電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 僕(27歳)は、職場に大好きな年上の女性(48歳)がいます。彼女の役職は、事務員なので電話応対は、勿論なのですが、外交員が来た時なども対応します。 

 僕の会社にも外交員(既婚)が来るのですが、なんか、やけに楽しそうに話すから、又心配事が一つ増えてきて、その場所に僕も事務的な仕事をしてるため、いるのですが、会話を聞いてると嫉妬を通り越して最近胸に痛みがはしるようになりました。

 だから彼女と外交員を二人っきりに絶対させたくないからもう外交員が帰るまで絶対そこの事務所にいるようにしてます。
 食事の時間とかになっても彼女がいる限り二人っきりになられるのが嫌やからそこにいます。

 仕事は仕事みたいに割り切る事は、どうしても出来ません。

 胸が痛くなるのは、精神的なものやとは、思いますがこのままだったら体がどうにかなってしまいそうです。

 コミュニケーション不足も勿論あると思います。
 彼女が話し掛けてくれるのを待ってるのではなく、好きなら自分から男の僕から話してもっと彼女との距離を縮めなくてはならないとも思います。

 ここまで、分ってて実行出来ません。
 それは、いざとなると僕以外の男性と話してる時の彼女が楽しく見えて「僕がどれだけ好きや思ってんの」とか「こんなに好きやのに何で分らんの」などの嫉妬の感情が出て惨めになってくるから。

 好きな女性やのに、自分から嫌われてしまう態度とってしまってるから彼女との間は、今最悪です。


で、事務のお仕事をされてる女性の方にお聞きします。

 職場に外交員(男性)が来る(来た)として、その人と話す(仕事以外の話)時、タイプかどうか別として楽しそうに話すのが普通でしょうか。

 後、同じような経験をお持ちの方アドバイスお願いします。

 
 

A 回答 (5件)

20代後半、事務職で銀行対応します。



>タイプかどうか別として楽しそうに話すのが普通でしょうか。

当然ではないでしょうか?
相手が訳のわからんセールスならともかく
取引銀行相手なら尚更です。

たとえ現状こちらが有利な取引だったとしても
会社の経営は一寸先は闇です。
万が一のときに無理を聞いてもらえるかは
ひとえにそれまで築き上げた人間関係にかかっています。

それは相手に媚を売るということではなく、
常に対等で友好な関係であるということです。

彼女のことが好きでつらいのかもしれませんが、
まずは自分の仕事をがんばってください。
話が上手いだけが魅力ではありません。
でも、尊敬できるところがないと女性は惹きつけられません。
大人しくても仕事を実直にこなす、など
あなたにはあなたの良さがあるはず。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

 最近、特にひどい状態で手に震えが来て椅子から立ち上がったり、するような事が出来ず動けなくなってしまいました。

 男性から話し掛けるのも辛いのですが、彼女から話し掛ける時が地獄です。
 自分から積極的に話し掛けてるから興味があるんのやろ。思うて。
 自分が惨めになってしまって。けど好きやから腹が立ったりしても又、彼女をひたすら思い続けるわけですが。

 正直、自分の良さが分りませんし、良い所もあるのか不明です。まあ、マイナス思考がとても強いです。

 好きや自分から変る努力をし、惹きつける魅力を持った男性に。
 いつか彼女に認めてもらえる男性に。

 最後は、自分の気持次第やから頑張るしかないです。

お礼日時:2006/03/15 21:25

30代事務です。



話しやすい人とは自然と楽しく話します。
相手が取引先の方でしたら多少話しにくくても極力愛想よくします。
まあどうしても話しづらい人もいますけど、仕事場ではだいたい当たり障りなく接しているつもりです。
相手が好みでも、そんなに変わらないかと(相手の帰った後にニヤニヤしてるかもしれませんが)。


質問への回答ではありませんが、彼女へのアピールは、積極的に話しかけるより、自分のやるべき仕事に集中しているところを見せる方が良いのではないでしょうか。
なんだかそのただならぬ様子(仕事相手と二人きりにしないために休憩にも行かない等)には彼女はひいてしまうように思えるのですが。
そんな様子だった若い同僚が仕事にキッチリ打ち込んでるようだったら印象変わると思いますよ。おっ、がんばってるな、って。
老婆心ながら申し上げました。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとう御座います。

 こんなに人を好きになったのは、初めてでどないしたらええか分らない状態で、彼女の全てが気になり、精神的にかなりキツイです。

 外見は、前から綺麗なのですが最近髪を切り今までの綺麗さに可愛らしさが加わり、ますます女に磨きがかかり、惚れ直した所の騒ぎではありません。

 どんどんええ女(この言葉は、余り好きではないけど。)になっていくから、こんな人ほっとく訳無いからとかずーと考えてしまって...

 この前、例の外交員が来た時、別に女性とも話ししてないのに、職場に入ってきただけでようわからん震えが来て大変でした。
 こんな事がこれからも続いて行くのかと思うと。一層の事女性の外交員がいてるんやったら変って欲しいです。もう持ちません。

 外見は、変えようが無いからおっしゃられるように仕事に打ち込んで彼女へアピールするしかないかも。

 辛いですが頑張ります。

お礼日時:2006/03/07 20:25

あなたの好きな事務の方は独身なのでしょうか・・・?



ある程度ちゃんとした人なら、相手が既婚・未婚問わず好感の持たれる応対をするのが仕事として基本だと思います。
まして、48歳であなたが好意を抱くことのできる女性なら仕事でもそれ以外でも人間的に魅力的な人なのでしょうね。
私は40歳です。昨年バイトの16歳年下の男の子から「好き」と言われました。
その子は私が接客をした後に、メールで「今の人はタイプ?」などと聞いてきました。正直そういうのはうざいです。
でも、好意をもたれるのはとても嬉しいし、その子は自分の気持ちを正直に伝えてくれたので何度か食事をしたりしました。
今は、年齢的なことではなく、私に結婚のキモチがないということと、性格的に恋愛感情をもてないことから、友達でいることにしました。ただ、相手も私も運命はわからないから、数年後どうなっているかはわからないね。と話していますが・・・・。

現在の状況に満足していないのなら、やはり素直になってはどうでしょう・・・。
自己嫌悪に陥るより、健康的なキモチを大切にして欲しいな・・・。

この回答への補足

 独身です。特に若作りは、してませんが若く見えます。
だいたい30代中盤ぐらいだとずっとおもってて、1年後位に初めて年令知ってビックリしました。

補足日時:2006/02/22 21:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います。
 
 もうこの女性に人生掛けてます。絶対いい方向に進めるように。大事なもの全て捨てても彼女のパートーナーになれる様に祈ってます。

 見た目は、若く見えますね。性格は、真面目で直向で純粋です。

 僕が嫉妬で彼女に対して、無愛想な態度取ってしまった後も僕に対して、優しく接してくれた時など、いっつも後悔させられます。自分は、なんてアホな男なんだと。

 勿論欠点無い、人間なんて居ないし彼女に対して仕事上の事なども含め腹立った事も何回も有るし、「なんやねんこの女は。」思うたり。そんな時でも誰が好きか?聞かれたらやっぱり彼女が大好きです。

 僕も男やから、他の女性(自分と同じ位)でまあ可愛い子と話したら、そら嬉しいけど、けど気持は、彼女に向いてます。

 確かに、僕素直では無いです。

 心が狭いのもあるんやけど、彼女が他の男性と楽しそうにしてたら、「僕と態度全然ちゃうやんけ。なんやねん。」思います。
 けど、大好きやから、好きな思いは否定できないので、又彼女を思い続けるのです。

 本間は、もっと言葉交していかなあかんのやろけど、しゃべるの苦手なのもありますが、素っ気無く返されたらそれは、それで腹立つし。

 彼女と共有できる話題を持とうと思って冬のソナタ(彼女が韓流に嵌ってるから。)も全部見ましたし。以外に面白かったです。
 で、その話題でまだ盛り上がれてないから。ぜひその話題で。なんて考えたり。

 まあ、コミュニケーション不足を何とかしたいです。まずは。

 

お礼日時:2006/02/27 19:51

24歳事務員です。


会社へのお客様(外交含む)への対応は、会社の代表として愛想よくするのがビジネスマナーだと思います。
自分の好みかどうかなど全く関係なく、仕事として、『会社の顔』として笑顔でお出迎えするのです。
事務員っていつも中にいるので、いつもと違う話し相手が嬉しいときもあります。
ただ、それを異性として意識してるかどうかは別の話です。
もし自分がそんな風に、来客がある度に『楽しそうに話してるな、好みなのかな』と思われてるのかと思うと正直イヤです。
男好きみたいに見られてるみたいなので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座いました。
 ここで冷静にいる時は、社会人として笑顔でお出迎えするのが、当り前や。と思うのですが。
 彼女の前に出ると冷静さを失って、彼女と関っている(会社の人間及び外交員及びお客さん)全ての男性がライバルで、僕の敵や。見たいになってしまって。

 男好きとは、決して思ってないのですが、まあこんな人がよう独身で今までおったなと思います。

 こんな素敵なしかも独身の彼女とこうして出会えたのは、奇跡です。

 だから、余計に焦りがあるのです。急いで何とかせな。他の男性と結婚なんて事になったら生きていけませんし。

 本当は、僕の方が彼女が安らげれるような人間にならなあかんのやろけど。

お礼日時:2006/02/23 19:34

外交員って営業の方ってことですかね?


私は今は事務員じゃないのですが元事務員でした。
確かに営業でこられる人は男性がほとんどで話もうまいんですよね。
私は好みかどうかは別としてだいたいの方とは楽しくお話してましたね。特に見てるだけでイライラするようなタイプとか生理的に受け付けない人以外は。

向こうも仕事でうまいこと言って楽しくさせてるだけだろうし、こちらとしても冷たくする、そっけなくする理由はないのでヒマつぶしみたいな感じでしたかねえ?

頑張ってアピールしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います。

 ちょっと表現間違ってたでしょうか。外を回って集金する銀行員の事を言いたかったのですが。外交員とは、正式には言わないのかもしれないです。

 僕、物凄く大人しく自分から話し掛けることが出来ず人見知りが激しいです。

 けど、その外交員は、僕とは全く逆で話が上手いです。
僕に無いもの持ってます。

 おっしゃられる様にガンバッテアピールするしかないです。
 分ってるけど中々ああ。この性格どうにかしたいです。

お礼日時:2006/02/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!