電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて相談します。長文ですがよろしくお願いします。初めてのことなのでこれからどうすればいいのか悩んでいます。
一年ぐらい前から、旦那の会社に新しく事務員が入りました。当時はその子を含め事務員が二人いましたが、一人が出産を機に辞めることになり新しい子一人だけて経理、一般事務もこなしている状態になりました。旦那は現場も出ますが事務所で見積もりなどもやることがありそのAさん(新しい事務員を省略してAさんとします。)と、話すことが増え私にもAさんは頑張ってるすごいよ~などと話して来ました。私も一人で大変だね~と普通に話を聞き
疑うこともなく話をしていました。が、しばらくして、「急な工事が入ったから行ってくる」などが増えてきました。でも2~3時間では戻ってくるので うちのだんな偉いなあ なんて思ってましたが最近そんな電話が多いので私は逆に「なんであなたばかりに電話がくるの?他にも従業員がいるのに」と疲れてる彼にばかり依頼がくるのを怒ってしまいました。でも、彼の返事は「俺にしかこういう連絡は出来ないから」と言って出かけるのです。だけと、「いつも助けてくれてありがとう」などの理由で、盆、正月、クリスマス、旅行のお土産、高校入学祝い何かにつけていろんなものを彼に届けます。最初はいい人ね~と思ってましたが、だんだんおかしいんじゃないかと思い始め「なんでこんなに良くしてくれるの?おかしくない?」と聞いた日から今まで名前で私にも話してた事が「事務員がなあ」などと名前を出さなくなりだしました。
それでもそんなに気にすることも無かったのですが、最近やたら隠れてメールするのでおかしいなあと感じてました。それから間もなく会社従業員の結婚式があり朝の4時頃ベロベロに酔って帰って来ました。玄関からやっと部屋まで運んだあと旦那のメールがなったので着信の名前を見たら事務員の名前が載ってあり、初めて彼のメールをみました。
その内容が 「もう家に着いたかな?もっと飲みたかったのにぃ
また今度ねえ 大好き」とありました。えっ!と思い今までお互いの携帯と財布はみないと約束してたのを破りメールをみました。それが、前日までのAさんの事務的なメール以外は見られないようになっていました。これはどういう意味でしょうか?体の関係はまだ、無いと思いますが二人は恋いしてるなぁとは感じます。知らなきゃ良かったけど彼のソワソワした態度と隠れてメールしてるとこをみるとメールを見なかったとしても気づいてたと思います。でも、私は離婚したくはありません。ここは知らないと心に封じるか彼に明るく訪ねるかどちらでいったほうがいいか皆様の御意見を参考させて頂きたいと思います。長文ですが読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (3件)

夜中にメールが来たから急ぎかと思ってみたよ!


でいいのではないですか。

俺の妻なら「私XXXの妻だけどあんた誰?」って
電話なりメールするでしょうねー。

俺は、自分に分が悪いから頭にきても文句は言え
ないし。

anpanko999さんもそこまでなぜやらないの?
ということはそんなに悩んでいないのでは?
って思ってしまいます。
だったらanpanko999さんが我慢すれば家庭
円満のなのでしょうからanpanko999さんが
我慢すればいいのになーと。

けっきょく何もできないなら知らぬが仏のが
全然良いですよ(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだかスッキリしました。 悩むより本人に直接聞いてみました。なんともないそうです。これからAさん本人に聞きます。私は旦那が好きなのでちゃんと向き合います。

お礼日時:2013/02/04 15:33

まぁよくある話ですね。

私の知人でも幾らでもあります。
諦めて生活費さえ入れれば文句ないという人。
興信所を雇って証拠を掴み、相手にも慰謝料請求をし、旦那からも多額の慰謝料を取って離婚し悠々自適の生活を送っている人。
乗り込んで行って手を切らせたが再び同じ人間、ある意が別人との浮気をする旦那。

人それぞれなので、自分で納得する方法を見つけてください。
でも注意して終わるなんて考えるのは甘すぎだと思ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと話し合いしてみます。

お礼日時:2013/02/04 15:34

文面、拝見しました。



<体の関係はまだ、無いと思いますが…とありますが
その根拠は何なのでしょうか?

携帯を見た、見ないなどは重要な問題ではありません。
お互いの携帯を見ないという取り交わしがあるのなら
そこを軸にして話せば喧嘩になるでしょう。
冷静に対処する事を念頭に置いた話し合いをすべきです。

そもそも浮気を立証するのは難しいと思います。
探偵でも雇わないと事実はわからないでしょうね。

でも体の関係がなければ
ある程度、それ以上は踏み込めないという形には出来ると思います。

旦那さんに『プレゼントのお礼がしたい』と言って
直接、その方の連絡先を教えてもらうか家に招待してはどうでしょう?

これには動揺しますよ。

最初はお茶をにごした感じでしょうが
日を空けて3度ほどその事について話すと
そんな話をしたくない旦那さんの表情が出てくると思います。

当然の如く旦那さんはどちらも拒否するでしょうが拒否すれば本題に入ればいい。

貴女が思ってる不満を正直に話した上で
『貴女が2人の関係を疑ってる』と旦那さんに認識させれば良いのです。

このまま旦那さんを泳がせておけばいずれ付き合いが深くなって行くと思います。
早急に手を打たないと今よりも状況がひどくなる場合もありますね。

修羅場にはしたくないとは思いますが
見てみぬふりをして浮気を続けられる方が苦しいと思います。

傷が浅いうちに解決してくださいね。

この回答への補足

Aさんの事を私もよく知ってるので、「旦那さんも一緒にうちで飲もうよ」と、言ってますが、笑ってごまかします。Aさんも家族があるので踏み込む事も無いようにと願ってますが…今朝も「事務所でみんなで食べて」と、リンゴを持たせました。私がいつでも気にかけてるよ~と、気づいてくれたらいいんですが

補足日時:2013/02/04 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2013/02/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています