dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って2年半経つ彼氏がいます。週1~2回ほどのペースで会っています。
休みの日はよく出掛けたりもしていたんですが、ここ最近は会っても寝てばかりで寂しい想いをしてました。彼は「仕事が忙しいから疲れてる」と言いました。確かに帰りも遅いし仕方ないと思いました。でも、隣にいても距離を感じ、いけないこととわかってますが、彼が寝てる間に彼の携帯を見てしまいました。何もないのを確認して安心したかったんです。でも、他の女性とのメールのやり取りがありました。内容から始めたのは最近。彼の方から「会おう」という内容のメールも送ってありました。すごくショックで、すぐに起こして問い詰めました。彼は「一緒にいるときはいいけど、お前が帰った後寂しくなるから」と言いました。会おうとしたのはちょっとした興味で、とのことでした。ひたすら謝られましたが、許せず突き放し帰りました。翌日彼の家に行き自分の荷物を整理していると、見知らぬラブホの割引券・歯ブラシ・避妊具が出てきました。デリヘルの情報誌も出てきました。彼は仕事が終わってから、私の家に来て謝り、「俺にはお前しかいないんだ。本気で結婚だって考えてたし、お前がいなくなったら死んだ方がマシとさえ思う。もう2度としないから許してほしい」などを言われました。携帯を見せてもらうと全て削除してました。割引券などは会社の先輩からもらったもの。情報誌は先輩にあげようと思って、とのことでした。実は以前元カノと連絡とってたこともあって、裏切られたのはこれが2回目です。すごく悩みましたが私も彼と別れることを考えると生きた心地がせず、許してしまいました。
普段私は会いに行ったりもしてましたし、メールは毎日してます。電話はだいたい私からで、電話しても「仕事のあとはご飯食べたり、風呂に行ったりで忙しいんだ」とすぐに切られてました。なので許して2日経ちますが、寂しいという理由が理解できず、許してよかったのか悩んでます。
寂しいからって私ではなく、なぜ他の女性にいくのか理解できません。
その女性とは出会い系サイトで知り合ってますが、彼女がいるのに登録する意味がわかりません。

一人でいると色々考えてしまい、気が狂いそうです。
結局好きなので許してしまいましたが、許してよかったのか、こんな彼を信じていいのか悩んでます。
今自分では冷静に考えれないので、ご意見お願いします。

長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

近い=心地が良い(寂しくない)


近過ぎる=心地良く無い(心地良くなりたい)
凄く微妙な感覚が彼の中にはあるんじゃないの?
本当に特別な二人って、
二人だけの気持ちの「適量適温」を持っている同士なんだよね?
凄くバランスが良いんだよ。
貴方と彼は、
それなりに高頻度で連絡を取り合ったり、
お互いの存在感を確かめ合っているでしょ?
お互いに寂しい同士なんだよ。
不安定同士なんだよ。
傍にいないと不安な気持ちがある。
でも、
二人で一緒に過ごしている状態が、
本当にお互いにとって「心地が良い」のか?
「心地が良い」から一緒にいるのか?
「心地が良い」から連絡の頻度や会う回数も多いのか?
実は、
貴方と彼の「心地良さ」って、
あまり丁寧に扱われていないんだよね?
ただお互いを好きで、寂しい同士だから繋がってしまう。
繋がれば、
「それなり」の安心や安定は出来る。
でも、
「それなり」って心地良さには貢献しないんだよね?
彼の気持ちは彼にしか分からない。
貴方を失うリスクを冒すつもりは全く無いんだよ。
でも、
貴方と居ても「心地が良い」感覚があまり増えない。
何となく「当たり前」のように会って、
当たり前のように過ごしている関係になっている。
居れくれれば嬉しい、居てくれないと寂しい気はする。
でも、
居たら居たで、一緒に過ごしたら過ごしたで。
何となく疲れてしまう時もあるんじゃないの?
貴方と過ごす時間って大体こういう感じ、と。
彼の中には想像出来る範囲が決まっているんだよね?
付き合った当時は、
一緒に居ても「もっともっと」という気持ちが自然に溢れてきた。
同じような時間を過ごしても全然飽きない。
何でも無い過ごし方さえ「特別」だと感じたり。
でも、
そういう気持ちのブームが少し去ってしまった。
嫌いにはなっていない。
ただ、
淡々と連絡し合って、週に何回会って、
こちらから連絡しなくても貴方から連絡が来て、
何となく付き合っている二人としての同じような過ごし方があって、
またそれが1週間ずつ続いていって・・・
気持ちが十全についてきているのか?
そういう確認作業さえしない、出来ないまま。
最近は何となく付き合っていたんじゃないの?
元カノに連絡した時も、
違う異性と連絡を取ろうとした時にも。
彼は違う「風通し」が欲しくなった。
浮気では無い。
ただ、
貴方との時間がやや淡々とし過ぎていて、
心の中に「もっと」が増えない感じがあったんだよね?
リズムを変えたい。
息抜きがしたい。
それって寂しいからでは無いんだよ。
「心地が良い」感覚が欲しい。日々がぼんやりとしてしまうから。
もっと言えば疲れない感覚が欲しい。
身軽にサクサクと自分を解放出来る感覚。
それを「そのまま」実現しようとしたら浮気になる。
そこまでの意志や勇気も無い。
でも、
出来る範囲で、バレない範囲でしようと思うなら。
サイトでの相手探しや、
気軽なやり取りって一番都合が良いんだよね?
彼も、
貴方に対して何となく「距離」を感じていたんだと思う。
別れるつもりは無いからこそ、
敢えて口に出したり、貴方に何かを言うつもりは無かった。
でも、
最近の交際が「お決まり」になり過ぎていて、
気持ちから動いていない部分も感じていた。
もしかしたら、
いずれ貴方にそう伝えるつもりだったのかもしれない。
ただ、
その前に貴方がクンクンと彼の風通し作業に気付いてしまった。
立場的には彼の方が貴方に背信したような形。
彼は貴方に色々言えなくなってしまった。
改めて、
「二人」で創り上げていく関係なんだ、という足元に向き合ってみたら?
貴方も彼を失う事が出来ない位「必死」なんだよ。
彼に依存している部分がある。
あまりにも、
感覚として彼と繋がる、
彼とセットの自分を「当たり前」にし過ぎた事で。
彼にとって貴方と過ごす時間、
彼が感じる貴方との時間の弾み方や伝わり方。
それもやや「当たり前」になっていたとしたら?
彼を許す許さないの問題よりも、
「お互い」に心地良く、適温適量で付き合っていく為には?
そして、
二人は今そういう関係を心から感じているのか?
その目線を無くさずに、
丁寧に付き合っていく事も大事なんじゃないの?
やるだけやってみて、
その手応えの分だけ改めて信じていけば良い。
時には高頻度で会う事があっても良い。
でも、
時にはお互いに適度な「隙間」の許せる、
それぞれの時間を大切に出来るような、
お互いに偏らない、煮詰まらない為の風通しも大事なんだよね?
付き合っているの「だから」。
私は彼女、僕は彼氏なの「だから」。
「だから」の部分を決め事にし過ぎても、
「形」に拘るお付き合いになり兼ねないでしょ?
お互いに「心地良く」付き合っていかないと。
2年半の歴史があるからこそ、
貴方との将来も考えているという言葉があるからこそ。
貴方も彼にとって「心地の良い」存在になれるように。
丁寧に一日分ずつ積み重ねてみたら?
今分からない部分があるなら、
これから分かっていけば良いじゃない?
付き合っていても「違い」はあるんだよ。
近過ぎても、一緒に居過ぎても相手が見えなくなるよ?
二人で心地良く分かち合えてこそ、なんだからね☆
    • good
    • 2

 許すということに良いも悪いもないですよ。

許すのか許さないのかの選択肢でしかありません。そのどっちを選ぶのかは自分次第で自分が選び決めることです。
 信じるということにも良いも悪いもなく、信じるのか信じないのかの選択肢に過ぎず、信じるか信じないかも自分次第で自分が選び決めることです。
 そして良いか悪いかということに拘るということは、自分に対して自分が正しいか間違っていないかしか気にならない、もっとはっきり言えば別れるのは相手が悪いからで自分には非が無いと思いたいだけのことです。

 貴女も彼も、お互いに理解して深めと良く関係ができないだけで、今迄に読み聞きしてきたつまらない、してはいけない恋愛関係を踏襲しているから、世間によくある古臭いシナリオのような言動や会話しかできないでいるのです。

> いけないこととわかってますが、彼が寝てる間に彼の携帯を見てしまいました。何もないのを確認して安心したかったんです。

 この一文が全てを物語っているのですよ。いけない事が分かっているのに、自分が安心したいからと正当化して悪いことをする。本音は、彼を信じていないからで、信じていないから目を見てきちんと話し合うこともできない訳で、それを突かれると言い返せず自分の負けになって振られると困るから、先に相手の尻尾を掴んで責めるだけの楽をしたいだけなんですよ。
 だから、忙しいだの帰りが遅いだのと思い遣っている振りをしながら、コソコソと携帯を覗き見して、しても良い幸せな恋愛関係なら横で安心して寝ていることすらも嬉しくて、目覚めるまでは寝顔を見ていたいだろうに、信じていなくて振りしかしていない恋愛ごっこだから、起こして問い詰めることしかできない。

 裏切りと言いながら、自分が好きだからというだけで許してごっこにしたのは貴女自身ですよ。裏切りと別れることを天秤にかけて、すでに裏切りを取ったのは貴女自身ですよ。そもそも、幸せな恋愛関係なら天秤にかけるなんてことはできないんだけどね。別れたら生きた心地がしないから許すことにしたけれど、実際には生きていても狂いそうだからと、今度は他者からお墨付きを得ようとしている。

> 寂しいからって私ではなく、なぜ他の女性にいくのか理解できません。

 貴女はどうしても彼を悪者にしたいようだけれど、貴女という大事な彼女との幸せな恋愛関係ができていれば、寂しいなんてはずないんですよ。貴女が距離を感じていたのと同じで、貴女といても寂しい関係だということです。貴女は携帯の覗き見をする、彼は他の女性と遊ぶ。行動の仕方が違うだけのことです。
 どんな人を望み、どんな関係を望み、それに相応しいのが彼なのかを十分に考えて、彼のそれもよく聞いて、貴女も彼もダラダラとした付き合いではなく関係が作れるかどうか確認して、恋愛関係が遊びではないということが分からないのであれば、狂いそうなオリジナル恋愛ごっこを続けるしかないでしょ、二度あることは三度あるとも、仏の顔も三度までとも言うし。
    • good
    • 2

   >俺にはお前しかいないんだ。

本気で結婚だって考えてたし、

男はセックスするためにはどんなウソでも付きます。

 そして女も抱かれたいためにどんなウソでも解っていながら信じようとするものです。
  
 彼が結婚を考えていると言うのであれば婚姻届にサインだけしてもらって
あなたの好きなときに行使できるように保管していけば良いでしょう。 
    • good
    • 0

 恋愛中にこのようなことがある男性は。

結婚後にもあります。

 付き合いで風俗に行く男性もたくさんいます。

 風俗で接待し、接待されるのも、日常の風景です。

 日本の社会は、女性たちに見え隠れする様な所で、こういうことをしているのは常識です。

 僕は団塊の世代ですが、一緒に風俗に行かないだけで、若い頃は多くのグループで、変人扱いでした。

 日本の事業家同士の集まりである○○くらぶの国際交流研修や、大企業の国際研修は、海外のホテルの全部や一部を借り切って、その国の風俗嬢とセックスをします。夕方から初めて、2時間ごとに、笛が鳴り響いて、女性を交換するということもあります。

 僕にはその楽しさが分かりませんが、分からない人は日本の社会では少数派です。

 9割以上の日本人男性は参加しています。

 だから、あなたを裏切っているということでなく、女性という存在を甘く見ていると言うか、馬鹿にしているということです。

 雌雄の性でなく、ジェンダーを理解している男性はごく少数派です。

 社会には、悲しいばかりでなく、理不尽なことがたくさんあります。

 不愉快なこともたくさんあります。

 書かれているものを読む限りにおいては、あなた方の付き合いはあなた次第でどのようにもなります。

 受け入れるのも、拒否するのも、このような社会にいる限り、同じ選択肢かも知れません。
    • good
    • 9

貴女、2年半も付き合って、「男の心理」が、よめないの?。



ただ、時間の無駄をしたね。   もったいないと思う。

貴女の文を読んで、これが男の心理ですよ。  どんな男でもある事。

男は、「本能」で生きているので仕方のない事。

貴女自身、彼を信頼しすぎた。依存が大きかった。  ただそれだけ。

まだ「籍」が入っていないので、「お互い、自由のみ」束縛は出来ません。

彼も、貴女を束縛は出来ません。  「籍」と言う字の、大きさを考えて行動する事。

でないと,こういう事が、起こる。

後は、貴女が考える事。
    • good
    • 0

(~ヘ~;)ウーン


不思議だな-。

たしかに彼女はkitty0713さんかもしれません。
でもいつもいつもkitty0713さんとばかりでは
なく他の女とも遊びに行きたい!って思います
よ。

だって同じ映画見るにしてもエッチするにしても
女が変われば感じ方も変わりますから。

しかも付き合ってもう2年半も経つんですよ。
付き合った頃ならまだkitty0713さんに夢中で
しょうけど、その夢中も一段落したらそりゃー
彼じゃなくたって他の女とも遊びに行ってみた
いな!って思うんです。

だってkitty0713さんだって好きで買った洋服
飽きたら他の欲しがりますよね。
それとまったく同じなんですよ。

逆によくkitty0713さんはいつも同じ男と遊んで
飽きないなーって思ってしまいます。

飽きては居るけど彼だけとしか遊ばないのは
彼女としてのケジメなのでしょうか?
だとしたら立派ですね。逆に言えば彼が
ケジメがないのでしょう。

でも、独身者の恋愛って自由なんですよ。
彼がkitty0713さんふって他の女と付き合お
うが彼女とはいってもkitty0713さんの物では
ないんです。

だから
1)そういう彼がイヤなら別れる
2)そういう彼でも好きだからkitty0713
  さんが我慢する
しか方法無いんです。
彼に私だけの物になって・・・なんてそりゃー
無理ですよ。
何度もいいますが女が変われば同じ映画見る
にも楽しみ方が違うんですから。
会話だって新鮮だし。

すなわちポイントは彼にとっての本命は誰なのか?
なんです。
本命がkitty0713さん、他は遊びなら別にいいじゃ
ないですか(^^)
本命がkitty0713さんだからkitty0713さんに
内緒で遊びに行くんですよ。だってばれたら振られる
かもしれないから。

ねーーー、そんな他の女と遊んだからといって
そんなに深刻にならなくてもいいと思うのですが。
理由は本命はkitty0713さんだからです。

それがいやなら
他の女と遊ぶなら私の事ふってからにして!って
言えば良いんです。
それでも他の女と遊ぶと言うことはkitty0713さんと
別れたいのでしょうから。

でもkitty0713さんは好きで別れることできません
よね。だったらkitty0713さんが我慢するしかない
んです。

たしかに彼のとった行動はモラルに反するというか
フェアーじゃないというか、問題はあると思いますが
何度も言いますが彼女だからといって彼はkitty0713
さんの自由にはできませんよ。

それとだったらkitty0713さんも同じ事すれば
いいんですよ(^^)
出会い系で女が男探すって5分もあれば十分ですよ。
男が女さがすってほんと大変ですからねー。

彼と同じ行動をして
50×50で付き合えば良いんです。

今はkitty0713さんが彼を想う気持ちが60としたら
彼がkitty0713さん思う気持ちは40程度なのでは
ないでしょうか。

恋愛って50×50じゃないとなかなか上手くいかない
ものですよー(^^)
だからkitty0713さんが彼の事好きな度合いを下げて
もっと他の男に興味をもったらどうでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。



普段私は会いに行ったりもしてましたし、メールは毎日してます。電話はだいたい私からで、電話しても「仕事のあとはご飯食べたり、風呂に行ったりで忙しいんだ」とすぐに切られてました。なので許して2日経ちますが、寂しいという理由が理解できず、許してよかったのか悩んでます。
->だったらもうダメだと思います。許してたった二日でコレですか?一旦完璧に離れるべきだと思います。

隣にいても距離を感じる感覚、私もよく解ります。
正直、これを感じ始めたら関係は殆ど終わってると思います。別れないのは単に今、一人になるのが嫌だから。それだけです。
本当に関係を修復したいのであれば、きちんと話し合い、彼が改善した所を見せないといけないですよ。
    • good
    • 4

2年半…アナタは彼だけを信じてきたのに、それは悲しいですね。



彼は、完全にアナタに甘えているのかもしれませんね。

厳しいことを言うようですが、それは、過去にアナタが彼を許してきたから、だと思います。

アナタはとても優しい女性ですし、本当に彼を愛しているのでしょうね。
でも、残念ながら彼は少し違うのかもね。

結婚という言葉もチラつかせた彼を、今回も許してしまったようですが、この先も、彼は懲りずにまた繰り返すと思いますよ。
アナタは許してくれるってわかっているからね。
それに、もっと上手に隠すようにもなるかも、ですよ。
バレないように。
そうすればアナタとの仲が続く、というより、自分にとって都合のよいアナタをキープできるからね。

軽く見られちゃってるところもあるかもです。

こんな言い方して、ごめんなさいね。

でも、今、アナタは気がついたのよね。彼のこと…。
それは本当に良いことだと思いますよ。

彼と「距離を感じた」というアナタの勘は、正しいかもよ~。

アナタはまだまだ若いでしょ。

つきあっている期間が重要なのではなく、お互いを思いやる気持ちが大切だと思いますよ~。

彼も彼なりにいいところがある人なのだとは思いますが、アナタからすると、この2年半に2度も裏切られてるっていうのは、多すぎじゃないかしら?

男性は、決して彼一人ではありません。

人を許し思いやれる心優しいアナタに合う人は、また別にいる気がしてなりません。

どうぞご自分を大切になさってね~。

影ながら応援していますよ。
    • good
    • 1

飽きられたというか、2年半経つと一緒にいて当たり前の存在になってしまったんですね。


いて当たり前の存在になると彼にとって刺激がないんでしょうね。
寂しいにも種類があると思うのですが、たぶん彼のいう寂しいとは、刺激がなくて寂しいといった意味ではないでしょうか?
出会い系やデリヘル等他の女性に興味がいくのも分かります。
けれど、基本的に浮気をする人は、自分が我慢できるかできないかだけなので、彼は我慢ができない人なんだと思います。
我慢できない人はこれからも浮気をすると思います。

でも好きだったら目を瞑るしかないと思いますよ。
慰謝料として高価なモノを貰うとか折り合いをつけて(僕だったら速攻で別れますけど)。

いずれにせよ彼に尽くさないで、突き放した態度が必要だと思います。
連絡先も削除して、距離を置いて、自分磨きでとイメチェンして、
彼にとって刺激のある女性になるのも手だと思います。
    • good
    • 0

浮気は性格のようなものです。


治らないと思います。

まぁデリヘルは浮気ではなく遊びですから、それが好きな人も居るでしょう。
それを阻止するのは大変だと思いますが、彼の好むことをしてあげるとか、そんな感じですかねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!