電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月にオーランドへ行く予定ですが、ネットで格安航空券をサーチしても、実際はサーチャージだの手数料税金で10万を超えます。(ネットでは4万くらいで出てますが、、)
一方、ユナイテッドやデルタのサイトで見ても合計額10万ちょっとです。
こちらの合計金額は私が調べたところ、サーチャージ税金手数料込みです。成田空港税はわかりませんが、これでは格安でも、通常のチケットでも、値段が変わらないということですよね?

しかも、格安航空券や、ツアーは、飛行機の時間も直前にならないと確定しないとか、、これでは、航空会社のサイトから予約したほうがいいのではと思っております。

航空券を航空会社より予約された方、例えば、予約しても、他にも追加料金があった等、アドバイスやご意見をお伺いしたいのですが。

今や、航空券を購入するのも博打のような感じで、ネットで探しても探してもいろいろ情報が氾濫して今日も、ごはんを食べるのも忘れてネットサーフィンをしてしまう始末です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

オーランドって米国フロリダのオーランドですか?

米国本土線(ロサンゼルス除く)の航空券の多くは、旅行会社が売る格安航空券、
航空会社の言う正規割引料金(いわゆるPEX)と料金差が殆どありません。
旅行会社が予約手数料を取るようになってから
航空会社のサイトでオンライン予約する方が安いケースもあります。

何故ロサンゼルスは除外されるかと言うと、シンガポール航空、
大韓航空など日系以外のアジア系航空会社が路線を持っていて
旅行会社に安値でチケットを卸している可能性があるからです。
アジア系の会社はまだまだ旅行会社の力を借りないと売れないので。

追加料金に関しては、航空会社、旅行会社で共通事項は
1.原油サーチャージ
2.空港税など税金関連
(両方ともこのボタンをクリックすると決済という直前画面で確認できます)
旅行会社、航空会社に電話やカウンター予約(は日本じゃないか?)に関しては
3.予約手数料
が必要であることが一般的だと思います。

米国の航空会社、大手は一通り破たんしかかっていて、経営状態がよろしくないです。
以前見かけた無茶苦茶安い航空券は望めなくなっています。

自分でスケジュールや航空会社を決めたいなら航空会社のサイトでオンライン予約、
安く上げたいなら、2人以上だったらオーランド行きのツアーで行くのが良いのでは。
ツアーは追加料金を払うと航空会社や旅程確約などと言うプランもあるでしょう。
それこそ値段に大差なくなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツアーも考えたのですが、まだツアーも出揃ってないのかわかりませんが、今出ているツアーだと、
航空券、ホテル、WDWチケットを別個にとったほうが2万~安かったので、別個に予約しようと思ったのです。

格安と、航空会社のフライト予約は、やはり大差ないですよね。

まあ、もう少し待てば安いツアーとかいろいろ出てくるかもしれませんが、、
(結局、ここなんですよ。現時点ではツアーより別個のほうが安いけど、もっと安いものが出るのではということで今予約をしてしまうか悩んでるのです)

ただ、ネットで、WDWはツアーより、別個のほうが安いと言ってる人もいたので、それも当たってる気がします。
ガイドブックはツアーを勧めてましたけどね。

>航空券を購入するのも博打のような感じで

その気持ちわかります。私は地方(広島)在住ですが、
安いの買えたぜ!と思ったら成田発が朝イチのシカゴ行き、とか
帰りはマレーシア航空で成田着が20時過ぎ、で結局前泊や後泊が
必要になって高くついたでござる、なんて話もあるわけですから。
 回答番号2番の方は私よりお詳しい方ですが、この方のコメントを
借りれば、首都圏在住でロサンゼルス行き、のような条件でなければ
格安で購入するメリットは無いでしょう。乗り継ぎシカゴで8時間とか、
ワシントンで7時間とかに当たっても耐えられますか?
 なお、ユナイテッドやデルタのサイトで直接買えば、当然、最後に
「この金額をクレジットカードから引き落としますよ、よければOKを
押してください」旨の確認画面が出ます。燃油サーチャージや空港税、
9.11feeなども全て含まれています。ここの表示金額を越えることはありません。
もちろん、私はいつも全日空やユナイテッドの公式サイトで購入しています。
    • 0
この回答へのお礼

結局、飛行機の時間を確定させたいということで、希望の時間を設定できるし、値段もそんなに変わらないのでデルタから予約しました。
そのあとのタイミングでヴィクトりーとい旅行社から(格安航空券で時間設定なしだったんですけど)問い合わせ段階で、航空会社と時間の記入のあったメールが来ました。アメリカン航空で、しかも、デルタより数千円安かったので、デルタをキャンセルしたくなりましたが、同行者が時間はデルタのほうがいいからそのままでいいと言われ、結局デルタです。

今後安いのが出る可能性はありますが、おそらく、時間が早朝、深夜といったものになるでしょうと勝手に想像し、このままでいます。

普段から、航空会社から、チケを購入しています。

決済画面で出てくる金額が、最終金額です。

それ以外に、追加料金はとられたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

成田空港税は、格安のほうでは明細にのってきますが、
航空会社の明細のほうには、内容な気がしますが、、。
そのあたり、どうかなと思いました。