dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。初めて相談させていただきます。
恥ずかしくて誰にも言えないので、ここに来ました。よろしくおねがいします。

10日ほど前に、生まれて初めて告白をして、ふられました。
2年近く片思いをしていて、これ以上片思いは辛い、と思って
告白をしました。振られるためにしたようなものです。
振られるのは分かっていたし、恋愛なんてそんなに簡単じゃないって
覚悟していたつもりなんですが…。

振られてから、暴飲暴食が止まりません。毎日、気持ち悪くなるまで食べてしまいます。
苦しくなるまで食べないと、寝れません。
アイス、スナック菓子、コンビニ弁当、ファーストフードなど、
軽く4人分はあると思われる量を、夜、一心不乱に食べてしまいます。
学校でも休み時間、何か食べてないと落ち着きません。
友達の前でそんなに食べるのは恥ずかしいので、トイレの中でパンを押し込んだり…
お風呂入るのも面倒くさくて、睡眠時間もバラバラです。

片思い中は太りたくなくて(痩せたくて)学生にしてはヘルシーで健康な自炊生活していたのに、今では180度反対です。
しばらくしたら落ち着くかと思ったのですが、
2週間近く経っても変わらなくて…
やはりジーパンもきついなと感じるようになったし、肌荒れも酷いです。
でも自分ではスーパー・コンビニ通いが止められなくて…
どうすれば止められますか。なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです…


※以下は余裕のある方だけ読んでくださればうれしいです。

告白してバッサリ振られてたら、思いっきり泣けて、
切り替えれたのかなって思うんですが…告白の仕方が悪かったみたいで、
「好き、でも伝えたかっただけ、気にしないで、困らせてごめん」
というようなことを一方的に伝えて、帰ってしまったんです。
相手は「うん」って言うだけでした。これはつまりNOです。

もちろん事実として振られたのは分かってるんですが、
一方的に伝えただけじゃ、泣くこともできなくて。(自分勝手ですね)
相手に言葉ではっきり「ごめん」と言ってもらえてれば、まだ良かったのかな…と思います。
2年も片思いしてたのに、最後泣けもしないこんな終わり方で、
どう切り替えていいのかもわからないです。

まとまらない文章ですみません。
読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (7件)

こんにちは。



>最後泣けもしないこんな終わり方で、どう切り替えていいのかもわからないです。

泣けないっていうのは、心のどこかでまだひょーっとしたら(結ばれる)可能性が
あるかも?という思いがあるからでしょうか。
泣けないって辛いですよね。泣いて泣いて、泣きつけたら、すっきりするのに。

じゃあ、言います。
もう一度、告白するのはどうですか。今度はゆっくり時間をかけて。
そして、今度こそ、彼の気持ちをゆっくりと聞くのです。
そしてあなたも、この2年間の気持ちをゆっくりと彼に伝えてみてはいかがでしょう。
一回告白できた勇気があるのですから、2度目も出来るでしょう?

いいお別れが出来るといいですね。
お互いが一歩成長するような。
    • good
    • 2

摂食障害ですよね…、きっと。


私も経験者です。
心療内科に行ってみてください。
金銭面に余裕があれば、カウンセリングも効果的ですよ。

告白するのって、すごく勇気が要りますよね。
私も何回も告って、振られたり実ったり。
全然カッコ悪くありません。
とても素敵なことだと思いますよ、自分の想いを伝える事は。

食べる事以外のストレス発散法を見つけてみましょう。
私は自分が考えていることを書くと、気持ちが整理できるので日記がストレス発散になっています。
他にも読書(マンガ・小説)、映画鑑賞、動物と戯れる(飼っていなかったらお友達のペットに触らせてもらう)、植物・空・海を見る、散歩する等しています。
泣ける映画なんかもいいかもしれませんね。
ちなみに私はうつ病で休職中です。
少しでも良くなるよう、願っています。

参考URLは摂食障害の方の経験や知識がありますよ。

参考URL:http://wakaru.ukaru.info/
    • good
    • 0

暴飲暴食の時ありましたからお気持ちわかります



気持ちを伝えただけ良かったですね 
 
辛いけどバッサリ振ってくれてよかったと思いますよ

どうです 例えば 好きでもないけど とりあえず 寂しいから付き合って 体まで許して ちょっとしたら 「やっぱりごめん 好きじゃないみたい」とか平気で言う女性 結構いると思いますよ

そういう女性でなかった訳だし・・
そう簡単にはいかないと思いますが 次を見つける事 これが一番です
しばらくは彼女の事ばかり考えてしまうでしょうけど できるだけ前を見て 

陰ながら応援しています
    • good
    • 1

そんなバラバラな気持ち、わかります。


自分で自分をどう扱ったらいいかわからなくなってしまうんですよね。
今、とっても辛いでしょうね。
どうしたら良いかなんてご自身でわかってるのに、
そう出来ない。
まるで自分をいじめているみたいに。

わたしも同じ経験があるので、ご質問を見て他人事ではないなと感じてしまいました。
わたしの場合は恥ずかしいので詳細は伏せますが、

告白→はぐらかされ→勇気を出して再度告白→自尊心を傷つけられる理由を告げられ振られる

といったコンボにより、恥かしさと悔しさと空しさと悲しみで打ちひしがれ、

過食→太った醜い自分に嫌悪→拒食→根本が解決できていないので抑圧に耐え切れず過食

を繰り返す羽目になりました。
本当辛かったです。

あなたも相当辛いのでしょう。
でも、このまま過食を繰り返したままでいると、この問題を回避することがどんどんと難しくなっていってしまいます。

いままでの生活スタイルを続けるのは無意味な事に思え、何かに罰を与えているような気持ちなのではないでしょうか?
好きな人に見合うようがんばってきた自分が報われなかった事で大変傷ついているから。
いえ、もっともっと深く傷ついているのかもしれませんね。

しばしの間、落ち込んでこういう行動をとってしまうのは仕方がないんです。
辛いんですから。
あなたは苦しくて辛いんです。
もがいていてあたりまえなんです。

だから今ここでもがいてる場所からちょっと遠ざかってみると一番いいですよ。
実際問題で難しいとは思いますが、過食を止めるのは並大抵の事ではいきません。放置するとますます難しくなります。これだけは避けてもらいたいんです。

違う場所で今現在の自分ではない自分に出会ってください。
そして苦しんでいた自分を慰めてあげてください。
自分の苦しみを一番理解しているのは自分なんですから。

そして、ヘルシーな生活をして自分を磨いていたあなたはとっても素敵だったに違いありません。
また素敵なあなたに戻ってください!
大学生時代、とっても輝ける時期の入り口ですよ!

えらそうな事ばかり書いてすみません。

No1とNo2の方のご意見も大変参考になります。
あなたの悩みが是非解決されるよう祈っています!
大丈夫ですよ!とりあえずゆっくり寝てください!
    • good
    • 2

大学生ですよね。

初めての告白にしては、あまりに遅すぎませんか。普通、告る、というのは小学生、中学生がよく使っている言葉です。
それがあまりいい結果でなかったから、ショックなのはわかりますが、二週間も食べ続けると言うのは、どう考えてもおかしいです。お医者さんに掛かられたらどうでしょう。
神経内科とか、心療内科ぐらいだったら、過食について、何か手立てを打てるかもしれません。
それから、未婚の娘が、スーパーとかに通うのは辞めましょう。私はスーパーに勤めていますが、お菓子でも何でも、ファミリーサイズのものを販売しているので、量が多く安く良心的です。どうしても買いすぎてしまうし、食べ過ぎてしまう。
それより、デパートのケーキ売り場とか、チョコレート(ゴディバなど)売り場で、単価の高い菓子を、少量買うことで、満足させましょう。若い娘なら、どこどこのケーキとか、焼き菓子とか、詳しいと思います。失恋したら、ゴディバの三千円のチョコ一箱を買って、しみじみ食べるとか、失恋の重みに花を添える、高級菓子で終らせましょう。
安い菓子なんか、見向きもしないでください。
同じく恋愛もそうです。高級な人にだけ、思いを打ち明けてください。
恋愛も菓子も高級路線で、いきましょう。
私自身、一度も告白したことはありませんが、ボーイフレンドは絶えずいたし、結婚もしています。
もう自分から安売りして、告るなんて、やめましょう。彼氏の替えなんか、星の数だけあるのが普通です。
二週間、買い続けた食材の代金が、もったいなかったと思える日が、きっと来ます。
    • good
    • 2

さっぱり振られればすっきりできたかもしれない、何となく後悔の残る告白になってしまったのですね。


でも、思いを伝えることができた、それだけですごい勇気ですよ。もっと自分をほめてあげていいと思いますよ。今回の失恋、今はつらいですが、きっと時が癒してくれると思います。次の恋もできると思いますよ。

今はとてもつらいでしょうが、暴飲暴食がとまらない、つらさで気持ちでは行動をコントロールできなくなっているのだと思います。まずは、自分の気持ちを誰かにきいてもらいましょう。友達に愚痴ってもいいし、家族でもいいし、つらいことを話して気持ちを少し外にだした方がいいと思います。その上で、このままダメと思いつつ暴飲暴食が続いていては摂食障害につながる心配もあります。

大学にはカウンセラーはいませんか?ちょっと最初は行きにくいかもしれませんが、一度いってみてもいいと思います。もちろん、心療内科などいってもいいと思います。学内が厳しければ、地元の精神保健福祉センターなどでも相談できますよ。

誰かの力をかりてでも、とりあえず、食欲の異常をまずはやめましょう。今回の経験がいずれいきて、もっと素敵な女性になれると思いますよ。
    • good
    • 0

まず、今の貴方を癒すのは暴飲暴食ではないということを自覚して下さい。



貴方の心は傷を負い、血を噴き出している状態だとしましょう。
暴飲暴食はそれにガーゼを何枚も何枚もあてがっているのと同じです。
それで出た血は吸い取れても、傷自体がまともに治ると思いますか?
NOですよね。
傷を治すには痛くても我慢してしばらく放っておくか、もしくは薬を塗って処置するかです。
後者の方が楽にきれいに治せそうですよね。ぜひそのために、心療内科を訪れて下さい。
繰り返しますが、暴飲暴食で治せる類の傷ではありません。

>「好き、でも伝えたかっただけ、気にしないで、困らせてごめん」
>相手は「うん」って言うだけでした。これはつまりNOです。
NOもしくは突然の告白にぽかんとした返答をしたかのどちらかでしょう。
貴方は相手に負担をかけない告白法を取ったと思います。
でも伝えたかっただけじゃ恋は実らないし、返ってきたのもグレーの答えでしかない。
納得できるわけないですよね。
期待していた答えが返ってこなかったと、理解はできても、納得はできない。
だから今貴方は苦しいんです。
ここで、相手の気持ちに立つとわかりやすいかもしれません。
突然告白されて、どう返したらいいか。
バッサリ振るのはかなりのエネルギーが要るんです。
それに突然の告白にスラスラと甘い台詞を吐ける人もおかしいです。
多分間接的にNOを伝えたいか、「ごめんね」に対しての「うん」だったんだと思います。
憶測ですが、その告白相手は言葉に疎い人なんじゃないでしょうか。
男性は言葉の裏を読めず、額面どおりにしか受け取れません。
だから素っ気無く「うん」としか言ってくれなかったのでは。

2週間も暴飲暴食が止まらない時点で立派な治療対称だと思います。
ぜひ心療内科で心を穏やかにする薬を出すなり、カウンセリングを受けるなりしてみて下さい。
このまま放置するとフラッシュバックになってしまいそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!