プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8pro64bitを元XP32bitPC(VistaPC)にインストールしたものです。(メモリ現在2G、将来4G予定)

ちゃんと動いてくれて音も出て、動画も見れてよかったのです。(しかし起動も終了も遅い・・・サクサクって聞いてたのに)

けれどなんだか動画の画質が悪い気がするし、音楽の音質も・・・?気のせい?夜だからあまり大きな音は出せないし・・・動画なんてひどいときには、線みたいなのが横状のすだれみたい?に入っています、高画質なファイルなのに)

使っているソフトなどは、動画にはVLC media playerとGom player、音楽にもこの二つのプレイヤー

音のデバイス?ですがCreativeのEmu-0404(USBタイプの方じゃなくサウンドカードの方)をスロットに差しています。PC内臓の音のデバイスは使いません。音が悪くDTMに向かないからです。

あとDTM用にMbox2というのを持っています。これはまた明日つないでみます。(ですがこれは完全DTM用でPCの音(動画とか音楽とか)は出ない仕様です。DTMの音しか出せません)

どうにか音質、画質の向上は図れないでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

>Emu0404のVistaドライバ探してみましたが


>Emu0404USB用のドライバみたいでたぶん適応してないと思いました。
>Emu0404というとよくEmu0404USBのことと誤解されちゃいます(^^;
>Emu0404のドライバ現在探してもどこにもないみたいです(汗


ここ見ました?

正式名称のE-MU404で検索すれば出て来ましたよ
ver1.3 InstallPackageはUSB用ですね

ver2.1 Audio System Driverの方がPCI用ですね
念の為にシステム要件を書きだしておきます
Minimum System Requirements:
Intel or AMD processor - 1 GHz or faster
Intel, AMD or 100% compatible motherboard & chipset
256 MB System RAM
900 MB of free hard disk space for full installation
XVGA Video (1024 x 768)
Microsoft Windows Vista, Windows XP (SP 2) or 2000 (SP4)
Microsoft DirectX 9.0 or greater
E-MU 0404 PCI, 1616 PCI, 1616M PCI, 1212M, 1616, 1616M, 1820, 1820M Digital Audio System, or Emulator X, Emulator X Studio Desktop Sampling System, or Proteus X Desktop Sound Module.
あとはお手元のドライバインストールメディアと突き合わせてご確認ください

参考URL:http://driverscollection.com/?H=0404&By=E-MU&SS= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうざいます!
すみません、私の方が誤解していたみたいで・・・
ちゃんとPCI用のがあったんですね!
意外なところにあるものですね。
インストールしてみたいと思います。
感謝です^^

お礼日時:2013/02/01 17:52

Emu-0404がWindowsXPで正常に動作していてもWindows8で正しく動作しないことは当たり前です


デバイスを正しく動作させるためのドライバが全く異なるからです

Windowsは起動時にデバイスドライバの確認を行い、正しいドライバ検出されなければ互換ドライバを使用します
この時点で正常なドライバによる起動では無いので、ドライバ変更手順の分起動時時間がかかります

こういう場合に問題になるのが「Emu-0404のドライバを最新版に更新して正常に動作するか」という点ですね
残念ながら、Emu-0404の最新ドライバはWindowsVista対応までで、Windows8には正式に対応していません
一応Windows8には互換モードがありますが、Vista用のドライバを無理やり突っ込んでも従来通りの音質になる保証は一切ありません

ものは試しでやって見るしかないと思いますよ

ですのでご質問の件「Windows8音も画像も悪い??」はWindows8云々よりもEmu-0404側の問題です

ついでにMBox2も試す前にドライバを確認することをオススメしておきます

この回答への補足

Emu0404のVistaドライバ探してみましたが
Emu0404USB用のドライバみたいでたぶん適応してないと思いました。
Emu0404というとよくEmu0404USBのことと誤解されちゃいます(^^;
Emu0404のドライバ現在探してもどこにもないみたいです(汗

補足日時:2013/02/01 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・ドライバが大切ですよね。
それと私は間違いをやらかしていましたが
Emu-0404の設定がなぜか48khzになっていました。
ノイズだらけになってしまってました音楽が・・・
44khzに戻したところ比較的クリアになってくれました。
あとはおっしゃるとおりドライバですよね。
Vista用のをトライしてみようかと思います。
情報感謝です^^

お礼日時:2013/02/01 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!