アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っていますが、画像をjpgで保存できなくなりました。
ブラウザはIEで、一時ファイル等は削除してみましたが、全く直りません。
他に考えられる原因は何でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

> Windows7を使っていますが、画像をjpgで保存できなくなりました。


> ブラウザはIEで、一時ファイル等は削除してみましたが、全く直りません。

IEで表示されている画像を保存されているように思いますが、どんな方法で保存されているのでしょうか?

ページによっては、右クリックからの保存を拒否している場合があります。
そのような場合、例えば、Windows 7に付属の「Snipping Tool」を使って画像をキャプチャすることで保存が可能です。

「Snipping Tool の機能」
http://japanism.info/windows7-snipping-tool.html
    • good
    • 0

貴殿のご質問ですと状況が多岐にわたって考えられますので


もう少し状況を詳しく書かれた方が良いと思います。

ブラウザーという書き込みがあるので
『他の方が作られたホームページ上にある画像を貴殿のパソコンに保存したい。』
ということでしょうか?

この場合であれば、No1の方の回答の様に
「右クリックで保存」で保存することになります。
また、ホームページと作られた方の意思により画像を保存させたくない場合は
その様に設定にあっているので、スクリーンキャプチャーとして保存するしか方法はありません。
※ページソースから直接HTMLを抜く方法もありますが…。


あと万に一つですが
ホームページ上の画像ファイルがGIF形式やPNG形式なのに、
それを「右クリック→保存」にて直接JPGで保存することはできません。
一旦そのまま画像を保存→画像編集ソフトで開く→JPGで保存
でしかファイル形式は変更できません。

この回答への補足

説明不足でした。『他の方が作られたホームページ上にある画像をパソコンに保存したい。』という事で合っています。
保存が制限されている、画像ファイルがjpg形式ではないという事ではなく、どのファイルも右クリックでjpg保存できません。

補足日時:2013/02/05 05:53
    • good
    • 0

もしかして jpg ファイルを保存しようとしても bmp ファイルに変更されてしまうという現象でしょうか?


だとしたらよくある現象で「jpg 保存 右クリック bmp」などで検索するとたくさんのページがヒットします。
例えば

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/759074.html
http://support.microsoft.com/kb/810978/ja
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!