dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、彼氏の部屋の大掃除をお手伝いに行ったとき、エッチな本を見つけてしまいました。
もちろん、男性がそういう生き物であるということは理解しているつもりですし、エッチな本についてどうこう言うつもりはありません。
しかし、問題は欲求不満だったことを私に打ち明けてはくれなかったこと、そして自分は全然そういった類のものに興味がないと3年も言い続けていたということなのです。
言いづらかったに違いないと理解しようと努力してはいるのですが、どうしても嘘をつかれたような気になってしまい悩んでいます。
私自身、もっと細かく彼を気遣ってあげられていたら、こんなことにはならなかったに違いないとも思いますし、彼を満足させてあげられなかったことも申し訳なく思っているのですが、どうしても悲しくなってしまいます。
被害妄想が激しすぎるんでしょうか。
心が不安定な状態で、どうしようもありません。
助けてください!

A 回答 (7件)

まずは、どんな人でも自分以外の人を100%理解できることは不可能でしょう!

自分自身のことですら100%理解できているかというと、自信持っていえる人はほとんどいないはずです。
「貴方のことは100%理解することが出来ない。でも好きだから、もっと知りたい。」という状況が続くから、恋愛感情というものがあるのだとは思いませんか?

相手を思い合う心とか、人の理性は、お互いが100%理解しあうことができない生き物なのだということを認めることから始まるのではないでしょうか?
良かれと思ってしたことで相手を傷つけてしまう場合もあると思います。そんなときに、100%理解していると思ってしまったり、相手のことを判っていようといまいと私のほうが理性的だと思ってしまうと、歯止めが効かないですよね。

でも相手のことを「心から分かりたい」といえる貴方は素敵ですね。彼氏が羨ましい。

>早速ですが、彼が言ったんです。「欲求不満になっちゃった」と・・・。
これは、照れ隠しで、とっさに言った言葉だと思います。
(たぶん私も同じ状況ならそう言ったと思います。私は男です。)

とてつもない性的欲求がどういうものをイメージしているかわかりませんが、
若くて元気よい健康な男性は、毎日、1日に何回も性欲を感じるものだと思ったほうが現実に近いですよ。(女性が目の前にいなくても、脈絡無く不意に性欲が湧き上がることもあります。)
血糖値が下がるとお腹がすくと感じるのと同じようなものです。(この場合、逆に溜まるから出したくなるのですが。また、作られた精子等は時間と共に再吸収されるので、ほっとくと衝動はじき収まるものです。)
お腹がすくのは欲求不満とは言いませんよね。お腹がすかなかったら病気かもしれませんよね。
そんなものだと思ってください。
彼が言った欲求不満とは精神的なものというよりは生理的なものとして、かるく流しときましょう。それに真面目に反応されても困るかもしれません。
ちっちゃい子がお母さんにつく、たわいも無い嘘みたいなものと思ってもいいでしょう。

>それに、はじめは「Hが嫌い」と言ってたんです。
性欲の捌け口として貴方と付き合っているのなら、そんなふうには言わないでしょう。
(とりあえずそういっておけばHで貴方を満足させられなくても許してもらえるかな~ と思っていたかも知れません?)

ちなみにHの好き嫌いと性欲とはイコールではありません。
健康な肉体を持っていれば、大抵の男性はHするしないに関わらず、射精したいという欲求が生理的にあります。これは感情ではなく食欲と同じような物です。
Hが嫌いでもマスターベーションは好きと言う人もいます。これは変ではありません。
Hは相手のことを気遣ったりする必要があると考えると、一人Hのほうが気楽でいいという人もいます。(相手をあまり気遣わなくても日常に関係ない風俗などが流行る原因のひとつかもしれません。)
逆に、性交する能力が枯れても風俗に通うおじいちゃんもいるそうです。こうなると、男って不思議でしょう!

>でも、だんだんと変わっていって・・・。(これはいいことですよね。)
貴方と彼の関係がだんだん良くなってきて、Hのときにリラックスできるようになったからでしょう。これは貴方の努力の賜物と思っていいと思います。

でも性欲とかこんなことを自分の彼女に言ったら嫌われるだろうな~ と思うので、彼女には言えませんが。
だって、ストレートにいっつもそんな事言われたら彼女はいやがるだろうし、部屋で一人でいるときや仕事中(授業中?)にふいに性欲が湧きあがってきたときに電話で呼びつけて満足させてもらおうなんて考えられないですよ。
それでは、あまりにも彼女のことを気遣い無さ過ぎると思いますし、自己コントロール能力無さすぎですよね。(例えば彼女のコンディションが悪いときにそんなことをムリに要求したら、極悪人とか言われちゃいそうですものね。実際にあなたがそうされたら嫌でしょう?)
彼も、貴方のことを気遣って、こういうことはストレートに言わないのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
真剣なアドバイス、ひとつひとつ良く考えながら読ませて頂きました。
お蔭様で、少し元気になりました。

100%は不可能ですよね。
でも、もっと努力します。
欲求不満になったら打ち明けてほしいと思っていましたが、自分勝手な考えだと気づかされたからです。
>ふいに性欲が湧きあがってきたときに電話で呼びつけて満足させてもらおうなんて考えられないですよ。
このお話を読んで、つくづく自分が情けなくなりました。
と、同時にとても彼がいとおしくなりました。
私は、彼に謝らなければいけませんね。

彼の思いやりに気づかせてくださったsomatechさんに感謝です。
本当にありがとうございました。

私の知り合いの男性は(彼じゃないです)、

普段から、H雑誌もHビデオも、当たり前に見ています。
ですが、うっかりミスから旅行中
ダブルの部屋で同室になっちゃった時、
「一緒に寝るわけには……」と言われ、目が点に。
「えっ、彼女とは(寝たことないの)?」と訊くと、
「まさか!キャバクラだって行ったことないんだぞ!」と。
驚きのあまり、「ぅわ、寂し!」と突っ込んでしまったのですが……。

『興味がない』って、↑こういうレベルだったんじゃないでしょうか?
また、『人を思う心』『理性』から、
貴女を性的欲求の対象にしていなかったかもしれませんよ?
“欲求を満たす”ことと“(貴女との)セックス”が
切り離せているかも知れないですよ。
(もしそうであるなら、今のご時世にあって、
貴重な存在ですよ。)

あと、女性の立場から。
そもそも男性ではないのですから、
分かりようがないことも多々あるはずです。
先回りして「分からない」「分からない」と
追い詰めるのでなく、
出くわした出来事のひとつひとつから、
「あ~そういうモンなんだ~」と
受け止める(学ぶ)ほうが、
むしろ彼を尊重する姿勢になりませんか?
そこに「男性ってみんなそうなの?」なんていう
(新鮮な驚きを伴った)対話があればベターでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも男性ではないのですから、分かりようがないことも多々あるはずです。
確かにそうですね。
でも、私はいつの日にか彼のすべてを理解できるようになることを夢見て頑張ろうと思います。
その過程で、damienaさんのおっしゃる「受け止める」の比重を増やしていこうと思います。

こんにちは。

うーんと、ね。

100%、理解するのって、長い道のりなのですよね。
「理解したつもり」にはなれても、「ほんとに理解できた」になる事は、ちょっとやそっとじゃ、できないもの。
でもって、人間ややこしいもので、「ほんとに理解できた」時に限って、理解した事とは正反対の行動とられたりする場合もあって(ある意味エンドレス)。

でも、そういう正反対な行動を取った当の本人が、実は一番びっくりしてて、おもわず隠してしまうもの。
特に、自分が大切だと思う人の前では、ひた隠しにしてしまったりするものです。

H本とかも、たぶん、友だちとか、結構どーでも良い相手にだったら、「最近買ってみたんだけどさ~」みたいな会話もできたかもしれない。
でも、彼にとって、atyakoさんは、大切で、それまでの「興味ない」って言い切れた自分の変化を伝える事が、atyakoさんの中にある、自分像を崩しちゃうみたいで、不安があったんじゃないかな、と思います。
atyakoさんの前では、カッコよくありたい、とか、H本買うような男に見られたくない、みたいな、感じと言えばいいのかな。
言いづらい、とかより、罪悪感、というより、たぶん、こっち。
良い所を見せたいがための嘘だったんじゃないかな。

でもって。
それがバレちゃった時って、何故か心にもないような事も口走ったりするんですよ。さも、こっちに重大な原因があるような感じで。

>「欲求不満になっちゃった」

と言われたとの事ですが、これは、私のとある友人(♂)から聞いたことなのですが、彼女がいるのに欲求不満だ、と感じた時、彼女にそれを伝える前に、なんとかしようとあがくらしいんですね。H本みたり、AVみたり。
しかも、ひとりで。
私からすれば「さっさと正直に伝えて二人で考えた方がいいじゃん」ってところなんですが、彼曰く、「そんな格好悪い事、彼女に言えないよ。上手く言えなくて、彼女傷つけたくないし。」ってことらしいです。
男性って、自分が好きな人の前では、結構クールな、というか、そういう事で悩んだり、そういう事に興味ある、という面を見せたくないものらしいのですよ。でも、それがバレたら、なぜか開き直って、単刀直入、というか、ほとんど単語状態で、目的語だけ言ってしまう。
どうやら、そういう単純なんだか、複雑なんだか、わからないんですけど、思考回路が違う生き物みたいです(変な言い方ですが)。

atyakoさんの場合、たぶん、彼のatyakoさんへの気持ちが、嘘、につながってしまっただけじゃないかな。
だって、部屋の大掃除を一緒にやってもらう、なんて、ほんとに気心しれてないと頼めない事ですしね。
atyakoさんが悪いとか、atyakoさんが気遣いきれなかった、とかじゃないと思いますよ。

元気だしてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイス、感謝しております。

>良い所を見せたいがための嘘だったんじゃないかな。
今は、理解できるような気がします。
誰にもそういう部分って当然ありますものね。
たぶん、自分はHな本やビデオに振り回されすぎていたように思います。
そして、彼の本当の気持ちを理解してあげられていなかった・・・。
そんな風に思います。
きっと、嘘をつかれた!と思っていたのは自分の気持ちがそうさせただけで、視点を変えれば独りよがりに過ぎなかったのでしょうね。

ss_sionさんのお友達のお話、とても参考になりました。
彼に謝ろうと思います。

ありがとうございました。

経験豊富な人でも どんなに深く愛し合っている2人にも パートナーの欲求を完全に満たしてあげることは 不可能なんです と私は思っています

まして男性のとてつもない性的欲望を理解しようなんて傲慢で欲張りです
たぶんあなたがたは お互いはじめての異性なんでしょうか ういういしいですね
3年以上愛し合ってきて この関係を永遠のものにしたいと願ってるのでしょうか
でも倦怠期と言うか 彼の方に飽きが訪れても おかしくないでしょう
(あなたしか女性を知らなければ尚更)ほかの女性との違ったSEXに思いを馳せ
現実として叶わなければ 本などの媒体に捌け口を求めるでしょうね
お2人で良くよく打ち明けあって あなたの不安を正直に口に出して みては!
彼がこっそり 風俗やアダルトグッズで自分だけで解消するより よっぽどイイと思う
被害妄想ぎみで心が不安定なあなたを ますます不安定にさせるアドバイスでしたらゴメン
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

不可能なのでしょうか?
人の理性は何のためにあるのでしょうか?
相手を思い合う心はどこへ?
男性は皆とてつもない性的欲求を持っているのですか?

風俗に行ってもアダルドグッズで自分で解消してもいいんです。
ただ秘密を持つなら持ち続けるべきだと思うんです。
嘘や秘密はバレることを前提に持つものではないと思うのです。
親しき仲にも礼儀ありとはこのことでは?

傲慢で欲張り、被害妄想気味と言われたもので・・・つい。
論点がずれましたかね?
ただ不安定にさせるとお思いになるなら、アドバイスしてくださらないほうが・・・。
それこそが被害妄想ですかね・・・。
ごめんなさい。

こんにちは!!

思わず回答しています。
あなたは真面目なかたなんですね。だから、Hな本を見つけて
しまって、動揺しているんでしょう。
私も、昔彼の部屋で、Hな本を見つけてしまって、すごく
ドキドキ★どうしよう~~~と思いました。
男がどういうものか、分かっていなかったと思います。

あなたの彼に限らず、男の子はそうみたいですよ。
彼女がいても、定期的にHする相手がいてても、
そういう本やビデオで自分でもしたいみたいです。。。
なんでかな。。。と女性には理解できないですが。。。

>問題は欲求不満だったことを私に打ち明けてはくれなかったこと、そして自分は全然そういった類のものに興味がないと3年も言い続けていたということなのです

ですから、これは、あなたへのポーズというか、
俺はそんなものは全然興味がないんだ~~とかっこつけていたかった
んじゃないかなあ。彼女にはいいカッコしたかった、というか。
私の彼だって、そういうものを持ってることは、ひた隠しに
していましたよ!!(笑)
結婚した今では、開き直ってますが(笑)
多分あなたがどんなに気をつかってあげようとも、
たとえ毎日Hしてたとしても、こっそり見るでしょうね。。
何故って、男ってそういうものみたいです(笑)

あまり、自分を責めず、彼のそういうところもわかってあげてね♪
彼はあなたが不満でそういう本を買ってるわけじゃないですから!!
男の性っていうか。。あまり深く考えなくていいですよ!!!
    • 0
この回答へのお礼

なんだか少し気が楽になりました。
でも、「他の人がどういうのか見たかった」「根本的に女性のそういうのが好き」と言ってたのがひっかかるんです。
それまでは全然興味がなかったけれど、彼女が出来て「他の人ってどんなだろう」と思うようになったと・・・。
頭では分かってるつもりなんです。
男の性というものなんですよね。
成人男性でエッチな本やビデオがないなんておかしいとか、浮気されるよりいいじゃないとか・・・。
でも・・・。
「分かってるつもり」から、「ホントに心から分かっている」になりたいんです。
でもなれません。
彼女がこんなんじゃ、彼がかわいそうですよね。

>問題は欲求不満だったことを私に打ち明けてはくれなかったこと、

>そして自分は全然そういった類のものに興味がないと3年も言い続けていたということなのです。

彼は欲求不満だからそのような本を見ていた訳ではないと思いますよ。
男は普通の漫画雑誌を読むようにそのような雑誌を読むことがありますから。
まあ、建て前で興味がないと言っていたのかもしれませんが、性欲は誰にでもあります。
むしろ、興味があるのが普通です。
あなたが悪いのではなく、男の価値観としてそういった雑誌を読むことは必ずしも他意(欲求不満など)があるわけではないと考えてください。
巷のおじさんなんかヌード雑誌を堂々と電車で読んでる人もいますから。
まあ、その価値観の違いを分かっていて、自分としては普通だけどあなたに知られたら軽蔑されるかもという不安から隠していたと思います。
特にあなたが性的なことに潔癖な方ならあまり言いたくないでしょう。
あなたに不満があるわけでもないし、結果的には嘘をついたことになりますが、あなたに軽蔑されたくないという男心からでたものだと思いますので、
彼もそしてご自分もあまり責めないでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ですが、彼が言ったんです。
「欲求不満になっちゃった」と・・・。
それに、はじめは「Hが嫌い」と言ってたんです。
でも、だんだんと変わっていって・・・。(これはいいことですよね。)
私は隠し事が大嫌いなので、彼の心境の変化とともに、一緒にエッチな雑誌を買ったこともありましたし、エッチなビデオを一緒に見たりもしました。
>巷のおじさんなんかヌード雑誌を堂々と電車で読んでる人もいますから。
まさに、そうですよね。
巷にはあふれていますよね。
だから、男性の性欲も理解してあげたいと努力していたつもりだったんです。
でも、今思えば、「つもり」が彼に伝わっていたのかもしれませんね。
思い上がりもいい加減にしろですよね。
分かったような気になっていただけなんて。
軽蔑されたのは、むしろ私なのかもしれません。
私がしたことは、押し付けになってしまっていたのでしょうか。
悲しいです。

例えば男性の性欲と女性の外見へのこだわりとを入れ替えて

御自身の発言を読み替えてみましょう。
女性が前から欲しいと言っていたブランドバッグがいつのまにか
女性の部屋にあるのを見つけたらその男性から見れば自分の
不甲斐なさに落胆する場合もあるでしょう。

嘘を付いたのではなく、自分の望むことをしたまでです。
悪い事をしたと思いつつ、その隠したかった理由が
あったことを理解してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

私は外見へのこだわりがないせいか・・・。
しかし、おっしゃりたいことは理解できます。
が、ブランドバッグを女性が多く好み望むのは分かりますが、隠して購入するようなのでしょうか?
悪いことなのでしょうか?
いまいち内容がつかめません。
もう少し詳しくご説明下さい。
理解力のなさをお詫び申し上げます。