいなかったのですが、久々に手にとってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!