dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10系後期アルファードをインチアップしたいと思っているんですが、現在205/65R16 6.5J +39 純正ホイルを履いています。今度235/50R18 7.5J+45を履きたいと思っているんですが履けますか?詳しい方教えて下さい。

履けたとしても良い点、悪い点など有りましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

TA-MNH15W-PRPSK アルファードは7Jでオフィセット+45で、225/55R17が標準です。


10系が6.5J +39 205/65R16 であれば17インチで 7J 215/55R17 7.5J 235/45R18で50だと速度計が合わないので車検の問題が出ます225なら45,50どちらでも範囲内です。
またOFFSETは30mmタイヤが太くなるので1/2の15mmですが日いる幅は1インチ25.4mmの1/2=12.7ですから39+12.7=+51です、ただノーマルよりタイヤ幅増加分15+オフセット増加分12mmタイヤが27mm外に出るのでフェンダーから出なければ良いのですが?多分駄目なのでキャンパーつけてフェンダーから出ないようにするか、オーバーフェンダーでしょう。
225/50R18 7J +45ではないでしょうか、後は実車でフェンダーから出ないハンドルを切っても当たらないなら235 7.5Jも行けるかもしれませんが、実測で考えないと無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フェンダーとかに当たらなければいいと思うんですが、フェンダーより出てしまうのは良くないですよね?実際に付けて見てみたいと思います!

今履いている235から225にタイヤだけ履き替える事ってできるんですかね?履き替える事ができれば大丈夫ですか?また質問してすみません。回答お願いします!

お礼日時:2013/02/05 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!