アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めまして。

 3月に幕張のホテル宿泊後、翌日、東京スカイツリーを見学したいのですが、
宮城から車で移動の為、スカイツリーまでは、どこかに車を駐車して、電車で
移動しようと思っています。

 そこで、スカイツリーまであまり遠くなく、駐車場料金も安めの所はないでしょうか?
スカイツリー入場券は予約出来なかったので、当日券を購入しようと思っています。
当日券が無いときは、水族館とか、ソラマチに立ち寄ろうと思うのですが、
その他、周辺で是非行ったほうが良い所もあれば、教えて頂けると助かります。

家族旅行で、6歳のちびっこが1人います。
午後の4時頃には高速に乗って移動したいので、スカイツリー近郊での情報をお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



TDRからスカイツリーですと、
隅田川を渡らない方が、
お帰りは気が楽ですね。
向島ランプから東北道入口まで
30分程度です。

春休み期間中は、
浅草、上野地区も
混雑するでしょうし。

向島地区に予約できるパーキングがあるようです。
被災証明を持っていれば、
半額らしく、お財布にはやさしいのでは?

http://www.t-parking.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2013/03/12 17:42

6歳のお子さんがいらっしゃる事を考えると、幕張のホテルから直接ソラマチに行くのも手でしょうね。


スカイツリーを中心とした建物全体をソラマチと呼んでいますが、ソラマチには広い駐車場を持っていますので、いつでも利用が可能です。

電車での移動も考へ、安い駐車場を探すなら、上野駅付近かな・・・
上野駅周辺で最も安い駐車場は、上野恩賜公園第一駐車場で、1時間400円です。100台止められるので、ここが無難だと思います。
ここからは地下鉄(銀座線)「上野駅」から「浅草駅」まで3駅です。

上野恩師公園第一駐車場(東京都台東区上野公園6)

他に、1時間500円、24時間最大2000円という駐車場(タイムズ上野駅公園口、191台)もあります。

タイムズ上野駅公園口(東京都台東区上野7-1)など・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソラマチで買い物して、水族館へと行きました。ホテルでのんびりしてしまい、花やしきまでは行けませんでしたが、お陰さまで楽しめました。ソラマチの駐車場にもすんなり駐車出来て良かったです。

お礼日時:2013/03/12 17:42

質問の条件だと、浅草のコインパーキングがいいでしょう。



浅草からスカイツリーは徒歩でも行けますが、東武スカイツリーライン(各駅停車、区間準急、区間急行)で浅草駅からとうきょうスカイツリー駅まで1駅(3分、140円[大人])です。

浅草周辺のパーキング情報です。
http://www.skytree-parking.com/asakusapark.html

時間に余裕が、浅草観光もいいのでは。小さいお子さんがいるのなら、花やしきあたり。
http://www.hanayashiki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2013/03/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!