アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の末に、戸塚の知人に泊って翌日70代の両親と鬼怒川温泉に行きます。鬼怒川には、17時には着きたいのです。
浅草から特急に乗るつもりなので、その間どこか見物に行きたいので、はとバスで検索したのですが探し方がたりないのか適当なのがないみたいです。関西の者であまり東京は知らないので、いいコースありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



70代のご両親様をということですとやはり浅草を中心にということになりますね
そこで私の一押しは隅田川~東京湾水上バスです、こちらはご年配の方でも全く安心です
とても楽チンですし江戸情緒と新しい東京をいっぺんにご覧頂けます
浅草~芝浦の往復(片道もあります)の料金も一名様¥1,320円ととてもリーズナブルですし
往復1時間半程度で夕方5時前後に乗船しますと帰りが薄暮どきになりまして
なんとも味わい深いものがあり是非お奨めしたい観光コースです(参考URLに張りました)

又お食事も楽しみの一つですので浅草ならではのものを幾つかご案内させて頂きます
駒形どぜう
http://www.dozeu.co.jp/
浅草麦とろ
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=A …
天ぷら 大黒家
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/daikokuya.html
ちんや
http://www.chinya.co.jp/
浅草今半
http://www.asakusaimahan.co.jp/

以上ご参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水上バスという手があったんですね。あなたの言うように夕方乗るというのも魅力的なのですが、今回は夕方は無理のようです。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 19:02

うちも両親が70代です。


疲労度とか、かなり気になりますよね。

戸塚からでしたら、上大岡か横浜から京急に乗れば、浅草まで乗り換え無しで行ける電車もあります。
が、やはり#2さんの言うように、途中で降りて日の出桟橋から浅草までは水上バスがいいのでは。

浅草では観光人力車が営業しています。
これを利用して、ゆっくり浅草を巡ってもらってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ebisuya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人力車があるのですか?それもいいですね
それに、乗り換えなしでいける電車ってあるのも知りませんでした。色々皆さんからアドバイスをうけて、とてもありがたかったです。時間が限られているし両親のことも考えると、水上バスが楽しそうかと思いました。

お礼日時:2004/05/11 19:27

東京都庁のサイトって結構役立つんですよ。


東京に観光になられるなら、一度覗いてみる価値ありですよ。

下記は東京都庁で紹介している、観光モデルです。

参考URL:http://www.kanko.metro.tokyo.jp/route/index_b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都庁のサイトには、気がつきませんでした。参考になります。
ありがとうございました

お礼日時:2004/05/11 19:15

戸塚-浅草の所要時間は乗り換え時間(2回)を含め約1時間です。

また、鬼怒川温泉に17時までに到着するには、浅草発14:30のきぬ127号(16:29着)か15:00発の同129号(16:59着)になります。したがって、仮に朝9時に戸塚を出発すると、浅草での滞在時間は約4時間ほどでしょうか。バス観光は無理になりますね。仲見世や浅草寺見物、そして浅草ならではの食べ物屋さんなど楽しまれたらいかがですか。

参考URL:http://www.asakusa-umai.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。14:30か15:00のどちらかをと、考えております。年寄りということもあって浅草で時間をとる方が無難でしょうか。食べ物やさんは参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/11 19:08

定番コース


http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php3?pac …
新名所
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php3?pac …

上の2つならなんとか可能かと思います。
でもかなり慌ただしいんじゃないかと。
せっかく浅草を通るのですから、浅草観光をゆっくりなさってはいかがでしょう?
いい所ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお答えありがとうございました。
はとバスに乗れたらガイドもしてもらい、移動も楽かとおもったのですが、これは両親にとっては、慌しいですよね。はとバスは、大阪に帰る日にでも考えます。ありがとうございました

お礼日時:2004/05/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!