電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近うまくいってなくて、あまりのうまくいかなさに、ある日のデート(ほとんど会話もなし)の途中に悲しくなり、彼からもひどいことを言われ、泣きながら彼をおいて帰りました。
それから二日後、電話がかかってきて、お互い謝るでもなくだらだら話して終わり。

次の日から、私は海外へ旅行に行きました。海外から、このままじゃいけないと悶々と考え、手紙を日本に向けて出しました。やりなおそう、仲直りしようって。

でも、私が帰国してから一週間、一度も連絡なんかなし。
手紙もそろそろ届いてるはずなのに…と、一週間たってがまんできなくなり、電話してもつながらない。3回電話しても繋がらないので、つい頭に来て、留守電に「女の子と遊んでるの?私が書いた手紙は読んでもらえなかったの?ひどいよ、あなたなんか一生誰とも結婚できっこない」と録音しました。
付き合い始めに、毎日のように私に結婚の話を持ちかけてきたのに、だんだん日がたつにつれて結婚の話をはぐらかすようになり、私の存在を隠して男女混合でいい歳して(もう30代後半)遊んでいること、いつも話すのは私ばかりなこと、いろんな不満が爆発したのです。

そのあと「祖母の見舞いに行ってた」とだけ返事か届き、そのあと一度だけ電話を掛けてもとってもらえませんでした。

20代後半と、30代後半のグダグダカップルです。彼は公務員なので、それほど今の時期は忙しくはないので、忙しくてメールを返せないわけではないでしょう。

やはり、私がすぐに感情的になってしまうのが悪いのですか?彼が私をあしらい続けたのがもんだいなのでしょうか?
彼からは最近、くわえタバコで「君は自分勝手だから、用件だけまとめた事務的なメールだけでいい」と言われていて、すごくへこんでいます。こういうの、普通の男の人は彼女に言いますか?

A 回答 (3件)

>やはり、私がすぐに感情的になってしまうのが悪いのですか?

>彼が私をあしらい続けたのがもんだいなのでしょうか?

どっちもどっちなんじゃないですかね?
なぜ、すぐに感情的になってしまうのでしょうか。
その原因について彼と話し合って解決しようとしましたか?
彼はなぜ質問者様をあしらい続けるのでしょうか。
その原因について彼と話し合って解決しようとしましたか?

お互いがイヤなところをぶつけているだけでは、
何の解決もしませんし、関係は悪化するだけです。
質問者様は、手紙を送ったり電話をしたり、
歩み寄る努力をしていますが、彼がそういう感じではありませんよね。

30後半にもなって、自分の彼女に対して誠意ある対応ができないのでは、
どのみち、先はないんじゃないでしょうか。
結婚しても、質問者様のご両親や、親戚、兄弟に対して、
同じような態度を取ったらどうしようとか、不安になりませんか?

冒頭に「どっちもどっち」と言ったのは、
彼はきっと、質問者様が悪いと思っているからです。

用件だけまとめた事務的なメールだけでいいって、
何のために付き合ってるんでしょうか。
別れた方がいいですよ、とまでは言いませんが、
一緒にいて楽しいですか?
将来が想像できますか?
幸せですか?

大事なことを見失ってる気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答がいただけて嬉しかったです。なかなか回答がつかなかったので…

私は情緒不安定なところがあり、こまかいことをくよくよしたりします。彼は細かいことを気にしなくて、悩み相談にも乗ってくれません。でも私よりずっと友達も多いので、私自身がみんなから嫌われもののつまらないのような気がしてきて…

彼が感情的なメールはもういらない、と言ったのは、私がすぐに感情的になるかららしいです。すぐに、女の子と会ってたの?とか聞くし、私が妊娠検査薬で陽性が出たときも、なんだかんだで君は感情的でしんどい、その日は夕方から友達(女の子含む)と飲みがあるから、昼間なら一緒に病院行くけど、みたいな言い方をされて大喧嘩になったこともありました。もしものときのために一日寄り添っていてほしい、と嘆願しても、それはわがままだ、自分のことしか頭にないんだ…と怒られて。

初めはすごいべたべたしてきてたんですよ。君に会えたのは奇跡だとか、結婚しようとか。でも、私の情緒不安定さが気持ち悪くなってきたんでしょうね。
きっと私が悪い。私なんか人間のクズです

>今の彼氏とは、もうだめなんでしょうかね?ろくに連絡もつかないし…

それは質問者様しだいかと。
連絡がつかないのではなく、彼が連絡を拒絶してるように思います。
拒絶している原因は、質問者様もなんとなく理解しているのではないでしょうか。

男っていうのは、基本、面倒くさいことが大っきらいな生き物です。
特に恋愛に関しては。
落ちの無い話しを長々と聞いたり、あっちの店こっちの店と買い物で
引張り回されたり、などなど。

>「君は自分勝手だから、用件だけまとめた事務的なメールだけでいい」
これって、面倒くさいと思っている典型的な言い方ですよね。

ここで、「やっぱり私はダメな女なんだ・・・。」と思うなら、
彼とのことも、今後の恋愛も、難しいでしょう。
でも、「自分を変えてみよう!」と少しでも思うなら、
可能性はあると思います。

私がアナタの立場なら、彼に、
「私、いろいろ悩んだけど、自分を変えてみようと思う。
だから、協力してほしい。アナタ(彼)が良い女と思ってくれるような
自分になりたい」と伝え、努力すると思います。
具体的な方法は、話し合えばいいと思います。

ダメだダメだと思ってるだけじゃ、10年たってもダメなままですよ。
    • 0
この回答へのお礼

電話はもうとってくれないだろうけど、もし話す機会が今後あるなら、そういう提案をしてみたいと思います。

手紙にも、自分の悪いところを直すから…って書いたんですけどね。

私は質問者様の恋人でも友達でもないので、

あくまで客観的にモノを言いますね。

人間のクズでもなんでもいいんですけど、
自分を「クズ」と思ってる人を、他の人がどうして好きで
いてくれるでしょうか。
「どうせ」とか「仕方がない」という言葉を、
たくさん使ってないですか?

彼にとって魅力的ではない女性であることを、
「クズ」って言葉のせいにして逃げていませんか?

質問者様は、魅力的な女性ですよ。
だって、彼のことをすごく好きでいるじゃないですか。
それがうっとおしいか、すごく嬉しいかは、
質問者様がクズであるとか、悪いとかが原因ではありません。
恋愛のペースが合わないだけなんだと思います。

こういう場合、自分が変わるか相手が変わるかしか、
解決する方法はないですよね?
でも、相手を変えるのって、すごく大変です。
でも自分が変わるのは、頑張ればできるんじゃないでしょうか。

アナタはクズじゃありません。
昨日の自分よりも、1つでもなにかプラスになることを
してみましょうよ。
そうすれば、昨日の自分よりも違う自分になるはずです。
1年続けて見て下さい。
今の自分より、365個もプラスになることが増えるんです。
    • 0
この回答へのお礼

もともと劣等感が強く、つい自分のことを卑下してしまう癖があります。

本当は自分なんか消えてしまえばいいのに、とずっと思っているのですが…

今の彼氏とは、もうだめなんでしょうかね?ろくに連絡もつかないし…