アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から大学生になる者です。

大学生になるのでお化粧などもしてみたいと思っているのですが、
顔にしみやそばかすが所々にあり困っています。

ネットなどで調べたところ、古い角質を落とすと消えるという情報があったので
どのような薬を使えば綺麗に角質を落とすことができるか教えて欲しいです。

まだバイトなどをしていないためお金をたくさん持っていないので
できるだけ値段が高くないもので、薬局などで売っているものがいいです。

また、しみやそばかすに対しての体験談や成功した方法など
教えてくださると嬉しいです。

今やっていることは、
お風呂に入った時に洗顔クリームをふわふわに泡立て刺激しないように洗う。
お風呂を出たら化粧水をぬる。

こんな感じでいいのか分かりませんが一応、毎日やっています。
たくさんの情報、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

角質を落とすのはピーリングが効果的です。

ドラッグストアなどにもピーリングジェルというのがあるので探してみてはいかがでしょうか?
剃刀で顔のうぶ毛を剃ると古い角質も剃り落してくれるので定期的にやるといいかもしれませんよ。(肌が弱いとダメですが…)
少し高めですがいま流行りの炭酸ガスパックもかなりききます。

これだけでも結構肌のトーンが明るくなってきます。

あとはケシミンクリームなどシミ用のクリームもありますし、ビタミンCなどの美白効果が高いものも積極的にとるといいですよ。それから冬でも紫外線対策はしっかりと!

きれいになるといいですね!
    • 2

できるだけ安いもの・・・ということですので、ちょっと高くなるかもしれませんが、

バーナルの石鹸が非常によかったです。

母も私もシミ、そばかすがすごくて、色々試行錯誤してもなにも効果がありませんでした。
母が何となくバーナルの石鹸(クレンジング、普通の白石鹸)を使い始めたのですが、
50歳の時の肌より、70歳の今の肌の方がシミがなくなって驚くほど綺麗になりました。
化粧をすると10歳は若く見えます。
肌がピカピカしています。周囲にも綺麗な肌になったと褒められるそうですよ。

私はめんどくさがりで、正直ネットで泡立てて使うのに抵抗がありましたが、母の肌を見て、
最近使い始めました。
そしたらもう20年くらい前にできた大きく赤いニキビ跡が、色が薄くなって小さくなりました!
あと、割とツッパリ感があるので、その後の手入れもきちんとするようになり(前は夜は化粧水も
つけないほどルーズでした)、気になっていた毛穴の開きや、乾燥が治まり、ファンデがよくのります。
20年も試行錯誤して、何も効かなかったので、正直驚いています。

ただお値段が少々高くつきますね。2個(クレンジング用と普通用)揃えないと効果がありませんので。
あとの化粧水や乳液はリーズナブルのものでいいので、石鹸だけでもバーナルは強くお勧めします。
ネットで購入できるようですので、調べてみてください。電話で購入すると、勧誘員が相当しつこいそうです(苦笑)
    • 3