アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなことでも結構です。週末婚されてる方いましたら苦労されてる点や良かった点等教えてもらえませんか?週末婚されてる期間も教えてもらえますか?

A 回答 (2件)

どなたもまだ回答していないので。

私の最初の職場の先輩達の3割くらいが別居婚もしくは週末婚でした。それはみんな全国転勤族だったからです。
期間はみんなそれぞれ。私の同期の子は別居が5年くらい続きました。週末婚の先輩は、盛岡とつくばに別々でしたが、5年したらだんなさんのほうが転勤になって、同居になりました。その先輩は「一度一緒に住んだら、二度と離れたくない。」ともう同居と同時に新婚状態で、アツアツラブラブでしたよ!
一方で離婚率も高かったです。実は私がそうです。もともと同居だったのに元夫に転勤命令が出て、私の地元での再就職・倦怠期が重なって、離婚。それから定年と同時の離婚も多かったです。あまりの離婚率の高さに、上層部は夫婦同時転勤をするようになりました。

芸能人では森尾由美さんや松本明子さんなどが別居婚ですね。そのほうが新鮮かも知れません。ただし、それは互いの信頼関係が強固で、愛が深いからでしょうね。ちゃんとかすがい(子)もいらっしゃいますし。

以上、参考まで。
    • 0

今まさに週末婚です。

いいところは、一人の時間が持てること
自分のペースで生活できる事
恋人気分なところ

苦労するところは
相手からの電話やメールに依存しやすい。
つまり、ケータイが気になって仕方ない。
ってことです。

子供がいると子供の成長を同時に分かち合う事が
難しいですね。

うちは週末婚もうすぐ2年半です。
まだまだ週末婚です。
    • 0