プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、EXIF情報について質問させて頂きます。
知人より浮気の疑いに関する相談を受けている者なのです。
状況は以下の通りです。

彼氏さんからLINE上で1枚の食事をしている写真が送られてきて「いま●●(友達の名前)とここにいるよ」とのメッセージがきたようなのですが、どうもフェイクの疑い(事前に撮った写真等を使っているのでは?)があるようです。
私はそういうことなら写真からEXIF情報を確認すればいいのでは?とアドバイスをしました。

早速確認を試みたようなのですが、EXIFが確認できるアプリ上から閲覧しても「そのファイルをLINEから自分の携帯に保存した日時」が表示され確認ができないとの事。

私も職業柄EXIFの存在は知っていたのですが、アプリやデータ送信をまたいでどう反映されるのか、そこまでは知識が無いのが現状です。

LINEで送信されてきた写真からEXIFを確認する、もしくは同等の代替案等はありますでしょうか?
初歩的な質問でしたら大変恐縮なのですが分かる方いらっしゃればよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

exif情報が無いんだから、どーしようもありません。

復活もさせられません
    • 1