アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はみタイを防ぐには、オーバーフェンダーの代わりにパイプフェンダーのみでも大丈夫なもんでしょうか?

A 回答 (3件)

パイプフェンダーでも、車体に強固に固定されていれば車体の一部と見なされます。


 故にパイプフェンダーからタイヤがはみ出していなければ車検に通ります。 

 おクルマは何でしょう?ジムニーだと、そういう『車検対策用パイプフェンダー』が売られています。(全幅が軽自動車ワクより大きくなれば、当然改造申請が必要となって登録車クラスとなり、自動車税や有料道路の通行料の優遇は受けられなくなりますが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新型ハイラックスのトラックです!
ボディから直接パイプフェンダー可能なんですね!

お礼日時:2022/04/16 11:08

余裕でアウトです!!

    • good
    • 1

代わりなんて概念はないし


オーバーフェンダーもパイプフェンダーも陸運局行って車幅変更しないといけないから特別対策になるわけでもなんでもない

軽自動車なら車幅が広がった時点で登録者扱いだから税金とかの恩恵はなくなる
ジムニーで黄色ナンバーなのにオーバーフェンダーやパイプフェンダー付けて走ってるやつは撮影して警察署にどんどん報告
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!