電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前々から充電の接触不良はあったのですが
最近特に充電が上手くいかずストレスなので質問させて下さい

充電が全くできない訳ではないのですが、ケーブルの差し込み先端の向き(少し強く押し込み続けたり等)を変えることによって充電できる位置とできない位置があるみたいです
断線かと思ったのですが他の充電器を挿しても特に変わりは無く.向きによって充電はできますし充電ランプもつきます

スマホ側の不良かなとは睨んでおりますが…そんな乱暴に扱って無いと思ってます.ただ落としたりは何度かありました.
向きによっては十分充電出来るのでスマホの充電の差し込み口の中がおかしい.または
ホコリがたまってる状態なんでしょうか…何らかの原因で充電の口の中が錆びちゃってたりもしてるのかもしれません


使用してるスマホは Android Xperiaz5 です
使用してから二年経ちました.
携帯ショップでみてもらおうかと思ったのですが自分で行くにも遠く、少し悩んでおります.
その前に優しい方、どうか教えて頂けませんか??

この状態は買い替えが必要,なんでしょうか?
同じ状態の人の体験も是非ご回答下さい
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 向きで充電できるかできないかが変わるのも
    コードのせい, ということはありますか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 14:24

A 回答 (3件)

新品のケーブルに変えても、そのようになる場合だと


マイクロUSB端子が壊れかけています。
この端子小さいので、何百回も挿し抜きすると
半田部分がはがれてくるのでは??
なので、修理するか
そろそろ機種変するのを考えたほうがよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり そうですよね.私もそうとは思ってます
充電器の差し込み先端がゆるゆるになっているので
劣化,壊れかけが原因かもしれませんね

近いうちに携帯ショップに行くことにします(--;)

お礼日時:2017/08/13 14:27

コードの寿命は短いです。

100円ショップのものでいいのでどんどん取り替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てがコードのせい だとは断言しにくいんです.
他の充電器も試しましたが同じ状態です
質問をご覧下さい

兎に角携帯ショップに近いうちに行ってみます

お礼日時:2017/08/13 14:33

充電のケーブルは替えましたか。


あれは消耗品です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの充電器を試しても変わりません
でした.
一応質問にもかいてあるのでご覧下さい

充電する向きによって充電できるかできないかは変わります

お礼日時:2017/08/13 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!