電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

彼女の服装についての質問です。

私は同じ大学の子と付き合っています。

彼女はとっても賢く、性格もとっても良いです。

しかし、普段着ている服がとってもダサいです。

そのため、似合いそうな服をプレゼントしたり

一緒に買い物したり、褒めたりする努力をしています。

また、私自身の服装も見直して改善しています。

彼女が要求する筋トレも欠かせずしていますが、

彼女の服装センスは変わりそうにありません。

「服が好みじゃない」と言ったら傷つくんじゃないかと

心配なので、服がダサいということを直接伝えていません。

そして互い学生であって、

服にお金をかけることは贅沢なことなのかもしれません。

でも、どうせなら似合う服を着てもらいたいです。

意見やアドバイスなどお願いします。

A 回答 (7件)

>似合いそうな服をプレゼントしたり



既に買ってきたものをあげたんですか?
女性と男性では目線が違いますし、
いくら可愛くても実用性が乏しかったりすると着ません。

結構、いざ着てみたら、マネキンが着てるとかわいいけど、
本人が着用したら、胸やお尻がギリギリでパツパツだったり、
もう少し、足が長ければ似合うが、身長足らずでロンスカ状態。
というトラブルも多い。異性同士だと尚更。

良いのは、一緒に出かけてる時に彼女が
「あれ、可愛い」と言った服や目に付いた服を
「じゃあ、プレゼントしてあげる」(ダサい服でなかったら)
と言ってその場で買ってあげるか、
後日、彼女が良いと判断した服とそれに合うコーディネート一式
を購入してプレゼントとしてあげれば?

注:コーディネート一式の時は店員にも意見を仰ぐとよい。
質問者様のセンスが最上級、女性好みとは限らないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、既に買ってきたものをあげてしまいました。
もう少し遠回りしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 03:29

彼女の服がダサい・・・。

 で?
そんだけですか?

推測で物言います。あくまで推測ですので、気を悪くされたらごめんなさい。

あなたが嫌なのはファッションセンスがないであろう彼女のとなりを歩く自分が恥ずかしいのでは?
「おい、あの子見てろみろよ。」「うっわ、だっせぇ~。」
とか言われてる女の子のとなりを歩いてる彼氏である自分が嫌なんでしょ?
違ったら謝ります。

文面みる限り容姿端麗な彼女さんだと思うので、似合う服、かわいい服を着た彼女がとなりいてくれたら
彼氏さんとしては鼻が高いと思います。

見たくれなんていいじゃん。
好きなんでしょ?それだけでいいじゃないですか。
ファッションださいなと思いながらもそれ以上に惹かれるものがあったから好きになったんですよね?
彼女さんもその気持ちに応えてくれたわけですよね?
幸せなカップルだと思います。

おふたりの幸せを心より願っています♪

態度悪くて申し訳ございませんでした(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その推測も一つの要因と言っても間違いではありませんね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 03:22

貴方の価値感については触れないでおくとして・・・



あくまで彼女の価値感や意思をおきざりにして、貴方の好きな服を着させたいということについてのアドバイスなら

これは営業等商品を売り込む時も同じですが、
人はアメかムチどちらかに弱いものです。
この場合
ムチが
可愛い服を着ないと  皆にダサイとおもわれているよ。皆から離れられるよ。俺が嫌いになるよ。
アメが
可愛い服を着ると    もっと明るくなるよ。もっと可愛くなるよ。俺がもっと好きになるよ。
等です。

ただ注意しなければいけないことは、所謂地雷というものがあるのでアメでもムチでも、言葉は人によって選ばなければなりません。
服が可愛くないと私は可愛くないの?とか
あと彼女さんなら、たとえムチに弱い方でもムチは使わないほうがいいですね。

そして重要なことは、彼女が服装をがんなにかえないというのなら、それは今の自分(の現状)が好きで満足しているからだと思われるので、無理を通すと当然反感を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムチとアメ、新しい用語であって勉強になりました。
慎重に進めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 03:30

「ダサいから直して欲しい」「それは好みじゃない」ではなく、「こういう服が自分の好みなんだ」とか「こういう服の方が君には凄く似合うと思う」という前向きな線で、ファッション改善を勧めてみてはいかがでしょう。


まずは一緒にショッピングなんかに行って。勧めた服に彼女が乗り気じゃないなら「絶対似合うと思う」と言い、それを着たらとにかく褒めまくる。そうすると彼女もファッションを変えることが楽しくなってくるんじゃないですか。

とにかく、彼女とレディースファッションの話が出来る男性なんてなかなかいませんから、むしろ貴重だと思いますよ。「女友達同士でファッション選びを楽しむ」というようなスタンスはいかがでしょうか。
なんならアドバイスしてもいいと思います。いかにもダサい人というのは、やはり本人もいまいちファッションの良し悪しがわからないと自覚していたりしますから、「こっちの方がオシャレなんじゃない?」なんて言われたら言われたで素直にアドバイスを受けるかもしれません。・・・彼女はその辺どうでしょう?

お金をかけなくても、学生なら学生なりの「オシャレなファッション」は出来ますよ。

それから、yaout47さん自身がまず「オシャレに関心が強い」ということを宣言する必要もあると思います。そういう彼にファッションをあれこれ言われるのであればある程度納得いきますし、自分ももっとファッションに気を使おうという気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションを楽しくさせてあげる、というポイントを重視してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 03:14

質問者様とお相手では、服装にかけるウエイトが違うのではないでしょうか?



私も服装にはまったくこだわらないですが、それ以外にチカラを注ぐからであり
必要であるときだけ、身なりを正しくします。

付き合う相手からは質問者様と同じような意見を言われたことがありますが
必要時のみ正すようなメリハリをつけることは、
他のもっと重要な点を維持するために必要な事です。

常に要求することはお相手の自我を傷付けることにもなりかねません。

そのような服装が適切である場所へ誘うなどの前提がない限り
自分の好みを押し付けるのはよろしくない、と思います。

お相手が単純に自分の美しさに気づいてないのならば、
誘われた際の自身の姿を認識し自発的に改善するようになるでしょう。

でも元に戻るなら、お相手にとってダサい格好が一番落ち着くのです。
それを質問者様が理解し受け入れできないなら、
お付き合いする相手でありません。

なお、
お付き合いしている相手からの要望は言葉使い如何に関係なく
「押し付け」となる場合があることをご承知ください。
質問者様が気にかけている通りのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う観点からのご回答、ありがとうございます。
ダサい格好が一番落ち着く、という概念は考えてもいませんでした。

お礼日時:2013/02/06 03:11

好みじゃないという否定的な意見ではなく


こういう服が似合うんじゃないかなとか
こんな服着てるの見たら惚れ直すわとか
臭い台詞だけど肯定的な意見のほうが
聞く気になるし嫌な気分はしないと思います。

私はズボンばっか履く人だったのですが彼氏が○○ちゃんスカート履いとる時100倍可愛いな!ってくれてから俄然スカート派です。
女の子って案外単純だったりします。
私だけかもしれませんが(笑)

貴方も彼女さんが少しでも自分好みの服を着て来た時、べた褒めしてあげてください。
そして貴方が彼女さんをさらに良い女にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定的な意見をポジティブに変換してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 03:06

雑誌等の写真を見せて「こういう服きっと似合うよ」「着てみなよ」って言ってみては。



彼氏が着て欲しいと言うなら勇気をだして着てみようかなって気になるかも。

着てくれたらめっちゃ喜んで見せる。

根気よく、だんだんにオシャレに目覚めてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気よく、着て欲しい服を勧めてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!