プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させて頂きます。31歳妊娠希望です。

昨年7月に6週で繋留流産し手術をしました。元々生理周期がばらばらで30日~35日です。
流産後、低温期が長いので、クロミッド→HMG→HCGでタイミングをとっています。
前回は化学流産でした。

今回は1/15夜にHCG注射をし、1/16夜にタイミングを取りました。
その後、1/28朝に高温期12日目にチェックワンファストでフライング検査をしたところ、
1時間後にグレーの髪の毛のような縦線がでました。さらに1/30朝に再度ファストで検査し、
今度は20分程で薄っすら目を凝らしてみえる線が出て、1時間後に赤紫色の細い線となりました。

それからかなり気になり、今度は残っていたチェックワン(生理予定日1週間後から使えるタイプ)で1/31夜に検査すると、はじめは真っ白で30分後に薄っすら赤紫色の細い線が出ました。

どれも、線が出るまで時間がかかっており、また化学流産の可能性が高いのではないかと思っております。妊娠継続の可能性はありますでしょうか。
流産ばかり繰り返すのは、何か治療が必要なのでしょうか。

1/15夜 HCG注射
1/16夜 仲良し
1/28朝イチ チェックワンファストで時間後グレーの髪の毛のような線 
1/30朝イチ チェックワンファストで20分後薄っすら目を凝らしてみえる線→1時間後赤紫色の細い線
1/31夜 チェックワンで30分後に薄っすら赤紫色の細い線

長文となりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は生理予定日の前日にクリアブルーを試しました。

1分くらいで終了線だけ出たので、陰性かぁ…と思いながら手にとって見ると、ごくごく薄く青い線がありました。
翌日(生理予定日)にまたクリアブルーを試したら、またしても薄い線。でも昨日よりは若干濃いような…

他のメーカーの妊娠検査薬もあったので試しましたが、どれも薄い線。
線が薄くても、日に日に濃くなれば良いと聞いたので、フライングは同じメーカーの検査薬で試すのが良いそうです。
そこで生理予定日3日後にまたクリアブルーを試したら、終了線よりは薄いものの、誰が見ても線を確認できるくらいの濃さで出ました。

クリアブルーは時間が経ってからのグレーっぽい線や髪の毛くらい細い線は蒸発線、薄くても青色で終了線くらいの太さがあれば陽性と聞きました。
他の検査薬は、10分以上経ってから現れた線は結果と関係ないと聞いたことがあります。
どれも私がフライング検査をしようか迷っている時にあれこれ検索していたら、多くの方がおっしゃっていたことです。

質問者様もまだ生理予定日を少し過ぎたくらいですから、待てるなら本来の使う時期である生理予定日1週間後に試すのが良いのでしょうが、気になるお気持ちはとてもわかりますので、
同じメーカーで前より線が濃く出たら、現在妊娠継続中と捉えて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nin217様

お礼が遅くなり申し訳ございません。
回答ありがとうございます。昨日(高温期17日)で再度チェックワンで検査しましたが、若干濃くなったものの、薄いままでした。まだ期待してしまっているところもありますが、あまり期待しないように、生理予定日まで待ってみようと思います。
ありがとうございました。