電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桜宮高校の問題
女子柔道全日本の園田元監督の問題等体罰の問題が最近取り立たされてますが、肯定的に捉えられている方は
1体罰が常識で我々は育ち鍛えられた
2体罰は統制をとり縦社会を作るのに有効である
とこの様な意見があります
又彼等は体罰が嫌いで全うに生きている人間を忌み嫌い
軟弱者 偽善者と云います
そして普通に云っても聞かない人間が強権さ恐怖さにより始めて言う事を聞き、誰か弱い者いじめをする方が好まれる傾向にあります
この辺りの事をご回答戴きたいと思います

A 回答 (12件中11~12件)

暴力はいちばん楽に弱い立場の相手を支配できるから。


能なしが集まると暴力に頼るだけの能なし集団の出来上がり。
それを認めたくないから理論武装してるだけの話。
    • good
    • 0

そういう育てられ方をしてきたから、そういう育て方しか知らないんですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!