電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間スマホでニコ生配信をしたのですが電池の消費が速く、2,3枠やっただけでゼロになってしまいました。コンビニで購入した乾電池で充電するタイプの充電器を買ったのですが全然バッテリーの充電ができません。外配信をするにはどの充電器がオススメか教えてください。
機種はDocomoのHW-01Eです。

A 回答 (2件)

HW-01EはマイクロUSBケーブルでしょうが、スマホの充電には落とし穴があってどのケーブルでも充電できるというわけではなかったりします。

ですので接続の際にはスマホの充電に対応したケーブルと銘打たれているものを購入する必要があります。データ通信に対応としか書かれていないものでは充電できなかったりします。

外部バッテリーは充電式のモバイルバッテリーが無難でしょうね。アマゾンや楽天で「スマホ 充電池」で検索すると色々出てきますよ。その中からレビューの評価が高く容量が大きいものを選択するといいのではないでしょうか。
 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …

わたしはSANYOのKBC-L2Bをずっと使用していますが、使いやすくて非常に便利です。容量も5000mAh(iPhoneの3倍以上)あるので、これで困ったことはないですね。でも今買うとしたらパナソニックのQE-PL202かな。無接点充電にも対応していて便利だし、KBC-L2Bの後継機であるKBC-L2BSよりも安い。他にも安くて大容量のものはあるけれど、やはり実績のあるメーカーの物を選択したいですね。
    • 1
この回答へのお礼

了解です。長文で説明ありがとうございました。

今後はなるべくコンビニのものではなくdocomoの製品を買うようにしてみますね。

docomo純正 ポケットチャージャー02

docomoショップで売っています docomoのポイントでも買えます

他にもいっぱい色々ありますが、とりあえず純正は間違いないです
    • 0
この回答へのお礼

あるがとうございます。ポケットチャージャーについて調べてみますね。
ニコ生をやりながらの充電も可能なのでしょうか?