アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、着信音の変更が出来なくなりました。
音/バイブ/LED から変更してもくるみ割り人形になってしまいます。
何方か教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

同じ端末を使用している者です。

それは壊れてますね、修理に…と結論付ける前に、次のことを教えていただきたいのと、試してみて下さい。

○変更ができなくなったのは、公衆着信音ですか?グループ着信音ですか?どちらもですか?
○以前は変更出来ていましたか?どの曲を選んでも「くるみ割り人形」になってしまいますか?
○もともと端末にセットされている「くるみ割り人形」以外の着信音に変更しても、また「くるみ割り人形に」なってしまいますか?
○変更したい着信音はどちらかでダウンロードしたものですか?問題なく再生出来ますか?(ファイルが壊れていませんか?)

まずは上記を確認して下さい。それでも変更できない場合には、変更したい着信音を再度ダウンロードしてみて下さい(別な曲だとどうなるかも試していただければ)。
それとこれをしても改善しないでしょうが、電池パックを抜き差ししてみて下さい(必ず本体の電源を切った上で行って下さい)。
上記確認された上で改善されないようですと、メーカーに問い合わせた方が良いかも知れません。

この回答への補足

グループ登録にて、くるみ割り人形になっていましたので、解決致しました。誠に有難う御座いました。
後もう一つ質問したいのですが、着信メロディーをSDカードに記録する方法を教えてください。宜しくお願い致します。

• 0

無事解決何よりです。

着メロをSDカードに記録の方法ですが、これはPCからSD→端末と言う手順を問われていますでしょうか?
そのためにはSD対応のリーダライターが必要です。SD対応のPCカードアダプターでも構いません。それらを使い接続すれば、PCにマウントされますので、例えばネット上でダウンロードされた着メロなどを、SDカード内にある「IMEXPORT」フォルダーにコピーして下さい。
あとはSDカードを再び端末に戻し、機能8の「SDメモリーカード」の中から「SDカードメニュー」を呼び出し、端末内のメロディBOXに登録するには「着信音登録」を、SDカード内のメロディBOXに登録されるには「メロディ登録」を呼び出して、着メロを移せば終了です。
ちなみに画像の登録方法も似たようなものです。

ご質問がもし端末→PCへの場合ですと、これはその着メロによっては著作権にからむ行為をお教えすることになりますので、これに関してはお茶を濁させていただきます。
ですが上記をよーくご理解いただければ…。
なお、元々端末に登録されていた着メロを、SDカードを使ってPCに吸い上げることはできません。

この回答への補足

ご連絡有り難う御座います。
端末内に登録してあるメロディーをSDカードに移したいのです。その方法が分かりません。
宜しくお願い致します。

• 0

あの…、マニュアルはお持ちでないのですか?

機能2の5番目にメロディ作成という項目があります。端末内の移動させたいメロディを選択し、メニューを開けば5番目に移動があります。
あとはSD内の任意のメロディフォルダーを指定すればそれで移動は完了です。
その逆も同様の手順です。
それとNo.2にもありますが、初めから登録されている着メロを移動することはできません。

…あまりにも基本的なご質問なので、上記回答が求められている答えなのか(chrono000さんのご質問を自分が理解しているのか)、自信がなくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
無事移動できました。初歩的な質問でご迷惑おかけいたしました。誠に有難う御座いました。